This Category : TV・映画

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.13 *Tue

とりあえず…テレビ感想?

気が付けば1日からブログ放置してましたね…うぐぐ
ま、亀更新なので気にすることでもないか!(笑)

ドラマの感想も観るだけで感想が追いつかず…今更だしな~

とりあえず、
チェンジは色々思うところもありながらも、やっぱり何かチカラがあるドラマだったなと。
深津さんの敏腕秘書っぷりと、木村君のマイペース&ロマンチストなキャラが好きだったかなと!
ローサちゃんの隠し撮りには笑ったし~アベさんのドラゴン桜じゃね?的なプランナーぶりも素敵で
ぐいぐい引っ張られる感じではないですが、これからどう階段を上って、そして頂点に立ってから
どういう展開に持っていくのか、難しい世界なだけに色々気になりますね~
そして、オジサマ方が渋くて素敵です!寺尾さんのブラックな雰囲気、たまらないわ~w
一筋縄ではいかない…こう、腹黒い感じ?クリーンなイメージを打ち出すその腹には戦略が隠れてる
ある意味、私の中でのリアルな政治家像が前面に出てきているので
展開こそドラマ的ですが、実際にはこんな感じなのかな~と思うところが随所に見られて
新しい伝説作っちゃう?!みたいな。
脚本家も救命などの福田さんだし、期待しちゃうな!
タイトルバックのかっちりとしたスーツ姿の皆さんにもときめきつつ(笑)
踊る以来の深津さんのエネルギッシュな姿も楽しみつつ
木村総理との掛け合いも楽しみだな★

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.27 *Sun

いろんなフラグが見えたヤンキー(死語?)ドラマ。

今回はジャニ愛ではないのでこちらに。でも以下略。


1話目は逃しましたが、2話目はしっかり見ました。ルーキーズ。
原作の川藤先生の肉厚な感じがサトリューにはちょっと足りなかったですが、ハートとテンションは
まんまだった!突然ことわざ言い出すとことか、真っ直ぐすぎるくらいの信頼とか
もうキラキラと効果音のつきそうな眼差しとか、本当にまんまだった!
原作好きにもたまらんのではないかと!
熱すぎる先生に呆れつつ、怯みつつ、徐々に心を開く面子が凄く丁寧に描かれていて、
青春だなー!
安仁屋の市原君がちょっと綺麗過ぎるかな~とも思ったんですが、会話のノリがいい感じで
あっという間に違和感消えました。そして、若菜が凄いやっぱり好き!メンバーのまとめ役だし
原作でも一番好きだったんですが、高岡君が凄く合ってて上手いし、ちょっと可愛いのがいいw
関川の中尾君と御子柴の小出君のほのぼのコンビも和みで~湯舟&岡田のお馬鹿コンビも可愛いし
クセのある先生方もいい感じで面白いし、なにより、丁寧に作ってある~というのが伝わってて。
これも、ガチでレギュラー決定ですね!
これから、本気で野球に取り組むナインに色々問題も出てくるし、どうなるのか気になりますね!


そしてそして~続けてごくせん!…実はルーキーズも同じチャンネルだと思っていたんですよね~
そして録画を間違ったという(苦笑)
それはさておき、
ヤンクミの啖呵はやっぱり気持ちいいなあ!
OPのタイトルバックの着物も決まってて、ちっとも変わらないヤンクミ姐さん素敵過ぎます!
今回の問題児は少々手間取って、2話目になってもギクシャクしていましたが、
第3シリーズだからこその流れとかもあって。クマのお嫁さんとかやられた!って思いましたね(笑)
そして、ごくせんといえば…

対立→喧嘩→誰かが問題に巻き込まれる、もしくは危機に陥る→みんなで救出→深まる友情

この、完璧な図式が成り立ってるので、安心して見れるというか、むしろどんな風に助けに来るのか
楽しみになってますからね!(笑)ヤンクミの救世主っぷりを!
ちなみに、2話目は天窓から飛び込んで来ましたからね!なんちゅーところから!とびっくりでした(笑)
そんなインパクトある登場と、期待を裏切らないアクション。仲間さんカッコよすぎです!
不良の皆も今回は三浦君が際立ってて~カッコイイなあと!いつもつるんでる関西弁の子も新鮮でいいw
対立している高木君もまだちょっとぎこちなさが残るのが発展途上という感じで
これからどんどん魅力が出てくるのかな~イケメン俳優へと成長していくのかな~と
そういうところでもちょっと期待を持てるのがまた、このドラマの良いところという。(笑)
相変わらず面白効果音と、大江戸一家の面々の愛嬌のある兄やたちも安心しますしね!(笑)

もはや水戸黄門並みの安心感のあるドラマというか(笑)
土曜日は青い春に悶えながら、笑いながら見るドラマが続いて、見た後に凄い疲れるんですが
楽しいので、この枠も外せなくなりましたね~!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.25 *Fri

ドラマ・バラエティ揃い踏み。

4月期の私のテレビスケジュールが決まりました。(予定含)

…って、誰もそんなの知りたくねー!みたいな(笑)
むしろ自分の為に書き出しておこうという。

月曜 9時チェンジ(予定)★★★、10時スマスマ★★★←月曜日はテッパン
火曜 9時絶対彼氏★★、10時おせん★★★
水曜 10時ホカベン★★、テッパンノート(録画)★★
木曜 10時ラストフレンズ★★★
金曜 9時パズル(ワンセグ)★
土曜 8時ルーキーズ(予定) 9時ごくせん★★
日曜 9時猟奇的な彼女★★

★は期待度、楽しみ度

改めて…毎日何かしら見てるんだという事実!!(笑)今までで一番見てるんじゃないだろうか!
まあ、絶対彼氏とパズルはながら見ですが(苦笑)
惜しむらくは、ルーキーズの録画を間違って撮れなかったこと…!チャンネル間違った…うわーん
感想書こうかとも思っていたんですが、見るのに手一杯で時間を回せないという体たらくなので(苦笑)
いやー毎回感想書いている人は凄いなあ!マメじゃないと出来ないな~と思う次第です。ハイ。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

舞台感想の前に…リアルタイム

おせんの雰囲気があんまりにも味一もんめに似ている件につき以下略。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

トッドさんの感想も~

先日せっかく観てきたので、簡単な感想でも。
まだまだ公開中なので、歌の感想くらいでも。

まったく予備知識無しで行ったのですが…あんなにもミュージカルだったとは!
歌で始まり歌で転がり歌で終わる。…歌い倒しな作品でしたね!
デップさんの美声にびっくりですよ!ハリウッド俳優さんは短期間であんなに歌えるようになるのか、
はたまた元から上手いのか!
シカゴ然り、ムーランルージュ然り、ドリームガールズ…は本職さんか(笑)ファントムは別格。
ストーリー的には、ティムバートン監督のカラーというか、シニカルな展開というか。
チャーリーのような可愛らしさも散りばめつつ、独特なテンポで
映像的にはファントムっぽく色を抑え目に、霧のロンドンの雰囲気が凄く出ていて
メロディに乗せて話を展開させていく感じ。好きでしたね!
元々ミュージカル好きなので、歌がまたメロディが綺麗だし、サントラ欲しいって思いましたね。
歌のMIXもムーランルージュっぽかったし。途中で娘を思う父と娘に恋する青年の
同じメロディーで愛しい感情なんだけど、青年は呼びかけるように、父は語りかけるように
ジョアーナという名前を呼ぶフレーズがあって、それが物凄い胸に響いたというか。
凄く綺麗なメロディと相まって耳に残りましたね~
もうひとつ、トッドさんが復讐の鬼となった原因の裁判官とトッドさんの、
これまた娘へに対する感情で愛しい気持ちを歌っているのですが…
殺し殺される立場にある2人が可愛い娘を想い
その姿を思い浮かべるように、歌うんですが~これがまた素晴らしい!
殺意をちらつかせながらも、優しく歌うトッドさんと、何も知らずにうっとりと娘への
愛情(劣情?)を歌う裁判官のなんともいえない空気!
そしてハモリ!!ハリポタのスネイプだった役者さん(名前を覚えてないので・苦笑)の
声が低くて重みのある感じが凄く素敵で!ハラハラするんだけど、うっとりみたいな!

なんだか阿呆な感想になってきましたが(笑)
とにかく、私は終始歌声に聞き惚れましたね。
流石にR15なだけに殺人シーンはグロかったですが…直視できなかったし。

愛憎絡み合った末の結末にはちょっと胸が痛む、そんなお話でしたね~

ただ、ミュージカル好きじゃない人にはオススメできないですね(苦笑)
タモさんみたいな方だと寝ちゃいますね、きっと(笑)
…や、むしろどうしてそこで歌が出てくるんだ~ってなるかな(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
