--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.06.14 *Mon

梅雨の季節ですか。

今日にでも入るかと言われてましたが、どうなんでしょうね…
すでに湿気が凄いので嫌な季節になったな~と。
映像としての雨は好きですが、濡れたり湿ったりが嫌い。
特に仕事前に降られると滅入っちゃうよね~
今日は雨が降る訳でもなく、曇りで微妙な天気でしたが。
偏頭痛持ちとしては、それも辛い。

ま、そんな嫌な気分を変えるには美味しいものですよ。
とりあえず、先日行った熊本で食べた美味しい馬肉と鰻の写真でも眺めて
気分を上げたいと思いますw

まずは、今まで食べた中で突き抜けて美味しかった馬刺しと、
初体験の馬肉のステーキ。
驚くほど柔らかくて、牛肉のような脂が重く感じることも無く、ペロリといただけましたw
さすが名店の味って感じでしたね~
100530_1338~0001 100530_1349~0001

ついでに、お城ブームに乗っかって(?)熊本城と
時代劇スキーにはたまらない大広間。

100530_1512~0001 100530_1629~0001

最後に、肉厚でふわふわで程よい甘みが美味しかった鰻。
タレの滲みたご飯がまた絶品w

100531_1309~0001



次の旅はねずみー海w
楽しみが続くっていいな~w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.09 *Wed

涙腺ぶっこわれ感想

歳をとると涙腺が弱くなるってよく言いますが…それを実感する今日この頃。
というのも、最近とうとう手を出してしまった漫画と、
今期一番熱心に見てるんじゃないかっていうドラマが泣けるもので。

かなり乗り遅れてますが、読むと絶対泣くと分かってるので手を出してなかったんですが、
ついに読んでしまった星守る犬。
いや本当にラストシーンが来る前に、既に嗚咽出そうなくらい号泣しちゃって、
読み進めるにつれて、以前飼っていた犬がフラッシュバックしてきて、読み終わった後も
思い出してまた泣いちゃってしまうくらい、泣ける話でした。健気すぎるよ…ハッピー(T△T)
私も最初は散歩も喜んで行っていたのに、高校生になる頃には面倒だと思うようになって
働き出してからは殆ど構ってなかった事を、亡くしてから後悔したので、
このつぶらな目でまっすぐ見つめられる感覚に、目頭が熱くなるというよりも、とめどなく涙が出てきました。
ある意味ハッピーエンドかもしれないけど、やっぱり悲しいし、胸が痛くなる話でもありました。

そして、今週のマザーが…!
とうとう捕まってしまって、引き離されてしまうシーンにまた涙涙ですよ。
ついに追い詰められてしまった時の奈緒さんの慟哭のような絶叫も
うっかりさんの必死さと、つぐみちゃんのおかーーーーーさーーーーん!がまた涙を誘うのですよ。
一体どうなってしまうのか、今回予告も無かったので公式HPで予告動画見ちゃいました。
やっぱり親子にはなれないのか…ハッピーエンドを迎えてほしいですが、
どんな結末がハッピーエンドだと言えるのか、それは人それぞれでしょうしね…
でもやっぱり、絆は切らないで欲しいな…なんて思ってしまいます。
虐待していた母親の方も逮捕されるとか、どうなっちゃうのかな~気になってしょうがないですね。

次が最終回ではなさそうなので、まだまだ二転三しそうな予感…?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.04 *Fri

6月なんですね…

気が付けばもう6月ですね。

潜っている間に色々やりました。

本を読む。映画を観る。漫画を読む。ボカロに嵌る(?)

美味しいものを食べて遊んで。

そろそろ、アウトプットしようかな~なんて思います。

まあ、いつものようにだら~っとしたペースになるでしょうが。

とりあえず。

今更ながらボカロの凄さを知りました。クリエイターの競演みたいな。
元々、パフュちゃんたちが好きだし、中田氏の音楽好きだったので、機械的な音楽ツボだったんですよね。

とりあえず、きっかけになった神曲。



機械的なボーカルと、動きのあるイラストのPVが神。何回もリピートです。

下にはアレンジされた神曲を置きます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.15 *Thu

4月も半ばに…

この寒さは何ですか!?
寒いよ……!!ブルブル

まあ、春モノってあんまり持ってないので、その辺はいいのですが。
ま~季節もおかしいですが、身体もおかしなことになってて1ヶ月前に怪我した膝がまだ治りません。
やっとかさぶた的なものが出来て絆創膏とれたので、もうすぐなんでしょうが…
きっとめっちゃ痕残っちゃうだろうな~この歳になったらもうアウトだろうな~

ネガティブホロウ発動中。。。

さておき、今更ながら先日から色々同僚にマンガ借りたり本を借りたり、CDを買ったり
ドラマもいくつか見始めて(これはいつもですが)
すっかりインプットモードに突入してしまいました。
アウトプット作業が滞りまくってますね~このブログもそうですが。
絵を描こうにも構図が浮かばないので、これはいかんと。
引き出しに何にも入ってないと、イメージも話題もないし、そもそも言葉が出てこないですしね。

とりあえず、日付が変わってから読み始めて徹夜して読んでしまった告白の感想など…
書こうかと思ったんですが、一言、怖かった!!に尽きますね。
主人公の先生の静かな蒼い炎がぞっとするくらい怖かったですね~怒りと憎しみの炎みたいな
実際、読み終わってから文字を読んでいたはずなのに、映像が浮かんできて
これ、どういう風に映画化されるのかちょっと怖いけど気になる感じですね。
松さんの演技で見たら本当に夢に見そう…そして、途中女の子視点の時に一瞬ロマンス的な雰囲気?
なんて思った後での最終章のショックというか、うん…色々考えさせられる作品でした。
淡々と語られるのがより冷たさと深い闇を感じるというか。
衝撃作といわれる所以が分かりました。

本を読む前に、マザーを観てたんですが、それもいろんな意味で衝撃作というか。
子役の女の子の演技が凄すぎて…泣けるドラマですね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.09 *Tue

夢と現実

絵本に出てくるお菓子は何故あんなに美味しそうなのか。

ぐりぐらのオムレツも私のなかでは甘いプレーンオムレツに見える。
クマちゃんの絵本に出てくるホットケーキもこんがりキツネ色で本当に美味しそう。
お菓子のレシピ本に絵本に出てくるお菓子というのもあるけど……
実際自分で作ると、あんなに綺麗な焼き色にならないんですよね~

………まあ、自分が上手にできていないということなんだけど…さ凹

ホットケーキは本当に簡単なようで難しい…と、思う。
うちはホットプレートがないので、でかいフライパンで焼くのですが、どうしても
あの色、厚み、ふんわり感…は多少出てても、やっぱり綺麗な焼き色にならない。

喫茶店なんかで出てくる本物(?)のホットケーキが食べたい~

冷凍じゃないやつねw

カフェとかマックとかも美味しいけど、冷凍だからね~(例外ありき)

ちなみに、メープルよりもハチミツ派。ブルーベリージャムつけて食べるのも好きw
次の休みに作って食べよ~w
ホットケーキミックスでもいいけど小麦粉とタマゴと牛乳あればできるしねw砂糖はハチミツで代用w

しょうもない食べ物の話でしたw


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。