--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.09.10 *Fri

おんや?

最後に更新したのが7月だった…そうか~もう9月か~。
空白の8月は魔の夏休みだったしね~暑かったしね~
すっかりサボリ癖がついてしまったグータラ脳はスーダララで。

うん、いつものことw

日常が淡々と過ぎるので、楽しみはあれどわざわざ日記に書く程でもないかと
先送りにする悪い癖。わかっちゃいるけど、なかなかね…

とりあえず、次の旅が終わったらうまいもん日記再開しようかな~

最近なんやかんやとネットでポチリしちゃってるので、来月再来月が怖い~
自重しなきゃ!
でも、可愛い靴だったので届くのが楽しみでもある。

COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.07.16 *Fri

うまいものと旅の空。

来週からはもう夏休みか~全然気にしてなかったのでショウゲキ!(笑)
夏休み始まる前にアリエッティ観に行かなきゃ!

そして、夏休みが来ると言うことは…

子供が増える→暑い・忙しい→店が荒れる→心が荒れる

うーん、負の連鎖ww

ま、なんとかなるさ~♪まっすーの歌声に癒されながら頑張ろうw

それにしても、先週の東京ツアーは幸いにもゲリラ豪雨にも遭わず、
傘にお世話になることも少なくて、お天道様に感謝しきりでした。
美味しいものもたらふく食べて、まさに英気を養った感じ?
簡単に思い出語ってみようと思いますw

まず、チケットの申し込みを忘れた時点でかなり諦め気味だった舞台でしたが
運良く一般チケットをゲットできたSHOCK。
今年もやっぱり素晴らしい構成、演出。
毎回同じストーリーでありながら、相手役が変わることで細かな演出が変わり
その度に主人公コウイチと相手役の関係性やキャラクターも変わって
同じなんだけど、全然違う受け取り方が出来る、引き出しの多い舞台だな~って
改めて思わせてくれる作品なんですよね。
今回のウチ君も一ヶ月という短い稽古期間で、歌とダンスはもちろん、演技や
今回から加わったという、太鼓のパフォーマンスまでこなしてて、
ポテンシャルぱねぇ~!なんて感心しきりで。
今までにない子供っぽい純粋な感情とか、の割りにエロいダンスとかw
本当に観れて良かったな~と思いました。
相変わらずコウイチさんの完璧なダンスも、スペインが無くなったのは残念でしたが
その代わりジャジーな曲でジャケットプレイがカッコよかったのと、
ヒロインの子がまたセクシーだったのが印象的でしたw
アドリブも今回ドリフ引用でババンババンで大爆笑でしたw

おお、今回まじめに感想書いたな~初めてかも!?
それくらい、行って良かったと思える作品でしたw
来年も同じキャストだったら是非観たいな~!!

そして、お楽しみはこれだけじゃない♪
旅といえば、うまいものw
今回も、お友達の間違いないセレクトで胃袋を満たしてまいりましたw
まずは、丸の内にあるフォーシーズンズの中のカフェで頂いた
アフタヌーンティーw
100709_1433~0001 100709_1435~0001 100709_1458~0001
 
アイスカフェオレと三種類のハチミツ、マカロンとプチケーキ
カフェオレは氷までコーヒーで作ってある本格派で、向日葵とアカシア、さくらんぼの
ハチミツはペパーミントティーとロイヤルミルクティーに入れて程よい甘さにw
マカロンは青リンゴだったんですが、何となくピスタチオっぽい香ばしさで
マンゴープリンが生マンゴーみたいな香りで爽やかでした~ライムのクリームが
甘酸っぱいケーキと、ビックリするくらい瑞々しいブルーベリーやラズベリーのタルト
オレンジリキュールを使った甘さ控えめのケーキがめちゃ美味でしたww


100709_1435~0002 100709_1440~0001

テラ美味しかった和牛のハンバーガー、つなぎ無しのパテが肉!!って感じで
口の中ではまるでステーキを食べてるような感覚になりましたね~w


疲れたので、うまいもの日記その2に続く…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.06 *Tue

タイヘン!

昨日の漫画の中に、殿堂入りくらいのキュン漫画入れるの忘れてたーー!
君に届いちゃったので安心してたww

という訳で、殿堂入り今やキュン漫画の代表といって良いと思うコレ!

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


きらっきらで爽やか君と爽やかちゃんのラブっぷりに脱帽。メルヘン★
親友の姉御2人も大好きですね~w

しかし、コレも既に11巻までいってるので…全部揃えたいけど、うーん。
悩みどころっす。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.05 *Mon

最近のハマリモノ。

梅雨の影響で南九州には災害も起きているようで、
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げる次第です。
地元は突然ひどく降ったりする時もありますが、そこまでないようで
今日は曇り空ではありますが、雨は降っていないので
このまま週末まで天気もってくれるように祈っています。

そして、今日の休みが明けたら、新システム導入でてんやわんやな職場が想像に容易く…
明日行くのが怖いな~とか思いつつ。

最近美味しいものの他に気分転換に漫画を読み漁ってますw(レンタルでw)
お供はお友達から貰ったチェリーティーww
めっちゃフルーティーな香りなんだけど、さらっと飲みやすい
鼻から抜ける紅茶の香りとマッチしてめちゃウマなのですw

そして、面白かった漫画を羅列してみる。独断と偏見の上位10作品★
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)
GENTE 1 (Fx COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS)

上位5作品はまだまだ続くという事で、買い揃えたいけど手を出そうかどうしようか迷い中。
あ、でも青の祓魔師は揃える予定wちはやふるは巻数が既に9巻まであるので、お金が出来たら…
とりあえず、最新刊だけ買うみたいなw
でも、本当は全部揃えたいくらい好きな作品ばっかりww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.26 *Sat

うまいもの日記。

梅雨の憂鬱を吹き飛ばすのはうまいもん。

胃袋が喜べば、気分も上がるってもんですw
てな訳で。
久々に友達とパパスカフェに行ってきました~
ハヤシライスとかカレーもいいけど、パスタも美味しいだよね~w
そして甘いものが美味しいお店w

食べたのは、生ハムとモッツァレラチーズのトマトパスタとシナモンロールw

namaham.jpg cinnamon.jpg

程よい酸味と生ハムの塩味、チーズのモチっとした食感がうま!
パスタとソースが良く絡んで最後まで美味しくいただきましたw
そして、濃厚なシナモンの香りと、間に挟んであるバニラアイスと甘さ控えめの生クリームが絶妙!
上からかけたシロップがまた良い感じに香ってくるのがたまらんw
パンだからサクサクしててナイフを入れるのがちょっと大変でしたが(笑)
友達が食べてたペンネアラビアータもピリ辛で美味しかったw

いやー美味しいものって幸せにしてくれるなあww
小さい幸せ、大事。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
