--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

とりあえずジャニ愛でも。

とりあえず…先月観に行った舞台の感想でも。

先日千秋楽を無事迎えたということで(お疲れ様でした!パチパチ

もうネタバレしても大丈夫かな?





ということで。
小山君の舞台コールの感想



その日は昼にSHOCKを見て、夜にコールという贅沢なスケジュールで

豪華絢爛、華やかなブロードウェイを舞台にしたSHOCKと、
歌舞伎町の電話ボックスの中で繰り広げられるコールと、

二つとも見終わってみると、本当に対極にあるような作品を一日で観てきたんだな~と思いましたね!
SHOCKは前回観た時からちょこちょこ変更もあったりして、また新しい魅力が加わってて
本当に公演する毎に進化している舞台だな~と思いました!
殺陣のシーンはやっぱり圧巻!個人的にはスペインのタップがお気に入りです

そして、ハリウッド映画のフォーンブースの舞台化であるコール。

小山君の舞台はLTLに続いて2回目だったんですが、前評判も良くいちファンとしても
とても楽しみにしていたのですが…これがワンシチュエーション劇としてとても良く出来ていて
そう広い会場でもない事も手伝い、まさに観客は野次馬…『目撃者』になっていました。
電話ボックスの中で見知らぬ、姿も見えぬ相手からの脅迫に追い詰められていく様は
本当に緊迫感溢れる現場になってましたね!
しかし、電話に出るまでの主人公『マキオ』は虚飾に満ちた上辺だけの人間で
その最低ぶりはいっそ清清しいくらいでしたね~!上質なスーツに身を包んでいても
中身は虚栄心の塊のような軽薄な男で。上手に立ち回る為に次から次に出てくる嘘!
しかも奥さんがいながら若い女の子に手を出そうという…
演じる小山君本人も言っていましたが、聞きしに勝る最低男っぷりで。
そんな男が一本の電話に出たことによって、身包み剥がされるような恐怖を味わいながら
本当の自分を曝け出して、自分の弱さと奥さんへの愛を思い知らされるという
とても痛烈なストーリーになっていました。
その結末も、映画とは違うホラーっぽい終わり方で、ちょ、怖い~~ッ!と叫びながら
会場を出たのが記憶に新しいというか(笑)強烈なラストでした
でも、途中に話をまぜっかえすアジア系お姉さん(コールガール?)とテレクラ男との絡みは
電話に怯えながら、言い合うやり取りが面白くて、テンポのいい掛け合いに笑うところもしばしば。
テレクラ男はキーマンにもなっているのですが、映画版ではクラブの用心棒的な男だったのを
テレクラ男に変えてあるところも、日本オリジナルというアレンジで旨いな!って思いましたね~

そして、ベテラン警部役の草刈さんのちょっとした仕草も可愛らしかったりして(笑)
要所要所ドキっとする演出があったり、映像を使って携帯を扱うような細かい部分も
分かりやすくなっていたのがまた、素晴らしかったですね!


と、ここまでは普通の観劇的感想で。

以下、ジャニ愛的感想として言っておきたい!

まず、小山君はスタイル抜群なので(身長180cmもあるからね!)
光沢のある黒いスーツが映えること
加えて明るい金茶色の髪がまたイイ感じにチャラくて(笑)
いかにもギョーカイ人という風貌が似合うこと似合うこと
手足も長いから二階席からというのに足の長さについつい目が奪われることしばしば
そして、何よりもよく通る声LTLの時も思ったのですが、
会場隅々まで肉声が響くって相当ですよね~!物凄い長台詞も一回もつっかかったり
噛んだりすることもなく、本当に役者として凄いなあと思いましたね
ベテラン俳優でもある草刈さんから褒め褒めの言葉を貰えるのも納得です!
そんな草刈さんとはカーテンコールでじゃれたりして、仲が良いこと
共演者と仲良しになるのが上手な小山君だから、それも納得!(笑)
しかも前回共演した古谷さんやドラマで共演した岩下さんが観劇に来てくれたそうで
これも小山君の人柄というか、その場限りではないちゃんとした信頼関係が気付けている証拠
なんだな~と、ここでも脱帽です。

色んな方に不義理ばっかりしてる私からすると本当に凄いなあと。

しかも!メンバー全員が来てくれるということも、愛されてるなあと改めて思うわけで。
ファンとしてもやっぱり嬉しいんですよね~メンバーから愛されてるというのが判ると。
それも小山君の魅力なんだなと、思っちゃうわけですね

無事千秋楽を迎えられたということも喜ばしいし。

やっぱり好きだなー!

次また舞台やる時も絶対行くぞ~

あ、その前にテレビで頑張る姿も見たいぞ~出来れば全国区で!!(切実)
テレ東とか、生殺しだからさ…!(涙)



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
