--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.05.26 *Fri

そういえば…

最近映画やテレビの話もしてないですね…
テレビなんか毎日のようにドラマ見てたりするんですが
なかなかレビューとか書く気力がなくて(苦笑)
春クールドラマはもう折り返し地点も過ぎ、後半戦に突入してしまってますが…とりあえず
一番楽しみなのは、クロサギです。
次に弁護士のくず。
そして医龍。
続いてアテンションプリーズ、トップニュース、
ブス恋、富豪刑事…と、こんな感じでしょうか?

クロサギは山下君の毎回のコスプレも楽しみですが、山崎努さんの底知れぬ闇みたいな存在や
憎しみの連鎖みたいな関係が徐々に明らかになっていくのが引き込まれますね。
詐欺の手口にも色々あって、それも驚きです。
ただ、恋愛関係が泥沼化するようなので…それはちょっと(苦笑)

弁護士のくずはくず先生に振り回される新人武田君演じる伊藤君が可愛くて、やっぱり伊藤君は
こういう役の方が似合うなあとか、斜に構えた態度見せながら、物事の本質を見抜く
くず先生演じるトヨエツが垣間見せる目の鋭さにメロメロしています。
そして毎回トレードマークになってる絆創膏にも意味があるみたいで気になります。

医龍は毎回えーっと声を出しそうな演出と坂口君のクールな横顔とか裸でイメトレとか、
藤吉先生演じる佐々木さんの目が好きだとか、霧島先生演じる北村さんが妖しくて鬼頭先生の眼力や
麻酔士荒瀬の阿部サダさんがトリッキーだったり、
ついつい、話よりもキャラクター重視で見てしまってます(笑)が、
霧島先生との確執も明らかになって、最後のバチスタ手術はどうなるのか、気になります。

アテンションプリーズもハチャメチャな展開とキャラクター、後は錦戸君を目当てに(笑)
何気に救命シリーズでの神林先生や日比谷先生がいたり
三神教官の真矢さんのキリリとした姿がとても好きです。

ブス恋は…毎回吾郎ちゃんがカラフルな衣装を着ててそれが似合っているのが凄いなと…
あとやっぱり黒目がちだから眼差しが優しいなあ~とか
本筋とは関係ないところが気になりつつ(笑)
ラーメン屋のバイト君の加藤君が二枚目でもっと見たいなあとか…
女友達っていいなあとか、思って見てます。
最終的にはあんなにラブラブな元カノを振ってしまうと思うとなんだか切ないような気も…

トップニュースはもう天海さんがグイグイ引っ張っていて気持ちが良いのですが
内容が浅いのがちょっと残念?
谷原さんも良い声だしいいキャラで好きなので…勿体無い!みたいな…
離婚弁護士みたく内容も濃かったら文句なしだったのですが…贅沢すぎ?

富豪刑事は相変わらずあり得ない作戦がいっそ清清しいくらいなんですが
いかんせん、トリックに寄り過ぎ?みたいな(苦笑)
フカキョンの衣装が毎回ゴージャスなのと寺島さんや升さんなどの
焼畑署の皆さんのキャラクターが面白くて楽しくて素敵すぎです(笑)

とまあ…全体的にキャラクター重視?
話に引き込まれるのは断然TBSですね。さすが!

流石と言えば…クドカンの昼ドラ!
1時からなので仕事がある日は見れないし、忘れちゃってたのですが…
今日見たら昼間から大爆笑?マンハッタンの時にも途中で歌が入ったりしましたが
突然ミュージカル??みたいな(笑)ジエイさんだし!ミッチー最高だし!
さすがクドカン。面白すぎました…お札の人が乗り移るというぶっ飛んだ設定だし、
お馴染みの役者さんはいるし、和む~和むよクドカン!大好きです!
このまま突っ走って欲しいです。
ミッチーはシリアスな演技もぶっ飛んだ演技も大好きです☆

そんなクドカンの新作?
夏(?)のキャッツも今から楽しみです。


夏クールも原作アリのドラマが多いようですが、出演者、脚本次第ではまた毎日見るようなことになるやも?

そしてそして~今月は映画もちょこちょこ行きましたし、観たいものも色々あるのですが~
まずは、海猿。
これは前作も観たし、ドラマも観てたし、何より伊藤君が好きなので
公開すぐに観に行きました。
予想したよりもずっと緊迫感溢れ、臨場感もたっぷりで、
最初のはっちゃけぶりから終盤の頼もしい姿まで、伊藤君祭りというか(笑)
逞しくなったなあ…ヒデ(感涙)という母親のような気持ちで(笑)
ドラマからのバディ役の佐藤君もかなり好きなので、二人の絆が良かったです。
熱い信頼サイコー感動!(あえて厚ではなく、熱い)
途中でローレライの展開と同じ状況になり不安にもなりましたが…
ハッピーエンドで良かったです。
突っ込みどころは満載ですが、観た後に良かった~と言える作品でした。
しかし…個人的にはあんまり筋肉はつけて欲しくないような(苦笑)
細い頃の伊藤君カムバーック…

それから、明日の記憶。
これは…テーマが重い分、先のようなテンションの感想は書けませんが…
謙さんの演技が光る感動作でした。妻役の樋口さんも素晴らしかったです。
デュロンも感動(関係ないですが)

感動作とは言いましたが…
感動というのはちょっと語弊があるかもしれません。
哀しいお話だったので…最後の妻の涙は切なくて切なくて…
途中で会社の仲間たちに花束を貰う時の謙さんの涙も切なくて。
唯一坂口君のお婿さん姿が和みました…あんな旦那さんが欲しい(笑)
どうしようもない喪失感は残りますが、良い作品だったと思います。
病気に対しても、考えさせられるお話でした。


今度は、ダビンチコードが観たいです。
珍しく原作も先に読んで、ルーブル美術館の壮観な背景やテンプル騎士団の伝説など
どういう風に表現されてるのかが気になります。
…暗号や謎は、あえて注視せず(笑)頭がついていかないので…
賛否両論とは聞きますが、それは観てから自分がどうだったか決めることなので。

後はトリックの新作とゲド戦記が観たいですね~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

観てるのは…
今、唯一ちゃんと観てるのがアテンションプリーズです。
上戸ちゃんのあまりの可愛さに、ね(笑)
錦戸くんもかっこいいが、真矢さんには負けるかな(笑)
すっかり、上戸ちゃんファンになってしまった、なおやでした~っ♪(書き逃げ)
2006/05/31(水) 05:50:43 | URL | なおや #- [Edit
ドラマドラマ~
コメント有難うございます~☆
今回は早めにレスつけられました!良かった!(笑)
アテンションプリーズは真矢さんの素敵教官っぷりと上戸ちゃんの勢いが見所のひとつですよね~☆上戸ちゃんはファッションもなおやさんのストライク?(笑)
エンディングのエアギターな上戸ちゃんも可愛いですよね☆
やや、錦戸君もカッコ可愛いですから!(笑)なんて~
有難うございました!
2006/06/01(木) 01:48:14 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
