--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.07.07 *Mon

七夕ですね。

最近頭の中がとっちらかって、どうにもこうにもアレなんですが…

今日はせっかくの七夕だし今年は曇ることも無く、くっきりとした星が見れそうだということで
さっき庭先に出てみたんですが…

外 灯 明 る す ぎ ーー !!

しかも隣の農家で菊栽培やってるもんだから、ハウスから煌々とした灯りが…!(泣)
文明の利器って便利だけど…情緒が…や、便利なんだけど…さ

でも、一等星クラスはばっちり見えていたので、とりあえず中学レベルの知識で
シリウスと、デネブとアルタイル…だよね?って感じなのは分かった。
ただ、ベガが分からなかった!織姫が…どれ?ってちょっと切なかった。
天の川も、多分あれかな~ぐらいの感覚でしか分からなくて残念。
さそり座と北斗七星は物凄く主張してたんだけど、そればっかりに目が行ってダメだった。

でも、久々に海辺まで行って星を見て久々に自然に触れた気がした。
明日の帰りがけにでもまた見てみようかな。晴れみたいだし。
下ばっかり向いててもしょうがないし、ね。うん。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。