--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.21 *Wed

ある意味クリエイティブ?

今日は休みだったので、のんべんだらりとネットの波に乗ってみた。
天気良かったんですけど外に出る気分じゃなかったし。

昼間だったらニコ動が軽いので、もっぱらニコサーフをしていたんですが…
そこで、今更かもですが、アイドルマスターすげえ!という衝撃の出会い。
バーチャルアイドルを選んでライブステージを自分で組み立てられるというゲームのようなんですが、
そのゲームを使って、パフュームの曲のイメージで作ってあるステージが素晴らしかった!
元々、パフュのダンスパフォーマンスが見たくて動画探していたんですが、
パフュの曲に合わせて編集してあるバーチャルアイドルちゃんたちにびっくりしながらも見入ってしまった!
キャラクターもそれらしい3人をチョイスしてあり、衣装も色々、カット割も秀逸で
特に曲に合ったダンスが秀逸!特効もパフュの雰囲気に合わせてSFチックなものとかあって
ちょっと自分でも欲しくなるくらい、びっくりした!可愛かった~w
衣装が某娘。っぽいのからロックなものまで様々で~衣装好きな私にはかなり魅力★
初音ミクのような歌遊びもいいですが、PVのような映像編集も楽しそうだなと。

それにしても。
動画サイトは本当に色々落ちていて、宝の山のようだなあ~ジャニの昔映像とかいっぱいだし!
他にもアニメのOPやEDを繋ぎ合わせたり編集したりして、別の曲に当ててみたり
アレンジしてあったりして、それが元のより良かったりして。
ある意味クリエイティブな世界だな~と思ったり。二次創作でも個性が出てるし。
もちろん、ちょっとアレ?大丈夫?というのもありますが…凄い世界だな~まさに大海。
批評も良し悪しあるけれど、プラスの感想を見ると共感するし。

何を書きたいのか分からなくなってきたので、まあ結局はネットってすごいねっていう話。
今月ちょっと酷いな…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
