--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.11.19 *Sat

旨いもの日記?

昨日は母と墓参りに行ってまいりました。
別に耳が悪いからとか、そういう訳ではない(…多分)
ですが、耳の調子は良くなってきました。ま、それは別としましても
命日に休みが取れるなんて滅多にないので、お正月も仕事出る気だし…
良い機会だったと思います。ご先祖様は大切にしないといけません。
それから一緒に愛犬のお参りにも行って参りました…
これも、いぬのえいが観たからではない(笑)
ですが、いぬのえいが観てたら愛犬思い出しちゃって途中涙で画面が見えなかったです。
あれは感動というか感傷というか、客観的には観れない映画でした(涙)
その前の1リットルの涙も、かなり泣いちゃって大変でした…

と、湿った日記になりそうなのでついでに行った豆腐料理屋さんの話を~
地元では結構有名な豆腐料理屋さんで、梅の花というお店があるのですが、
そこの湯葉揚げが大好きで。
豆腐を湯葉で巻いたものを揚げてあるとてもシンプルなもので、
味付けも塩だけ。後はレモンを軽く絞ってかけるだけで豆腐の旨みというか
味わい深い料理なのです。
一緒に添えてあるシシトウと食べるとまた格別で。
ランチで食べれば、他にも大好きな豆腐田楽に茶碗蒸しに季節のご飯、
それに豆腐サラダなど全部で九品もあって、個々の量はそんなのないのに
全部食べる頃にはお腹いっぱいになっているという。
お店の雰囲気もモダンな感じで落ち着いていて大好きなんです~
豆腐シュウマイも本当に美味しくて。
たまに無性に行きたくなるお店なのです☆

器も梅の花をデザインしてあるのでお洒落なんですv
極旨豆腐料理


それから…先日のMステで私の記憶違いが明らかになりまして…
レミオロメン…メロンだと思いっきり思ってました~(恥)
路面電車か~
うわあ、日記に堂々とメロンって書いちゃってるし!
あ~は~は~
「くさまん」を「くまさん」って見間違っちゃうタイプだから
まあ、よくあることさ~
なんて笑っていたらもうひとつ…そう、コープスブライト。
コークスだって思ってました…ああ、どこまでも阿呆。
言いまつがいも聞きまつがいも、おおございます(呆)

それにしても、レミオロメンの粉雪は凄く良い曲で好きです。
ドラマの挿入歌としてもかなりいい感じですし~
サビの部分がやっぱり印象的で。

「ねえ」という単語はなんというか…言葉のニュアンスがとても好きな言葉で。
呼びかける時や問いかける時に、この「ねえ」という言葉を使いたくなるし、
使われると印象がやわらかくなって好きなのです。
粉雪も、全体的に柔らかい雰囲気のある曲だし、歌詞で使われてる言葉が綺麗で。
言葉遊び巧みな林檎嬢の詩も好きですが、ストレートな言葉で響きの綺麗な言葉を使うレミオロメンも、スキマスイッチも好きです~
全力少年とか、メロディも大好きです。
他にも、今回は嵐の新曲もドラマとリンクして可愛い感じでいいですね~
今度またレンタルしに行かなきゃ☆
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

耳は大分いいみたいなのかな?ご先祖のお墓参りかあ~わたくしも全然行ってないからなあ…行きたいんだけど…なか②行けずじまいです(汗)豆腐料理がめちゃ②美味しそうだったので、思わずよだれが…(笑)あ~食べたいっ
!!(早朝だからお腹空いてます・笑)Mステ…その回はわたくしも観てました♪
「ロメン」か「メロン」かと問われたら、「メロンじゃあ?」と即答しちゃうぐらいややこしいよね…あの名前。「ねえ」という単語が好き?…ならキンキさんの「恋涙」って曲がまさにそのまんまだよ♪「ねえ~恋涙♪」って歌いだしですから…(何気に宣伝・笑)
2005/11/20(日) 07:03:00 | URL | naoya #- [Edit
コメント有難うございます~耳の方も大分良くなってまして、心配してくださって有難うございます(>▼<)
湯葉揚げは一度食べたら忘れられない味なので、懐があったかい時にランチおすすめです~休みが一緒だったらお誘いするのに!そして~メロンは本当にずっと思ってまして恥ずかしい限りです(苦笑)お?恋涙は「ねえ」で始まるのですか!ツヨの歌詞もかなり好きなので~聴いてみたいです!(何気におねだり?嘘)
2005/11/21(月) 00:05:22 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
