--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.10.22 *Sat

テレビの話。

その前に…デザインをちょっぴりハロウィン風味に☆
本文も若干見やすくなった…かな?
ハロウィンと言えばジャックランタン=カボチャ+コウモリ
が私の中の方程式で(笑)子供が扮するのは大概白いシーツの幽霊。
そんなイメージなハロウィン。魔女ッコも可愛いかなあ~
デザイン的には、オレンジと緑と黒という組み合わせも好きです。
日本にはあまり馴染みのないイベントかと思いきや、現在は町中が
オレンジのかぼちゃに溢れる程の人気ぶりで…ハロウィンパーティー
など家庭で普通に行われてたりするのかなあと思う今日この頃。
そういえばコークスブライトが公開になりますね~気になります。

気になると言えば。
秋ドラマもそろそろ初回が出揃った…という表現もおかしいですが、
初回チェックした中で、これからも見ようかと思うドラマが
今日の花男を最後に、決定しました~
レギュラーとして、一リットルと花男、野ブタ。
番外で、水戸黄門。
これはあまりにも助さんと格さんが男前すぎるのでついつい(笑)

流し見る程度に、鬼嫁、ブラザー、大奥
今回も月9はスルーで(苦笑)森山君は好きなのですが…初回で早くもついて行けず(苦笑)

一番の楽しみは、やはり一リットルの涙でしょうか~
火曜の9時は救命の頃からこの枠の番組見てきてますし。
今回の物語も、実話を基にしている分、丁寧に作られてるというのが
すごくわかりますし…何より、主人公の女の子が可愛い!
そして陣内さんがまた凄く好きで~錦戸君も複雑な役ながら男前っぷりを発揮してますし…これから彼女がどう病気と向き合って行くのか、
また錦戸君のお兄さんとの過去など、先が気になります~
花男子も、
日本版F4の面々の登場シーンのスローモーションからなんと言うか
キャッチーな雰囲気ムンムンで、面白うそうだなあと★
こちらも主人公のつくしちゃんが可愛いし、負けん気の強い感じが
凄く好ましかったですし~小栗君の雰囲気にツボをぎゅっとね!(笑)
クールというよりは不思議君のような感じが…(*=▽=*)
原作がちょっと読んでみたくなりました(笑)

原作と言えば…こちらも原作アリの、野ブタ。
これも高校生が主役の女の子改造計画!?
山下君の濃さと亀梨君の可愛さ(?)がいい感じにツボにきました。
何と言ってもラムちゃん語を使う山下君とアップリケつけちゃう亀梨君
なんだか二人とも可愛いというか、軽いようで何かを抱えてる二人が
好きですね~。
しかし、
野ブタといい、花男といい、イジメシーンが過激でヒヤヒヤしました。
やや、大奥のドロドロ感には負けますが(笑)
大奥は見ていて胃が痛くなってくるので、流し見で…(苦笑)
そういえば、職場のお友達を通じてセンパイからお借りした
よしながさんの大奥も凄かった…!
奇抜な設定ながら、ちゃんと考えられてるのが凄い!
台詞の一言にも知性がにじみ出ているような、そんな感じがします。
頭の悪い感想だな…(苦笑)

とまあ、ドラマの話はこれくらいで…
今日はまだまだ書いておくことが~
それは、先日お友達と行って来た今井翼君のコンサート。
まさか地元に来るとは思ってもみず、でもやっぱり地元では
集客率が悪かったようで…(涙)事務所からお誘いハガキが届いたし、
折角なのでという事で行って来たのですが…
ごめん!翼君!
そんな軽い気持ちで行ったのが申し訳ないくらい素晴らしいステージでした!
最初翼コールが起きた時にはびっくりしましたが(笑)シンクロ!?みたいな(笑)
でも、OPからめっちゃ魅せるダンスで~立ち姿も美しく。
個人的に大好物な黒スーツで登場とあらば、盛り上がらない訳にはいかず!
バックで踊るJrの子たちも本当にキレが良くて。
一人ちょっとカッコいい子がいたので名前を知りたいと思った位(笑)
更には歌もびっくりするくらい上手くて~滝翼だとタッキーの声ばかりが耳に入るので、改めて聴くと少し高い声でまた滑舌が凄く良くて~
知らない曲が殆どでしたが、アレンジも色んなジャンルの音楽を網羅…
まではいかなくても、ジャズからロックからトランスまで、
激しいダンスと相まってカッコ良かったです!
中でもトランスアレンジの曲と、椅子を使ったダンスがセクシーで
好きでした。しなやかな動きにヨロヨロっとv(笑)
かと思えば、MCでは丁度誕生日の前日だったこともあり、
Jrの子たちが用意してくれたバースデーケーキに喜んで
イチゴをパクついたり、ちょっと可愛かったりして~
楽しい時間をすごさせて頂きました!
それから、コンサートの後、お友達とミスドでカフェオレ3杯飲んで感想で盛り上がったり
いやあ、また来てくれるのなら来年も行きたいね~と。
お友達と話してみたり★来てくれるかなあ…来ないかなあ(苦笑)

で、早速滝翼のアルバムを借りて聴いてみたり~
ミーハーな奴です☆
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

花男…わたくしも観ましたっ♪日本版にはどぉも辛口になってしまうが…。まあ、面白かったですvvvいぢめのシーンには複雑な思いが…。翼っちのコンサート楽しかったね~っ!!!また行きたいって思ったもんっ♪
ミスドも盛り上がったし~あ~楽しかったねっ♪そぉいえば…わたくしもタキツバレンタルして来なくちゃな~っ♪
2005/10/22(土) 08:07:04 | URL | naoya #- [Edit
いつもコメント有難うございます!
日本版F4はやはりちょっと雰囲気が違うかな~という感じでしょうか?でもなかなか勢いがあってよかったですよね☆イジメのシーンは本当に…見てる方が辛いと言うか(苦笑)
翼君のコンサートはまた来てくれるならぜひまた一緒にですね!ミスドも~また懲りずにカフェオレ飲みまくりに行きたいです~★滝翼のアルバムはコンサートで歌っていた曲も入っててよかったですよ~
2005/10/22(土) 22:54:21 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
