--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.24 *Thu

寒い!

またしても一気に冷え込んできましたね~
こう急に寒くなると、手足が冷えて堪えますね…寒がりなので。
休みに昼間パソコン触っていたら右手の感覚がなくなってきたり。
ストーブつけている部屋にいるのに、顔が冷えてきたり。
こんな急激に冷え込むから、風邪とか引いちゃうんですよね~
体調管理に気をつけないとヤバイ!

それはそうと。
あっという間に1月も末ですね~2月からは自作絵復活させようと思って
自分のキャラクターを作ろうと試行錯誤しているんですが、これが中々難しい。
好きな動物とか、食べ物とか、モチーフにしようと思っても、既に可愛いキャラクターが
溢れているわけで。
最近くつしたネコというサンXの可愛いキャラクターがヒットだったんですが、
やっぱり犬猫は王道なんだな~と。やっぱりデフォルメしやすいし色んな種類がいるし
ネコナベとかも可愛いですよね~w
って、自分で作るというのが大変なことか思い知ったわけで。
その点、某国営放送のキャラクターはいつも斬新で。ピタゴラの直線だけの犬とか
紙コップとか、常に新しいキャラクターが生まれているのが素晴らしいなと。
どうやって作ってんだろう…生まれる過程をぜひプロフェッショナルとかで特集して欲しいな。
クリエイティブな人たちの思考を盗みたい。
な~んて。
まずは自分のカラーをどうするか、だな~可愛い系?エキセントリック系?正統派?

最近はそんな事ばっかり考えてます。
嘘です。ドラマとか見たりぼんやりしてます。

あ~なんか、時間を無駄にしているようだ…!
って、軽く愚痴になってしまった!

そういえば、先日図書館で借りた銀河鉄道の夜。
童話なんだけど、主人公の境遇などに作者の背景画見え隠れ
雪月花を表す言葉の表現の巧みなこと。
銀河を流れる天の川の水の表現に感動しましたね~燐光を放つ波紋みたいな。
双子の星の世界観が一番好きですね~可愛いし、2人の皇子の清い心に心が洗われました。
それから、「まるで」という言葉の使い方が独特だったことなんかが、印象的でした。
たまに原稿数枚分無しというのが…気になりましたね(笑)

愚痴ついでにもうひとつ。

そんな徒然なるままに生きて、好奇心は身を滅ぼすということを思い知ったことがありまして。
何を思ったか魔が差したのか、某巨大掲示板に行って、見なくていいものを見てしまい…
激しく後悔。やっぱり、誹謗中傷は見てて辛い…ですね。
なんて見たんだろ…見てしまったんだろ…はああ。馬鹿でした。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
