--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.01 *Thu

旅の思い出①

念願のキャッツ観劇ツアーから帰って早4日…はしゃいだ反動で未だぼんやりする日々ですが
折角の思い出を忘れてしまわない内に、書き留めておこうと思います。
というのも、今回(も!?)トラブル続きの旅であったのであります(笑)
…ま、毎回何かしらやらかしてはいるんですけどね!(笑)

出発の日が満月で、空港までの船の中、月明かりに照らされた波間を走る間は、良かった!
その後も無事に飛行機が遅れることも無く、月こそは見れなかったですが
眼下の夜景が夜のフライトを楽しませてくれたりもして、出足は好調…かと思ったら!
滞在中お世話になるお友達の家に後数歩というところで、久しぶりに履いたブーツが破壊!
厚底だったせいか、つま先から靴と底がぱっくり分断され、更に底の方のつま先と踵が真っ二つ。
見事な破壊っプリに、軽くパニックに陥る私。
お友達の家のすぐ前だったということが、不幸中の幸いというか。
壊れたブーツはお友達に処分していただく事になりました…申し訳ない!(土下座)

…それが、今回の旅の先行きを暗示していたとも言いますか。
波乱の幕開けだった訳です(笑)

翌朝、当初の予定を変更し近くの西友で新しいブーツを購入。
その時はまだ雨はそんな降ってなくて、小雨程度だったのですが…
私の趣味で刀剣博物館へ向かう途中、雨足はどんどん強まる一方で。
未開の土地をお友達と2人、地図とにらめっこしながらようやく辿り着いた頃には雨も本降りで。
かなり濡れましたね…こんなに降られたのは初めてなんじゃ…というくらい濡れました。
建物の中は流石に空調も整えてあり、興味深い刀を舐めるように眺めながら、
その間は夢中になっていたのですが。
そう長くはかからず、次の目的地へ向かうべく建物を出ようとして。
お友達の傘が無くなっているではないか!ガボーン!
多分他の方が間違って持っていったのだろうという…ブーツの呪い!?(違)
またしても不幸中の幸いだったのは、よくあるビニール傘だったということで。
別の似たようなビニール傘を拝借し(きっとこういうループなんだろう)雨風強い中、
駅を目指した…筈が。
前を行く男の人の後を着いて行ったせい(?)か、
どうやら来る時とは反対方向の道に出てしまったようで。
にわかに迷子になりかける2人(笑)
見たことないビルとか、焦るから!
しかし、お友達が通り行く人に道を尋ねてくれると、親切な方たちが快く駅への行き方を教えてくれて
更に、駅に着いてから他の方に道を訊いたら、また親切な方で目的地まで案内してくれて。
しかも近道!…有難う、有難う親切な方たち!
東京は怖い人だというイメージが払拭された瞬間でした(失礼)

そんなこんなで、早くも体力を半分くらい奪われながら旅のメインの一つである、日本酒天国へ。
や、刀剣博物館だって私の中ではメインだったんですけどね!(笑)
さておき、
日本酒天国とは、日本名門酒会主催の有名ホテルで行われれる全国から集まった選りすぐりの
日本酒大試飲会の事で、毎年行われていて通の方には有名な催し物なんですね~
いやあ、会場狭しと立ち並ぶ有名酒蔵!入り口で貰った折り詰めを片手に、
専用お猪口であちこち蝶のように飛び回るお酒通の方々がひしめいて
すごい賑わいでしたね~!折り詰めがまたお酒に合うんですよね
お酒を勧めてくれるブースの方々がまた気さくで。
あんまり日本酒を飲みつけていない私でも、かなりの量を頂きました!
中には辛すぎて一口だけでギブアップなお酒もありましたが(苦笑)
そういう時は無理して飲み干さなくても、ごめんなさいできる場所があったりして、
気分良く沢山のお酒を試すことができましたね~
お酒好きなセンパイ方にオススメしたいな~なんて思いながら
私は甘いお酒が好みなので辛口好みの方にお土産は難しく…
父のお土産は販売ブースの方オススメで、新潟頑張れということで
「越の誉 清吟」という新潟のお酒を買いました~
思えば一番最初に試飲したお酒で
飲み口爽やかだけど、くっと喉を刺激するお酒で良い感じかなと
自分で一番気に入ったのは、お友達オススメの「一ノ蔵 ずず音」
初めて飲んだ微炭酸の日本酒!程よく甘くて飲みやすい女の子向けのお酒!
これだったら何杯でもいける~といっぱい飲んで危険なお酒かも!?(笑)
梅酒にも色々あって、青っぽい梅の香りや蜂蜜の香りがするものや、
梅酒にも微炭酸のものがあったりして
柑橘系や甘酒も本当に蔵によってそれぞれの味わいがあって、
甘いお酒だけでもかなり種類がありましたね~
でも、欲しいと思ったお酒が販売されていないというパターンも沢山あって…それは残念でしたね~通販しなさいと!(笑)
時間にして2時間くらいでしたが、本当に初めての体験で楽しかったですね~
思いの外、沢山飲めたのが嬉しかったです!
記念に、会場の雰囲気だけ写真に収めてみました

071026_1652~0001.jpg

これはほんの一部なのですが、会場はかなりの広さでした!
でも足元は絨毯がフワフワだったので足が疲れるなんてことは全然なかったですね~
帰る頃にはすっかり良い気分で、その後ファミレスでお友達といっぱい喋って
雨のことなんて忘れてて、というかそんなに降ってなかったので
次の日がまさかあんな天気になるとは…

その時は思いもしなかったのです…つづく(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
