--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.09.23 *Fri

秋の花。

先日、夕焼けの空にいわし雲が浮かんでいて、秋だなあと思う傍ら
夏の日差しにうんざりしてみたり。
でも、彼岸花が咲いているのを発見すると、やっぱり秋だなあと思ったり。
夏と秋を行ったり来たりしていますね。全く。
そういえば…今日は秋分の日ですね…忘れてました(苦笑)

夜は冴え冴えとした月が出て、中秋の名月を写真にと意気込んでみたものの
単なる小さな光にしか見えなくて残念でした(苦笑)

秋と言えば秋の七草。
ハギ、ススキ、クズ、ナデシコ、オミナエシ、フジバカマにキキョウ。
漢字で書くと難しい花が多いですね。
でも、他にも芙蓉や夏の花かも?なカンナ。
カンナの花は名前が同じなのですが…微妙に毒々しい色や形なのが(苦笑)
加工して素材に使えるように出来たら…いいなあ。

曼珠沙華 カンナ 芙蓉(八重)

今日はちょっとあんまりだったので愚痴を…(苦笑)
そんなん読みたくないわ!という方はそっと閉じてくださいね…?


最近母のお友達にまたパソコン講習(仮)をやっていて自分の時間が
どんどん削られてます…(遠い目)
せっかくの休みも、電話での対応で合計したら三時間程度?
電話口で教えながら、相手の作業を待つ長さといったら…
それがまた要領の得ない質問と一緒に頭を悩ませながらだから
パソコン立ち上げても作業が出来ないというもどかしさが(苦笑)
え~…もうそろそろ覚えて一人でやってくださいと言いたい…
でも母と同じ歳だから、頭がついていかないのも分からなくもなく。
結局また家に来る事に…仕事から帰ったらまた仕事、みたいな気分です…
なんだかなあ、気力を根こそぎ持っていかれるので何にもしたくなくなります

なんて、結局は何もしてない言い訳という事なんですが。

やっぱり、今日予定していた事が半分しか出来なかったというのが…
お借りしてる本とか、DVDとか、絵を描いたりとか…ゲームしたりとか。
夜はどれか一つしかできない自分のキャパの狭さも…ガクリ
まあ、今日は布団を干して、部屋の掃除(一部)できたからいいか。
うん。
そういうことにしておきます。あ、ブログの模様替えもしたか。
彼岸花の写真を使いたかったので、まあまあお気に入りになりました~


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブログのデザインが一新して、すんごぉい良い感じではないっすかっ♪前のデザインも好きだったけど、今回のもええ感じっすね♪それにしてもお母様のお友達のことですが…ちょっと参りますな~困ったもんです…。講習料をとってもええんじゃないか?ってぐらいだよね(苦笑)このことについての対策はまた一緒に話し合いましょうぞっ!!あ。お茶会楽しみにしておりま~っす♪
2005/09/24(土) 05:48:33 | URL | naoya #D3JP7A3o [Edit
有難うございますv
ブログデザイン~自分で色々替えれるようになって、模様替えが楽しくてv誉めていただけて嬉しいですvvそれから…母の友達の事も、いっそ自分がやった方が楽だよ!みたいな(苦笑)しょうもない愚痴にレス有難う~お茶会、私も楽しみにしてます★甘味甘味♪
2005/09/25(日) 09:14:39 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
