--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.04.27 *Sun

いろんなフラグが見えたヤンキー(死語?)ドラマ。

今回はジャニ愛ではないのでこちらに。でも以下略。


1話目は逃しましたが、2話目はしっかり見ました。ルーキーズ。
原作の川藤先生の肉厚な感じがサトリューにはちょっと足りなかったですが、ハートとテンションは
まんまだった!突然ことわざ言い出すとことか、真っ直ぐすぎるくらいの信頼とか
もうキラキラと効果音のつきそうな眼差しとか、本当にまんまだった!
原作好きにもたまらんのではないかと!
熱すぎる先生に呆れつつ、怯みつつ、徐々に心を開く面子が凄く丁寧に描かれていて、
青春だなー!
安仁屋の市原君がちょっと綺麗過ぎるかな~とも思ったんですが、会話のノリがいい感じで
あっという間に違和感消えました。そして、若菜が凄いやっぱり好き!メンバーのまとめ役だし
原作でも一番好きだったんですが、高岡君が凄く合ってて上手いし、ちょっと可愛いのがいいw
関川の中尾君と御子柴の小出君のほのぼのコンビも和みで~湯舟&岡田のお馬鹿コンビも可愛いし
クセのある先生方もいい感じで面白いし、なにより、丁寧に作ってある~というのが伝わってて。
これも、ガチでレギュラー決定ですね!
これから、本気で野球に取り組むナインに色々問題も出てくるし、どうなるのか気になりますね!


そしてそして~続けてごくせん!…実はルーキーズも同じチャンネルだと思っていたんですよね~
そして録画を間違ったという(苦笑)
それはさておき、
ヤンクミの啖呵はやっぱり気持ちいいなあ!
OPのタイトルバックの着物も決まってて、ちっとも変わらないヤンクミ姐さん素敵過ぎます!
今回の問題児は少々手間取って、2話目になってもギクシャクしていましたが、
第3シリーズだからこその流れとかもあって。クマのお嫁さんとかやられた!って思いましたね(笑)
そして、ごくせんといえば…

対立→喧嘩→誰かが問題に巻き込まれる、もしくは危機に陥る→みんなで救出→深まる友情

この、完璧な図式が成り立ってるので、安心して見れるというか、むしろどんな風に助けに来るのか
楽しみになってますからね!(笑)ヤンクミの救世主っぷりを!
ちなみに、2話目は天窓から飛び込んで来ましたからね!なんちゅーところから!とびっくりでした(笑)
そんなインパクトある登場と、期待を裏切らないアクション。仲間さんカッコよすぎです!
不良の皆も今回は三浦君が際立ってて~カッコイイなあと!いつもつるんでる関西弁の子も新鮮でいいw
対立している高木君もまだちょっとぎこちなさが残るのが発展途上という感じで
これからどんどん魅力が出てくるのかな~イケメン俳優へと成長していくのかな~と
そういうところでもちょっと期待を持てるのがまた、このドラマの良いところという。(笑)
相変わらず面白効果音と、大江戸一家の面々の愛嬌のある兄やたちも安心しますしね!(笑)

もはや水戸黄門並みの安心感のあるドラマというか(笑)
土曜日は青い春に悶えながら、笑いながら見るドラマが続いて、見た後に凄い疲れるんですが
楽しいので、この枠も外せなくなりましたね~!

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。