This Category : 日記

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.04 *Fri

6月なんですね…

気が付けばもう6月ですね。

潜っている間に色々やりました。

本を読む。映画を観る。漫画を読む。ボカロに嵌る(?)

美味しいものを食べて遊んで。

そろそろ、アウトプットしようかな~なんて思います。

まあ、いつものようにだら~っとしたペースになるでしょうが。

とりあえず。

今更ながらボカロの凄さを知りました。クリエイターの競演みたいな。
元々、パフュちゃんたちが好きだし、中田氏の音楽好きだったので、機械的な音楽ツボだったんですよね。

とりあえず、きっかけになった神曲。



機械的なボーカルと、動きのあるイラストのPVが神。何回もリピートです。

下にはアレンジされた神曲を置きます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.15 *Thu

4月も半ばに…

この寒さは何ですか!?
寒いよ……!!ブルブル

まあ、春モノってあんまり持ってないので、その辺はいいのですが。
ま~季節もおかしいですが、身体もおかしなことになってて1ヶ月前に怪我した膝がまだ治りません。
やっとかさぶた的なものが出来て絆創膏とれたので、もうすぐなんでしょうが…
きっとめっちゃ痕残っちゃうだろうな~この歳になったらもうアウトだろうな~

ネガティブホロウ発動中。。。

さておき、今更ながら先日から色々同僚にマンガ借りたり本を借りたり、CDを買ったり
ドラマもいくつか見始めて(これはいつもですが)
すっかりインプットモードに突入してしまいました。
アウトプット作業が滞りまくってますね~このブログもそうですが。
絵を描こうにも構図が浮かばないので、これはいかんと。
引き出しに何にも入ってないと、イメージも話題もないし、そもそも言葉が出てこないですしね。

とりあえず、日付が変わってから読み始めて徹夜して読んでしまった告白の感想など…
書こうかと思ったんですが、一言、怖かった!!に尽きますね。
主人公の先生の静かな蒼い炎がぞっとするくらい怖かったですね~怒りと憎しみの炎みたいな
実際、読み終わってから文字を読んでいたはずなのに、映像が浮かんできて
これ、どういう風に映画化されるのかちょっと怖いけど気になる感じですね。
松さんの演技で見たら本当に夢に見そう…そして、途中女の子視点の時に一瞬ロマンス的な雰囲気?
なんて思った後での最終章のショックというか、うん…色々考えさせられる作品でした。
淡々と語られるのがより冷たさと深い闇を感じるというか。
衝撃作といわれる所以が分かりました。

本を読む前に、マザーを観てたんですが、それもいろんな意味で衝撃作というか。
子役の女の子の演技が凄すぎて…泣けるドラマですね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.09 *Tue

夢と現実

絵本に出てくるお菓子は何故あんなに美味しそうなのか。

ぐりぐらのオムレツも私のなかでは甘いプレーンオムレツに見える。
クマちゃんの絵本に出てくるホットケーキもこんがりキツネ色で本当に美味しそう。
お菓子のレシピ本に絵本に出てくるお菓子というのもあるけど……
実際自分で作ると、あんなに綺麗な焼き色にならないんですよね~

………まあ、自分が上手にできていないということなんだけど…さ凹

ホットケーキは本当に簡単なようで難しい…と、思う。
うちはホットプレートがないので、でかいフライパンで焼くのですが、どうしても
あの色、厚み、ふんわり感…は多少出てても、やっぱり綺麗な焼き色にならない。

喫茶店なんかで出てくる本物(?)のホットケーキが食べたい~

冷凍じゃないやつねw

カフェとかマックとかも美味しいけど、冷凍だからね~(例外ありき)

ちなみに、メープルよりもハチミツ派。ブルーベリージャムつけて食べるのも好きw
次の休みに作って食べよ~w
ホットケーキミックスでもいいけど小麦粉とタマゴと牛乳あればできるしねw砂糖はハチミツで代用w

しょうもない食べ物の話でしたw


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.01 *Mon

3月になりました。

ギリギリセーフですが(笑)

昨日は凄い良い天気だったのに、今日はなんとザーザー降りの雨でしたね~
そんな中、ようやっと行って参りました。
アバター
うん、これは劇場で見るべき映画ですね。確かに。
FFを髣髴させるような幻想世界は3Dならではの迫力でした。
ストーリーも賛否両論ありますが、まんまと感動させられちゃいましたしね…
動物には心動かされちゃいますよねー来た!的な。

うん、観ていない人にはさっぱりな話題でしたw

映画に行ったので絵をかけなかったので、暫く背景の変更もナシで。

カツンの新曲のPVがあまりにツボだったのでエンドレス状態ですw
D-MOTIONのPVがツボすぎですw大好きですカッコイイ演出。

さくらガールのPVもどんな風になってるのか、今から楽しみーw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.22 *Mon

にゃーにゃーにゃー

今日は猫の日ってことで。
ギリ間に合った~(^v^*

うちのニャンコさんたちは気ままに寝て遊んで寝て遊んで…
家ネコだからそう冒険はできないけど、幸せであると思いたい。
寝るとき足元に来て重いんだけど可愛いし。
やっぱり撫でたらゴロゴロ言ってくれるのが超カワイイww
触ってるとフワフワでぬくぬくで本当に癒されますw
今日も先に布団に乗って暖めてくれてるのだww
足を入れる時にゴリゴリやって入るのにどかないのーカワイイ~w

…ネコ馬鹿発言でした★
いや、むしろうちのネコ自慢?

ネコの日だけにね★

寒いのでこの辺で。


うーん、今月は割りと更新できたな!来月もちょくちょく上げようと思っていますw

そうそう、ヤホーのトップにデカデカと出てきた話題の食パンがあまりにも美味しそうだったので
ついついポチっとしちゃった!あんまり衝動買いはしない方なのに…パンには目がないのでつい…!
お届けが3月末から4月の頭らしいので、届く頃には忘れていそうなヨカーン!
なので、今日書いておこうと思います★楽しみーw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
