--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

トッドさんの感想も~

先日せっかく観てきたので、簡単な感想でも。
まだまだ公開中なので、歌の感想くらいでも。

まったく予備知識無しで行ったのですが…あんなにもミュージカルだったとは!
歌で始まり歌で転がり歌で終わる。…歌い倒しな作品でしたね!
デップさんの美声にびっくりですよ!ハリウッド俳優さんは短期間であんなに歌えるようになるのか、
はたまた元から上手いのか!
シカゴ然り、ムーランルージュ然り、ドリームガールズ…は本職さんか(笑)ファントムは別格。
ストーリー的には、ティムバートン監督のカラーというか、シニカルな展開というか。
チャーリーのような可愛らしさも散りばめつつ、独特なテンポで
映像的にはファントムっぽく色を抑え目に、霧のロンドンの雰囲気が凄く出ていて
メロディに乗せて話を展開させていく感じ。好きでしたね!
元々ミュージカル好きなので、歌がまたメロディが綺麗だし、サントラ欲しいって思いましたね。
歌のMIXもムーランルージュっぽかったし。途中で娘を思う父と娘に恋する青年の
同じメロディーで愛しい感情なんだけど、青年は呼びかけるように、父は語りかけるように
ジョアーナという名前を呼ぶフレーズがあって、それが物凄い胸に響いたというか。
凄く綺麗なメロディと相まって耳に残りましたね~
もうひとつ、トッドさんが復讐の鬼となった原因の裁判官とトッドさんの、
これまた娘へに対する感情で愛しい気持ちを歌っているのですが…
殺し殺される立場にある2人が可愛い娘を想い
その姿を思い浮かべるように、歌うんですが~これがまた素晴らしい!
殺意をちらつかせながらも、優しく歌うトッドさんと、何も知らずにうっとりと娘への
愛情(劣情?)を歌う裁判官のなんともいえない空気!
そしてハモリ!!ハリポタのスネイプだった役者さん(名前を覚えてないので・苦笑)の
声が低くて重みのある感じが凄く素敵で!ハラハラするんだけど、うっとりみたいな!

なんだか阿呆な感想になってきましたが(笑)
とにかく、私は終始歌声に聞き惚れましたね。
流石にR15なだけに殺人シーンはグロかったですが…直視できなかったし。

愛憎絡み合った末の結末にはちょっと胸が痛む、そんなお話でしたね~

ただ、ミュージカル好きじゃない人にはオススメできないですね(苦笑)
タモさんみたいな方だと寝ちゃいますね、きっと(笑)
…や、むしろどうしてそこで歌が出てくるんだ~ってなるかな(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
