--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.11 *Mon

こやまつり

今週は一人こやまつり(小山祭りの意…って別に解説はいらないか笑)

リアルタイムでは書けなかったので、時間を置いてから振り返る一人こやまつり。
ヤバイ。ハマリすぎている…けど楽しいのでいいのだ!

でも、小山君まみれなので興味のない人はスルーでお願いしますw


ロスタイムライフの祭りポイント★

初主演のドラマで刑事役!都並のスタイルの良さに軽くジャブ入れられつつ。
ツボに入ったポイントを箇条書きしてみる。

新人デカらしくきょろきょろしながら婦警の後を着いていく都並。
取調室にドラマを見た!という顔で興味津々な都並。(下着ドロボーでぬっくん出現笑)
チンピラにビビっちゃいけないと張り切ったがそれは課長だった都並。(尻尾が見えたような気が)
ドラマ観すぎでひとり取り調べシュミレーションやっちゃう都並。(顔アップが可愛いくて直視できない)
それを課長に見つかってお母さんからの電話を装う都並。(おふくろって言い方が可愛い)
ベテラン刑事五味さんと初対面。微妙な間に居心地悪そうにパイプ椅子に座る都並。
警察学校時代の同級生に嬉しそうな都並。(腹に目を留めて微妙に気を使ってるとことか以下同)
喫茶店で煙草をふかす都並。(パフェを食べる五味さんも以下同)
犯人を追って走ってきた車にぶつかりそうになる都並。(轢かれるかと思った!)
走る都並。(全力疾走。早!)
銃を構える都並。(目線の位置。素敵)
弾が当たると思ってぎゅっと目を瞑る都並。
『デカになったばっかで殉職かよ~』と死ぬ寸前にも関わらず緩い都並。(ロスタイム突入)
『え?』ときょとんな都並。(「え」という言い方が以下同)
審判の笛で理解する都並。(順応力ありすぎ!笑)
犯人逮捕に意気込む都並。(そしてまた全力疾走)
でもすぐバテる都並。(猫よけの水を飲んだ!口からこぼれた!以下同)
電車に乗る都並。何もできない都並。(窓に張り付く姿が以下同)
ナイスフォロー?な審判(集団スリに遭ってるように見えると実況)
五味さんの娘さんの事件を知る都並。(玄関先で刑事手帳見せる姿が以下同)
犯人の時効が成立していることを知って力をなくす都並。
広島の母親からの電話でしんみりなる都並。(広島弁が以下同)
母親に「元気でな…」と最後の言葉にする都並。(切ない声が涙)
審判に急かされるも、無力さから突き飛ばしイエローカード出される都並。(非紳士的行為って!笑)
封筒からはみ出るパスポート。ポケットからチラチラレッドカード見せる審判。
偽造パスポートに気付いてパアっと顔を輝かせる都並。(ナイスフォロー審判)
時効が成立していても別の容疑でロスタイムが発生。希望の光。
同級生に「パスポート!ロスタイム!」と叫ぶ都並。(言い方がまた以下同)
また走る都並。今度は自転車。(刑事ドラマらしいスピード感!)
防弾チョッキ着用でちょっと反則では!?と実況される都並。
審判も一緒に全力疾走。でも置いていかれる。
提供バックで審判&ラインズマン、タクシーに乗る。(ハードボイルド風サングラス着用笑)コント?
犯人の前に辿りついて五味さんの方にも弾が飛んでいることに気付く都並。
「五味さんは最後まで追いかけた犬だ。餌にありつけなきゃいけない」(…涙)
五味さんに防弾チョッキをかける都並。
ロスタイム終了間際、迫る銃弾を前に「ぶっちしてやる(?)」(広島弁でキメ台詞)
ゆっくりと倒れる都並。(涙涙)
一年六ヶ月後、死刑になる犯人。小さな都並の写真。(殉職…涙)

思い出しながら書いていったら、思った以上に細かくなってしまいました(笑)
でも大体の流れなので、審判の面白ポイントとか、もっと細かいところまで書いていたら
きっときりがないので(笑)
前半は笑う部分が多かったけど、後半に進むにつれ切なくなって。最後の銃声のシーンは
都並~!と切なくなりましたね……
時間にすると30分ちょっとでしたが、ぎゅっとつまった面白いドラマでした!
小山君の声、やっぱり好きだな~と改めて思ったりもして。ちょっと高めで甘い声なんですよね。
うん、舞台の方にも期待が高まるばっかりです!あ~行きたい!(>▲<)

ヤバイくらいハマッてます。

ついでに。

初いいともではドラマのイメージとは違ったラフな服装で、ダウンベスト姿が可愛かったし
天然ちゃんなエピソードも披露してくれてw可愛い~となりながら爆笑★
うん、確実に天然だと思うよ(笑)親友シゲのお墨付きだしね!(笑)
そんな親友が似てるといわれるウィ~な人がモード系の服着て小山君の隣にいたから、
ちょっと本当に似てるって思ったことは…内緒w

体操での肩を上下させる動きがやっぱり上手だったのがツボw
ていうか、相手がぬっくんというのがまた(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
