--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.11 *Fri

ラスフレ第一話。

ジャニ愛ですが、テレビ感想でもあるので、そのまま以下略。

感想の第一声は……
いや~うん、なんというか、ある意味予想してた展開でしたね!!
ポスターから思わせぶりな構図でしたしね~ラストシーンの衝撃は想定内!(笑)
主題歌のタイトルからして「恋の虜」ですしね?囚われの恋…?
そんな2人の関係と宇多田マジック+αのOPの美しさったら!
白を基調とした映像の合間に入ってくる黒とアップがも~~~!!
それぞれの表情と合わさった感情を表す言葉が…印象的で。
愛、激情、孤独…それぞれのバックグラウンドをほのめかすような、でも
樹里ちゃんと錦戸君の単語が読み取れなかったので気になります!
一体なんという単語だったのか…やっぱり迷いとか苦しみとかかな…勝手な想像ですが。

そして、未来→過去のモノローグがNANA的なストーリー展開ですね。
それぞれの視点から描かれてるのが入りやすいというか。
エリとタケルも何かしら抱えているというのが分かりやすくていいですね。
人物構図がハチクロっぽく一方通行なのがまた切ない感じ?

それから!もうやっぱりソウスケさんの豹変ぶりでしょうか!
最初の甘い空気に、これがどうなったらDVに…という危惧感を覚えつつも
仕事終わりを待つソウスケさんの甘~い顔が凄い見てて恥ずかしいくらいだったんですけど!
口パクで待ってる~とか、メロメロしちゃいますって!
しかも普段錦戸君が関西弁だから標準語が微妙にぎこちない感じなのが凄くツボだったり~
放送前、雑誌とかで紹介されていた例のキスシーンのくだりも~見てる方が恥ずかしいくらいの
ラブラブっぷりで!しかも女優さん寄りのアングルじゃなくって、横から~後ろのアングルが
ピンポイントなんですが、凄い悶えた!!(照)唇くっついてるよ~(それがキスなんですけどね!)
そしてそんなして、メロメロさせておいて………翌日いきなり!??みたいな
豹変も豹変ですよ!!いいいきなりかい!と動揺してしまい、ドラマ制作側の思う壺?(笑)
いやしかし、そんな彼は児童福祉課で児童虐待の調査員(?)という立場で…
子供の痣を見て眉をひそめる彼も嘘じゃない…というのもちゃんと描かれるのかな?
むしろ、ちゃんと描いて欲しいですね。公園での優しい笑顔もソウスケさんなんだと。
ミチルちゃんを痛めつけた後、抱きしめて涙するところに歪な愛情が見える感じでしたし。
でもDVシーンは……本当に怖かった!!
前髪で目が隠れてるから余計に恐ろしいというか。
うん、殴られる側からはこんなに怖いというのをまざまざと見せ付けられた感じですね…
錦戸君が演じた後凹むくらいの迫真の演技、本当に怖かったです。
これがどんどんエスカレートしていくんですよね…?一体どんなことに!?ブルブル
でも、グイグイ引き込まれる展開で、第2話も早速ルカちゃんに危険が!?みたいだし
ガチでレギュラー決定ですね!

それにしても、衝撃のラストシーンは背徳的な空気なんて全然なくって、むしろ切なかったな~
って危険?(笑)
いや、でもミチルちゃんを追うルカちゃんの視線が切なすぎる…樹里ちゃんは素晴らしい女優さんだな!
雨の中疾走するシーンは本当に秀逸でした。まさみちゃんの涙も切なかった~
2人とも本当に素晴らしい女優さんだなと。
バックにかかる曲の歌詞がまた合ってて…!素晴らしかった。

早くも2話目が気になってしょうがないですね!

OPの単語が気になったので、早速某チューブで映像確認。調べました。

LOVE=愛
Liberation=ここでは…解放と解釈します。(私は)
Agony=苦悶。…でも激情というのもありだと思う。
Solitude=孤独。
Contradiction=矛盾。矛盾した行為

うん、やっぱりそれぞれの背景を表現した単語だったんですね!
それぞれの表情がそれを表しているんですよね。
素晴らしい!

樹里ちゃんのは他の意味もあったんですが、直接すぎるのであえてもうひとつの意味に…(苦笑)
そしてやっぱり注目すべきは錦戸君の矛盾と横顔ですよね~切ない!
きっと自分でも持て余すくらいの愛情が零れ落ちる珈琲のように狂わせる…
ということなんですよね。多分(?)
そして赤いリボンは運命の赤い糸?それじゃベタすぎかな…?(笑)

…以上、超!個人的解釈でしたwスッキリした!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
