--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

春節祭。

年々観光客が増えて盛り上がりを見せてきたランフェス。
毎年そんなに大きくは変わらないんだけど、毎年行ってます。ランタン綺麗だしw
そして、マーラカオとゴマ団子とちゃんぽんまんじゅう、食べてきましたw
あ、初ハトシも~濡れ煎餅は今年はなくて残念でした…しょんぼり
しかし、シーズンオフ(?)には閑散としている中華街ですが、
この時ばかりは超!混雑!おくんちのぎゅうぎゅうな感じが集中してきたみたいな。
決して狭くはない通りにみっしりと人が詰まって、動くのも大変~という中で、
皆手に手に角煮まんやら肉まんやら持ってるので、すれ違うのにも注意が必要で~
でも、そんなもみくちゃになりながらも、夜の空に映えるらんたんの橙の光はやっぱり綺麗で
メイン会場での龍踊りとか、盛り上がる訳で~楽しいんですよね。
今年は赤龍が一緒に踊っていて、なかなか貴重だった!写真はもちろん人ごみで無理でしたが…
うん、やっぱりお祭り好きだな~と。

今年は川沿いの方まで足を伸ばしたので、干支のランタンも見れて。
川を挟んだ反対側の鯉(金魚?)のランタンがまたまるで泳いでいるように飾られていたのが素敵でした。
折角なので、写真をパチリ★
会場にあったブタさんもちょっと毒のある感じの可愛さでw
アーケード内では虎のランタンも迫力満点だったのでついでにパチリ★
会場内の天井には沢山のランタンの光。めっちゃ綺麗なんですよね~

080209_1956~0001 080209_1828~0001 080209_1926~0001 080209_1828~0002


また今度、姉と一緒に行く予定~期間中楽しまなきゃ★
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
