--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.22 *Sat

スマ検定。

スマファンになって早○年…そんな私ですが、朝日新聞でスマ検定なるものがあり、
面白そうだったので挑戦してみたら…点数は1問10点の100問中790点。
ま、まあ…全ての出演番組をチェックしてる訳じゃないし(苦笑)
一般的なファン?自分ではマニアだと思っていたのですが(笑)
興味のある方はぜひやっていただきたいですね~そして、点数を
教えていただきたいです(笑)一般的な点数が知りたい…
ちなみに、お仕事関係が弱くてプライベート関係が強い傾向なところに
マニアな臭いが(笑)でも正確な身長とか知らないよ~
いやはや、まだまだですな。うん。
でも楽しかったです~それにしても、朝日新聞のコンテンツ画面は
デザインが素敵です。好き。
WEBデザインはデザインだけじゃなく、分かりやすさも問われるので
シンプル且つ機能的なデザインはやっぱりカッコいいなあと。
何でもそうですがね!(笑)シンプルイズベスト。
そういえば、お友達から借りた本で、「暴れん坊本屋さん」なる素敵漫画の感想を~

漫画家だけでは食べていけないと言うことで、書店勤めをされてる作家さんの実録漫画なのですが…
これがなんともリアルで面白い!ちょっと腐れ系の話もあるので大きくは紹介できないのですが…(苦笑)
いやあ、本屋の楽しいところ辛いところ、色んなところで共感しまくりで!
接客に関することなんかは、どこも同じなのだなあと改めて実感。
売り場に関しても~マナーのなっていないお客さんはどこにでもいるんだなあと。
特に子供…いや、その親も。最近は特に意識が薄いと言うか。
公共の場所と私的な場所の区別できないのかと。
そういう所で腹が立ちますね~年かなあ(苦笑)
おっと、これ以上書くと愚痴になりそうなので…
とにかく!本屋の裏事情も面白おかしく(?)暴露した素敵な本です~
2巻もきっと売れることでしょう!次はどんなネタが来るのか楽しみです~
しかし、作者さんも突っ込んでましたが
ウンポコという言葉の響きはどうなんだ(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スマ検定なるものは、どこぞやのブログで拝見していたのですが…。ちょっと公式HP見たけど…確かにデザインかっこよかったねっ♪ただ…最初の中居くんの誕生日からすでにつまづきました(笑)時間あるときにでも、やってみま~す♪キンキ検定って誰か作ってくれないかなあ?暴れん坊本屋さんサイッコウだよね(笑)
2005/10/23(日) 06:30:12 | URL | naoya #- [Edit
スマ検定、既にご存知でしたか!私もとあるブログで知ったのですが~やっぱり、好きじゃないと生年月日は分からないものですよね(笑)きっとキンキ検定だったら満点でしょうか!?朝日新聞に期待しましょう!(笑)
いつも有難うございます☆
暴れん坊本屋さんは本屋さんの代弁者ですよね!
2005/10/23(日) 22:16:09 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
