--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.03 *Tue

6月になりました。

うっかりしていたら、1日過ぎてました…今日も雨ですね。
もうすっかり梅雨入りなのかと思うくらいの雨足でしたが…まだ宣言は出されてない…ですよね(?)
晴れたり曇ったり、雨降ったり。ぐずぐずな天気なのはちょっと勘弁して欲しいです
何より、折角の休みで掃除が出来ないのが鬱…猫の毛が部屋の隅に溜まるのが鬱…

鬱といえば、休みの日にちょっとだけリフレッシュの為にハウステンボスへ行って参りました。
薔薇祭り限定デザートとローズティー目当てにw
薔薇は残念な事にもう終わりっぽくてまばらでしたが、デザートと紅茶は無事食べることが出来て
美味しかったですね~~vv
綺麗な茶器でいただくというのがまた贅沢な気分になりますね~

080601_1313~0001 080601_1311~0001 080601_1318~0001

まずは、バラのデザート。
ふわっふわのムースをホワイトチョコでくるんであって、同じくひらひらのホワイトチョコのデコレーションの
上には食べられる薔薇の花弁。見た目も味も上品で甘さもバランスが良くてw
ホワイトチョコが少し甘めな分、中のムースが甘さ控えめで更に苺ムースとジャムの層があって
縦に割ると三層の綺麗なグラデーションが出来て、目にも美しく美味でございました
そして、紅茶は私はレッドローズティーで香りを愉しむお茶だったんですが、姉の方が
バラジャムのハーブティーで、ジャムが溶けるとバラの花弁が広がって、これまた見た目が素敵な
紅茶で~これはジャムがお店で売ってあったので自宅でも愉しめるという逸品
ジャムをお湯で溶かすだけという手軽さも良いですね!

それから!
お友達からのプレゼントで北海道の珍しいキャラメルジャムとはちみつバターを頂きまして
これまた初めての味わい、癒しの甘味で!

080602_1214~0001

丁度ハスステンボスでくるみパンを買ってきていたので、軽くトーストして一緒に食べたら…
はちみつバターはバターの香ばしさの中に仄かなはちみつの香りがして、パンより
ホットケーキに付けて食べたらもっと美味しそうな感じでしたが、
キャラメルジャムの方はむしろ食パンとの方が相性が良さそうな甘みと香りで~
どちらかというとピーナツバターをもうちょっとさっぱりさせたような?
キャラメルのイメージで甘いのかと思うと、そうでもないという。
朝からパン食の私には嬉しい贈り物でしたもりもり食べちゃいそう!
たっちー有難う!!

やっぱり美味しいものを食べると気分も上向きになるし、うん、食べることは大切だよね!
食べる楽しみがあるというのも良い事ですよね~w特に甘味

さて。
甘味で癒されたことだし、明日からまた頑張らねば~なあ…不安もいっぱいだけど!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
