--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.09 *Tue

祭りの後で。

今年のおくんちは天気に恵まれなくて最終日はかろうじて…という感じだったようで…
でも、初日に雨じゃなくって良かったな~と。
半年くらい前から練習する踊り町の方々の姿を見てきただけに、
踊り町の方々の努力の成果を大舞台で披露できて、それをテレビ越しですが見れて、
感動できて良かった!
毎年おくんち独特のお囃子を聞くと血が騒ぐというか、ワクワクするので
船に街で遭遇した時は凄く嬉しかったな~。龍踊りに会えなかったのは残念ですが…
これで終わったというのがちょっと寂しい気分もあり。
次のお祭りはランタンかな~と思いを馳せてみたり。
人ごみは好きじゃないけど、出店回るのは好きだし。
何だかんだ言ってお祭り好きなのかな私(笑)
折角なので(?)祭り前の庭見せで撮った写真を今更アップしてみたり。

071003_1854~0001.jpg 071003_1935~0001.jpg 071003_1909~0001.jpg

左から龍踊、川船、龍船
下が今年の目玉だった鯱太鼓

071003_1958~0001.jpg

曳き手、担ぎ手衆の着物が波をモチーフにそれぞれ少しずつデザインが違ってて、
それもまた、見事だったのですが…写真に収めなかったのが
今になって悔やまれます…川船の水色の着物で裾に波、肩に鯉が一匹というのが
凄く素敵だったんですよね~返す返すも、残念です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
