--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.20 *Mon

ネットから離れて何をしていたか?

最近買ったもの。

テゴマスCD(初回版)
パフュームアルバム
スリッポン
長靴

DQ

まずは、テゴマス。
オリコンでも1位を獲ったということで、嬉しいですね!
シングルの七夕祭ののんびりとした曲調でほんわかした雰囲気がテゴマス!って感じで好きですが
アルバム曲のバラエティの豊かさとハーモニーの美しさはもう~さすがというか。
2人の声質がとても合っていて、重なると本当に気持ち良いんですよね。
すーっと耳から浸透してくる感じで。

アルバム曲ではくしゃみという曲が一番好きなのですが、テゴマスが歌う切なさというか哀愁というか、
胸がきゅっとなる雰囲気の、さよなら僕の街という曲も素敵な曲なんですよねw
この曲はなんとなく、オレンジの照明で歌って欲しいな~と思う曲です。
有難くもお友達の温情でテゴマスコンに行けることになったので、今から本当に楽しみですw

それから、パフューム。
こちらは今までのカラーからちょっと大人っぽい曲が多くてびっくりしたのが印象的なアルバムで。
テレビでも歌っていたI still love youをはじめ、Zero Gravityなんかも
可愛い声にもちょっと甘さがあったりして、可愛いだけじゃない、ちょっと大人な雰囲気を感じるというか。
跳ねる感じからスイングする感じ?同じテクノの電気グルーヴとシンクロする感じ?
ボキャブラリーが貧困すぎて表現に困りますが…(苦笑)
こちらも聴いていて気持ち良くなるアルバムですねw
ピコピコポコポコ…頭を回りますw

…それと、季節柄靴も新しくして。

先日つい衝動的に買ってしまい、すっかりハマってしまったDQ。
過去にⅥをやりこんでいたのに、データが消えるということがあり、すっかりトラウマになって
敬遠していたのですが…今作はDSということもあって、手軽だし
戦闘システムなどもかなり変わっていて、どっちかというとスクエア寄りの構成だったので
思わず買ってしまったという。
中でも魅力だったのが、装備品のビジュアルなんですが。
これはFF10で凄い!と感動した記憶もあって楽しみにしていたんですが、
期待を裏切らない反映っぷりに一喜一憂です(笑)全身スライムとか面白すぎるw

しかも、まほうつかいの衣装にブーメランパンツとかあるのが笑激(笑)だった!
海パン一丁とか破廉恥すぎる!(笑)ワンピースのフランキーくらいだと思ってたw
しかもそれがそこそこ防御力もあって魔力も上がるのがうけるw

本筋からかなりずれて、今は錬金アイテム収集に凝っているあたり、間違っているような
気がしないでもない。

そして、ゲームにハマるとまたそればっかりになってしまう罠。
まあ…これはいつものことですが。

今回はすれ違い通信とか、姉との共同戦線とか楽しくてついつい時間を忘れてしまうんですよね。
弟はもうラストダンジョンらしいですが…私はまだまだ序の口。

すれ違い通信が意外とマイナーなことにちょっとしょんぼりしつつ(苦笑)
また暫くはDQばっかりになりそうですw
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
