--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.04 *Tue

日記にするつもりが…

あっという間に空間が……

やっぱり、毎日マメに書くのは私には難しい…
でも、せっかくパソコンを触ってるなら日記も書いておこう。
ということで
日常に余り書きたい事がないので、暫くはテレビ日記?
まずは、今日のヒーロー。
再放送の分は全然見れなかったのですが、放映当時はリアルタイムで見ていたので
テーマ曲が懐かしかったですね~
今回はメンバーもガラリと変わって、地方独特ののんびりとした空気に個性的な面子で
前の時のようなスピード感はなかったものの、
クリューさんのキャラクターは変わらず(笑)通販もイマドキのものに早速手を出していましたしね!
海に飛び込んだ時のタコみたいな顔とか、男前なのにあんな顔(失礼)してくれたり
クルクルと良く動く表情とは、きっとあんな感じのことを言うのだろうなあというくらい
感情をモロに出すというか、木村くん色なクリューさんで。
相棒(?)の堤さんとのやりとりが面白かったですね~
松さんの時のようなポンポン交わされる会話もいいですが、堤さんとの微妙なテンポもまたヨシ。
というか、堤さんが好きでした(笑)犯人役のキイチさんもさすが。
犯行告白のシーンでポロリと流れた涙にぐっときました…
最後に出てきた東京のメンバー皆さんがまた変わってなくて!
これはこのままパート2とかしちゃうのかな?と思いきや、何もなく(笑)
代議士事務所にロックオンは何だったの?
離婚弁護士みたいにワンクッション置いて、冬にとか…ありそうな予感?というか、淡い期待?
それにしても、脚本家の方が救命の方だったとエンドロールで初めて気がつき、地味にビックリ!
しかも調べてみたら、海猿やら陰陽師まで書かれていたとは!全部見てますよ!
この方の脚本、私かなり好きなんだな~と改めて認識。
台詞やテンポが好きなドラマは結構同じ方だったりするのですよね~
とりあえず、私の中ではクドカンと佐藤さんと、この福田さんは要チェックです☆

そうそう、ドラマだけでなく映画もいっぱい観たいものがあるので、
忘れない内に感想を書き留めておこうと思います。
先日はトリック2を観て参りました~
相変わらず堤カラーというか(笑)白い手袋を口で取るネタや「よろしくねっ!」は
結構年齢上じゃないと分からないのでは…?と思ってみたり(笑)
片平さんと言えば義手で白い手袋=スチューワーデス物語の怖い人みたいな?
あのインパクトが強くて、素の天然な片平さんに衝撃を受けたくらいだったので
懐かしいというか…分かる自分に年齢を感じたというか(苦笑)
山田のにゃーっていう掛け声も好きですが、「全部お見通しだ!」という台詞に今回
「まるっと」がついてなかったのがちょっと残念…
でも、上田の格闘が前回の劇場版から更にグレードアップ(?)して
いきなりゴム人間になっちゃったのには笑いましたね~悪魔の実か!?って!(笑)言ってるし!
それ以外でも、小ネタ満載で、肝心のトリックのインパクトは薄かったように思いますが、
十分楽しめる映画でした☆
ただ、今回はヅラな矢部さんと秋葉原があんまり活躍なかったですね(笑)
でもコレで最後だというのに、全然そんな感じがしないのがまた良かったですね。
ラストシーンもいつものパターンでしたし(笑)
もう一回くらい、アンコールに答えて!とかあっても可笑しくなさそう~
というか、ありそう!
そんなトリックが好きです☆
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
