--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.11.27 *Sun

ドラマ感想。

秋ドラマも殆ど折り返しに入って、面白くなってきてるものと観なくなったものにはっきりと分かれました。

1リットルの涙
野ブタ。
花男

この三つは本命。かなり面白い!毎回楽しみに観てます。

バレーも観てます。
男子が凄い快挙ですし!
今回は男子の方が見応えありますね~弾丸ベイビー!
オープニングのカツンの曲もいい感じですし~最初に入るグラチャンってアイキャッチの画面がカッコ良くて好きです。
それも明日が最終日…って、もう今日か。
イタリア戦、勝てたら凄いなあ!日本!
ドラマの話に戻りまして。
途中までのそれぞれの感想…のような個人的な好きなところを。

1リットルは亜也ちゃんの病状が深刻になるにつれ、色々と泣かされっぱなしです。家族の優しさとか麻生君の存在もかなり大きくて。
さりげなく、本当にそっと肩を抱いてあげるような優しさが胸に響きます。それは親友たちも然りで。掛け替えのない親友というのはああいうものを言うのだろうなあと、その親友たちとの別離にまた涙涙になりそうな予感。最後までしっかり観たいドラマです。

野ブタ。は、原作とはかなりストーリーが違うらしいのですが、私はこのドラマかなり好きです。野ブタちゃん可愛いですし、修二が持ってる弱い部分や冷めた部分というのは、きっと誰もが持ってるものだろうし、彰も茶化しながらも野ブタちゃんを真剣に思ってたり、その為に修二に嫉妬しちゃったり。そんな等身大の男の子な部分とか。そんな二人に最初は助けられていた野ブタちゃんが、段々支える側に回ってきてるのも面白いなあと思います。
それから、学校の風景や町の風景が綺麗で。屋上のシーンやちょっとした学校のシーンでも光の加減や空がめちゃくちゃ綺麗で好きです。
いつか修二の台詞にあった、三人でいる時の自分が好き。
そういう気持ち、正直羨ましいですね。

それから~開始が遅かった分、短いのが勿体無いくらいの花男。
これは初回から先制パンチを食らって、その勢いのまま突っ走ってくれて気持ちいいというか。キャラが非常に分かりやすくていいですね!
道明寺と花沢類、二人の王子様に揺れ動く主人公つくしは、女の子のドリームというか(笑)
ワガママ王子に振り回されてるところに思いがけず本命の王子様からのアプローチ!
どうすんの!どうすんの俺!?つづ~く!(ライフカード)みたいな(笑)
本当に羨ましい限りです!私は花沢類の方が好みです。
道明寺の頭弱い発言も好きです。
何気にF4の仲間二人も好きかも?ちゃんと友達思いだったのが高感度アップで
結局皆好きなんだ(笑)椿様もかなり好きですし。カッコイイ☆お姉さま
これも最終回までどうなることだか。気になってしょうがないです~


そして、思いがけず大奥の修羅場から目が離せず(笑)
鬼じゃ、そなたらは皆鬼じゃ!って誰か言えば面白いのに!
鬼気迫る演技が怖いくらいですが、目が離せません。
これもどう終わるのか…見ものです。

今見ているドラマは以上で。

ブラザーと鬼嫁は脱落してしまいました(苦笑)

最終回までみてから、また感想…もどきを書こうと思います。
下手くそなので感想とはいえないかもですが…
最近そういってテレビばっかり観てるような気がします~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして。
私も「野ブタ。」見ています。
学園ドラマって見ないほうなのですが、これはハマってます♪
原作は読んでいないのですが、あの三人だからこその仕上がりになっているのではないでしょうか?
(などとエラソーですが@@)
次回も目が話せないですね~!
2005/11/27(日) 00:39:45 | URL | コムギ #fL9uNftQ [Edit
>コムギ様

初めまして。
こんな下手くそな感想に共感していただき有難うございます~!
野ブタ。は、あの三人の絶妙なバランスがドラマの軸をしっかり作っていますよね。あの三人だからこその仕上がり。まさにそのような事だと思います!
私も最終回まで目が離せません~楽しみですね!
2005/11/27(日) 01:17:10 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
