--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.16 *Fri

そういえば…

ブログを始めてとっくに1年経っていた事に、今更気がつきました。
もう1年2ヶ月過ぎてますよ…オッソ!
週に一回書くか書かないかの、のんびりペースではありますが…
来てくださっている方々に感謝、感謝です!
途中から始めた自作の背景も、溜まるはずですね~
しかし、頭の中で考えていたことでも、いざ文章に書き始めると急にテンションが下がってしまって
通り一遍の事しか書けないのが本当に情けないですが…
できればもう少し、頻繁に更新できるようになりたいなあと
なにか書きたい事がある毎日を送りたいなあと
思う所存であります!

とりあえず、今は読んでるブレイブストーリーの話でも。
今まで余り本を読まずに過ごしてしまい、本好きの友達が多い私は出遅れまくりなのですが…
宮部みゆきさんは前の職場で文庫担当だった時に物凄い勢いで売れた作家さんで、ずっと気になっていて。
初めて読んだのがクロスファイア。…これも、実は映画の方を先に観てから読んだのですが。
ミステリー系にめっぽう弱い私のおつむも、この方の描かれる人物描写や文体にはついていけた…
というか、好みで。
少し前に読んだICOが、ソレまでのミステリー作家なイメージが
一転、ゲーム好きの感性に触れて。
ご本人も相当ゲーム好きのようで、今回のブレイブストーリーも舞台となる架空世界が私の好きなゲームの世界観と共通する
いわゆる『剣と魔法の世界』で。
早くも映画に期待が膨らみまくり…
読んでるのはまだ幻界に入ったばかりのところなのですが
それでも異世界の世界情勢、背景がしっかり描かれていて
サポートキャラクターもツボを押さえていらっしゃって。

それまでの現実世界での親子問題や夫婦問題は、
子供にとってこんなに大きな負荷になると言うことを改めて感じましたし、
なにより、子供の感性で描かれる主人公の心中とか、親に対する信頼感や焦燥感に感情移入してしまって
もう、ヤキモキしながら読み進めて。
ようやく今から幻界での冒険が始まる~って所まで読みました。
これからどう展開していくのか、ライバル君との関係も気になりつつ。

続きはまた読んだ時に~

それにしても、職場の方には不評だったようで(苦笑)
ミステリー好きな方にはこの主人公主体の文章が読みにくいのかなあ、
なんて思ってみたり…
私は、主人公の感情と、主軸になる文章を使い分けてるのが凄いと思ったんですけどね~(苦笑)
私には面白いものでも、皆がそうであるわけがないのは分かってるので
残念ですが、売れ行きはソコソコなようなので、それは良かったかなと(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お~!一周年(+二ヶ月w)おめでとうですv-238
もうそんなになりますか~。早いですなぁ。
今回のあじさい、すっごいキレイで感動しましたYOv-353
花嫁さんもよかったのに~。

クロスファイアは、ね(笑)。美しかったよね、彼www
宮部ミステリ、面白いですよね。
点と点が線になるパターンが多いですが、ハマるとつい読みふけっちゃう~。

では、9月に(笑)。
2006/06/17(土) 02:47:02 | URL | ライチマン1号 #3TvBKaPE [Edit
コメント有難うございます!
お祝いの言葉有難うございます~vv
いつの間にやらという感覚ですが、背景画はいつも気合を入れているので
褒めていただけると本当に嬉しいです!(>▽<)
そして~クロスファイアは今でもたまに観てます!DVD(笑)あの頃のわんこは
もう好きというか愛着です(笑)
宮部さんのお話は読み進めていけば行くほど、引き込まれるので面白いですよね!
実は、江國さんも気になっているので、9月にお会いした際にはぜひオススメな
本を紹介していただきたいなvと思っております☆
有難うございました!
2006/06/17(土) 22:10:54 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
