--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.09 *Sun

蒸し焼きか!?

久々の晴れ間~と喜んだのもつかの間。
うだるような暑さに早くもバテ気味…じっとりと汗ばむのが気持ち悪いです!
気分はそう、蒸し焼きの餃子。
ニラと豚ミンチをごま油としょうゆで味つけた、みっちり身の詰まった餃子。(蛇足)
でも、職場はクーラーが効いてるのでまだ良いかも?
カウンターに立って忙しく動いていると暑くて、事務所は寒い…と言うのはワガママです…ね
夏は室内外の気温差が激しくて体力を奪われてしまいますね
体調を崩してしまったお友達がちょっと心配…
こまめに水分を取って、身体を冷やしすぎないようにしないとですね。
そんな中、店長が買ってきてくださったサクランボが砂漠のオアシスのようでした~美味!

なんて言っていたら、台風の進路によってはまた暴風雨になるようで…
クーラーの無い部屋で寝る身にはキツイ…暑いよう~
団扇片手に大の字で寝る日々です。

さて、そんな愚痴ばっかりじゃなく新しいドラマの話でも。

うっかり初回を見逃したのが何本かあるのですが…
とりあえず、結婚できない男とマイボスヒーローは見れました。
どちらも主人公のキャラが思った以上に濃くて(笑)
マイボスヒーローは虎&龍を思い出すような極道キャラが面白すぎでしした!(笑)
気弱(?)な桜なんとか君がまた良いキャラで☆ガチバカの時のようなもっとクールな性格なのかと思っていたので、
天然風味で次回からの期待も高まります~ウォータァァァァ!最高☆(笑)
プリンに命を懸ける男。バカ可愛いです!
やっぱり大森さんの脚本は勢いが良くて好きですね~
そして、偏屈以外何者でもない、結婚しない男…
上田教授をもっと四角くして、几帳面にしたような男でしたね(笑)
助手(?)のイケメンな塚本君も軽いようでそうでない感じと、
くずでもかなり魅力的だった高島さんがまた良いパートナー役で。
久々の夏川さんの女医さんっぷりもかなり好きなドラマになりそうな~

どちらも毎週見たいドラマにチェックインです☆
後は、サプリとダンドリ、花嫁…は惜しくも初回を逃してしまったので残念でしたが、楽しそうなので楽しみです~

そしてそして!
昨日から公開のブレイブストーリー!
テレビCMを見る度に早く観に行きたいと思うのですが!
原作の下巻もシリアスでワタルの成長とミツルの結末になんとも言えない感動を覚えました。
最初は本当に気弱で弱虫だったワタルが、ラストシーンでは立派に前を向いてしゃんとしてる。
そんな姿が目に見えるようで一緒に冒険してきた自分にも、何だか勇気が湧いてくるような、
そんな素敵なラストでした。
ミツルとの決着も、哀しいのだけど希望が見えるような…
後味の良い、好きなお話でした。
自分の現実世界に辟易したら、幻界の空気に触れれば良い。
ワタルと一緒にダルババ車に乗って、高い空を見れば良い。
そんな感じで。
文章もひとつひとつが丁寧で美しい表現ばかりで。
本を読むと自分も何だか小説に出てきた表現を使いたくなるのが不思議です(笑)
影響受けすぎ?
でも、やっぱり文字を職業にしている方々はスゴイと思います。
頭の中に映像が浮かんでくるのですよね。風景や表情が
物語も世界観がしっかり作られているから、引き込まれるというか。
まだまだ読んでいない作品で気になるものはあるので、機会を作ってみたいと思います☆



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
