--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.15 *Thu

旅の思い出 食い倒れ編。

絵も音楽も大事な癒しに必要ですが…もうひとつ大事なものを忘れていました!
それは……甘いもの!
甘いものを食べると無条件にテンション上がるので、これも大事ですね~v
旅の思い出に今回も沢山美味しいもの、食べてきました★
思い出の最後を語るに相応しい、美味しいものばっかりですv
まずは、初日。日本酒~に行く前に連れて行ってもらった和食屋さん。
最近雑穀米にハマってまして、五穀米が食べれるお店ということで連れて行ってもらったのですが
阿呆なことに、お店の名前を聞いたり控えるのを忘れてしまったのですが
そこで食べたのが角煮丼!プルプルの脂身がトロっと解けて卵と甘口の醤油タレに絡んで
めっちゃ美味しかったんですよね~v
それ以外にもお友達が食べていたカリフォルニア巻きとか、チャーハンとかランチプレートなんかも
彩りよくて美味しそうでしたね!写真を撮らなかったのが残念!
そして、デザートに旬のカボチャケーキ~これも、甘さ控えめの生クリームの下に
カボチャ本来の甘みを生かしたムースを挟んでフワフワのスポンジケーキが
めっちゃ美味しかったです

071026_1351~0001.jpg 071026_1412~0001.jpg

次に食べたのがキャッツシアターへ行く前に行った麻布茶房の抹茶アイスクリームぜんざい。
プニプニした白玉と抹茶アイスが餡子に凄く合ってて、美味しかったんですよね
濡れて冷えた体に温かいコーヒーが沁みました
でもその後の移動がまた大変だったんですけどね!(笑)
食事も美味しそうだったので、今度行く機会があったらご飯も食べてみたいですね!

071027_1600~0001.jpg


そしてそして!最終日に行ったのはテレビで紹介されていて気になっていたアニバーサリー!
動物ケーキがめっちゃ可愛くて、しかも美味しいということで行かせていただきました
お洒落なファッションビルが立ち並ぶ青山も初めて行って、アートな建築物を眺めながら
アニバーサリーに着いたのは良いけれど、どうやって入るか分からないような建物で(笑)
螺旋階段を上ったり降りたりと、ちょっとダンジョン攻略な気分になりつつ(笑)
入ったお店はも~~~ッ!可愛い雰囲気で
ウエディングアイテムのような布製のケーキやお花が並べてあったり、可愛い動物のマスコットがあったり
噂に違わぬ雰囲気のお店で!
ショーウインドウには可愛らしいケーキがズラっと!
もちろん、お目当ては動物ケーキだったので、ウサギとクマ
どちらも食べました~vv
これが本当に可愛いくて!食べる時にどこから食べるかちょっと迷いましたね~
多分、食べた人全員がフォークを持ってあっちこっち迷ったことだと思います!(笑)
それくらい愛らしい顔をしたウサギちゃんとクマちゃん。
思い切って食べると…これも噂通りの美味しさで~~
ちょっと甘めですがサラっとしたクリームにウサギちゃんは苺、
クマちゃんはチョコレートをベースに纏めてあって。
意外と大きさもあって、食べ応え抜群のケーキでしたね~!
でも一人で二つとも食べちゃいましたv
071028_1216~0001.jpg

071028_1208~0001.jpg 071028_1215~0001.jpg 071028_1214~0002.jpg

お友達が食べていレアチーズケーキと苺のケーキも可愛くて、
味見させていただいたらこっちも美味しくて~もう最高でしたね!
持ち帰りたかったんですが、それは無理な話…泣く泣く諦め焼き菓子のクッキーを買っておしまいにしました~
クッキーがこれまた美味しかったんですよね!塩チョコのクッキーだったのですが、ほんのり塩味の後にビターチョコの味わい!
最近流行りの塩チョコ、この塩梅がハマるんですね~
最後に!
最終日に並んで買ってきてもらった、クリスピードーナツのフワフワなドーナツも
時間が経っていたのにフワフワで、砂糖のコーティングがちょっと甘かったですが、
それにかかったチョコレートがビターで甘さを抑えてくれて、美味しかったですね~
ジャムが挟んであるそのジャムも濃厚で!アメリカ~ンなお味でした!
これはぜひとも、できたてを食べてみたいな~と思いましたね!
並んでくれたお友達に感謝しつつ、美味しくいただきました

旅の思い出は美味しい思い出。

今回も色々ありましたが、お友達に助けられながら楽しく過ごす事ができて、
本当に感謝感謝です!

ということで。
旅の思い出語り終了~。色々多分抜けてしまった部分もあるのですが…それはどこかでまた話題にできればいいな~
なんて思ってます(笑)

次の野望はライオンキング!
今度は福岡遠征を既に計画中なんですよね~v
実現できるのを楽しみしたいと思いますvv

おわり
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
