--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.25 *Fri

どこまでもシンメな2人。

テレビ感想書けないといいつつも、ジャニ愛は書いてしまう…以下略。


ホカベンvsテッパン!?こやしげったらテレビのお仕事までシンメなのね!の巻★


公私共に認める大親友なこやしげですが…出演番組までシンメにしなくてもいいのに!
という複雑なファン心理。真裏ってどうなのー!小山君も加藤君も好きなジレンマ。
…と言いつつ、あっさりホカベンをリアルタイムに、テッパンノートを録画に決定。
なぜなら、神CMが一緒に流れるからである!!ラスケーに着替えちゃうんだ★

ホカベンは第一話から思ってた以上に重くて、灯ちゃんのもどかしさに同調しちゃって
ラスフレまではいかずとも、見終わった後にどよーんしてしまったのですが…
そんな中、加藤君のイケメンっぷりは最早癒しだなと!なんでそんなにスーツ+眼鏡が似合うんだ!
しかも新米だからちょっとヘタレちっくな雰囲気で~なんというか、和みというのがぴったりな。
事件も初っ端からラスフレと同じDVで…しかもこちらは愛のカケラも感じないどころか、
娘さんへの行為がも~~~最ッ低で!(と思わせる役者さんがまた凄いんですが)
相手の弁護士がベテランだから先手を打たれたり依頼者の信用失ったりして
必死に手段を考えるにも、新米だから前に進めなくて…本当にもどかしかった!
法律は武器だっていう言葉もまだよく噛み砕けなくて…
北村さんの冷たい態度にも伏線があるんだろうな~という思わせぶりな態度ですけれども。
1話はとにかく、凄く後味が悪くて感想書けませんでした。
2話目も同じように上手くいかない歯痒さに満ち満ちた展開で…そんな中、やっぱり和み要素な
加藤君がも~有難いくらいで(笑)でも、こちらも徐々に黒い面を見せられてきてるし
依頼者の為に勝つのが弁護士という言葉が後々の展開を思わせるな~と。
でも、それでもやっぱり灯ちゃんと理一郎の2人がいるシーンは何か、ホッするな(笑)
事件が生々しい分、2人のシーンはずっとこんな感じにして欲しいけど…この2人も対立するんだった…
重い…
結局、途中で担当を外れることになって、灯ちゃんに落胆したんですが…それは証言台に立つ為で
そこからの北村さんがカッコよすぎでしたね~!
スーツにグラサンで颯爽と歩く姿がカッコよすぎでした!今までが悪役というか敵役?が
多かった北村さんですが、今回は対立しながらも支えてあげる側で嬉しいですね~
北村さん好きなので。

それにしても、このドラマの主人公には仲間という存在がないので辛い…ですね。
理一郎も結局対立するんだろうし一緒に戦うわけではないし。
今まで観てきたドラマには必ず支えてくれる仲間がいたので、安心して見ていたんですが
今回は北村さんも突き放した感じだし、一人で戦っている姿が痛々しくて…。
でもそれが現実に近いのかな~とも思いつつ。
また次の案件もヘビーなので、見た後どよーんとなるのかな…加藤君に癒されなきゃ!(笑)
ま、その後録画したテッパンノート見るので、気分は持ち上がるんですけどね!(笑)

その、真裏のテッパンノートですが~初回なだけに小山君、緊張してましたね~★(笑)
やっぱり隣が紳助さんだしね!
番組の説明で早速噛んじゃってたし(笑)でも、その後は上手に話に入ってて一安心w
心理学的な部分は…正直微妙だったりもしましたが、合間のトークが面白いから
これからどんどんトークに参加して、話術盗んで欲しいですね!
それにしても、真っ青なカレーとかうどんとか、本当に気持ち悪かった…(苦笑)
色ってやっぱり重要なんだなと思いましたね~特に食べ物!
レストランなんかでオレンジの照明が多いのはきっとその関係なんでしょうね。
私はよく青色を好んで身に付けたりするんですが、それは落ち着きたいから…なのかな(笑)
小心者なのできっと心穏やかにするために青を好んでるのね★
…と、自己分析までしなくていいか(笑)

来週からもホカベン→テッパンノートのコースで、ホカベンで落ち込んだ気分を
小山君に持ち上げてもらうとするかな!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
