--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.01.31 *Tue

LOVE 70-80'S

今日はスマスマの歌コーナーでかの有名な「セプテンバー」の
アースウィンド&ファイヤーの今も尚変わらぬ歌声が聴けて感動だったのですが。
洋楽は70年代80年代のオムニバスが結構好きでよく聴いていたので、セプテンバーもそうだし、
ピュアゴールドも今日聴けて、本当に感動でした。
歌詞も凄くいいし、ディスコミュージックは耳に入った瞬間に
ダンスフロアが目に浮かぶような雰囲気のものが多くて好きなので。
他にもダンシングクイーンとか、ラブミーテンダーとかあなたに虜(?)、愛は陽炎も
名曲と呼ばれる曲は、いつまで経っても良い曲で。
色んなアーティストの方々がカバーされてますが、誰が歌っても良い。
って、何歳だよ自分(笑)
洋楽は大体ダンスミュージックが好きですが、映画音楽も好きで
フラッシュダンスとか男と女とか印象的なフレーズがあるし、
曲を聴けば映画の雰囲気を思い出すようなメロディが耳に残るんですよね。
チャーリーズエンジェルは全部歌入りというのが新鮮で
1も2も勢いがあってサントラの中で一番のお気に入りです。
他にも、コヨーテアグリーという映画の中で流れた音楽もかなり好きで
好きな映画は物語を好きになるのはもちろん、音楽も好きになる要素
として大事なものですよね。音楽が良いと気持ちが入りやすいというか。
音楽によって気分も色々変わりますし。
やる気を出したい時などはダンスマニアとか聴きたくなりますし~
パソコン触る時は大抵音楽流しながらやってますが、気分によって
聴きたい音楽は色々で。
今はやっぱり70-80’sな気分(笑)

何だか今日は音楽の話になってしまいました(笑)しかもユルイ(笑)
音楽の好みも色々ありますが、誰もが好きになる音楽
それがやっぱり名曲と呼ばれる曲なんだろうなあと
セプテンバーを聴きながら思ったのでこんな日記書いてみました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
