--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.04.09 *Sun

小さな珍客

昨日の夜、仕事から帰ったら窓に何やら黒いものが張り付いていて
なんじゃ!?と思ってよく見たら…コウモリでした。
本物を見るのはこれが初めてで、思わず姉と騒ぎ、写真とか撮ってみたものの、
どうやら網戸に足を引っ掛けたのか、またいつからいたのか
あまりにもぐったりしていたのでちょっと心配になり…
とりあえずネットでコウモリの事を調べ…(なんと飼い方の紹介が!)
どうやら寒いとダメらしいとのことで箱に入れたりなどして様子を見、
今日姉が行きつけの動物病院に預けて来ました。
どうやら野生動物保護協会(?)に送られるようです。
ちゃんと保護できてよかったです。
それにしても、実物のコウモリは子供だったせいか(?)小さくて。
手のひらに収まってしまうくらい小さくて。
触るとふわっと柔らかかったです。生き物は大切にしましょう。

そういえば、今朝はツバメが来てました。
うーん、暖かくなったらか色々なところから珍客が(笑)
ツバメは一度家の中まで入ってきて大暴れだったこともありました…
でも、そうやって間近で生き物に触れる機会があるというのも、
なんだか貴重かなあ、なんて思う今日この頃です。

ちなみにコレがその写真です。
小さな珍客 てのひらサイズ

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ぅおっ!!Σ(´Д` )
ちょっと、これはビックリですな!(笑)
貼り付いてるコウモリ君が・・・!(爆笑)
なにコレ!野性味の欠片も無く、切ないYO!
写真撮る余裕がある神流さん姉妹がスゴイ!

ちなみに、某セイロンさんの部屋にもコウモリ出ましたよねぇ・・・www
何か電波出してるんでしょうか?
2006/04/10(月) 11:22:59 | URL | ライチマン1号 #3TvBKaPE [Edit
ビックリですよね!
珍客に反応してくださって有難うございます~!
コウモはもっとファンタジーな生き物だと思っていたので…(それもどうだろう)
意外と小さい事にビックリしたのですが…やはり野生のコウモリらしからぬ姿
ですよね!本当にぬいぐるみのようだったので調子に乗ってしまいました(苦笑)
おおう、セイロンさんのお部屋にも出現したのですか!都会なのに!
…すみません、偏見でした。失礼しました!
電波なら私も相当出てますのでベータ派とか…きっとそれに寄って来るのですね!
なんて(笑)
遅い上に変なレスになってしまいましたが、有難うございました~☆
2006/04/14(金) 21:39:17 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
