--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.23 *Sat

舞妓ハァァァァァァァァン!!

タイトルからいきなりテンション高いです!(笑)
いや~面白かった、面白すぎだこのやろう!
口に出してカッコ悦!!
最初から最後まで期待通りのジェットコースターっぷりに私もノックアウトでございます!
サダヲさん最高!やはりクドカンの脚本にサダヲさんアリって感じですね!
舞妓さん姿の柴咲さんや姉さんたちも美しかった…
ビバ日本の美!一見さんお断りフォーエバー!(笑)

簡単な見所は

①鬼塚式の成功術とハイテンション
②内藤さんの転身っぷり
③舞妓さん芸妓さんの美しさ(SAYURI風味)
④脇キャラと小道具

…でしょうか?隅々まで見てるともっとありますが、とりあえずこれくらいで!
お茶屋遊びが垣間見れるのも、楽しみの一つでしょうか~
舞妓さんの化粧にも個性があって興味深かったですね。

詳しい感想は下に書きます。

まとめての感想は、クドカンREMIXだったなあということに尽きますね
クドカン作品を全部見てたら、今までの作品の要素があちこちに小ネタとして転がってるし!(笑)
ちょい役でもかなり濃い方々がいて(植木さんや、山田君とか!)
特にお医者さんな北村さんは、出た瞬間噴出しましたw
遊び心満載っていうか、てんこ盛り?クドカンも出てるし!(名前が)

夢川町疾走から大撮影会に始まり、夢川町をどりで締める。
夢川から始まり夢川に終わる、舞妓さんフォーエバー!!(お気に入り)
面白い中でも、日本の文化の良さを再確認したというか。
京都フォーエバー!…しつこいですね(笑)

もうですね、冒頭の口に出してやりとりするチャットから大爆笑ですから!(笑)
掲示板なのにチャットの勢いで会話してるし!
「カッコ爆!(爆)」やら「カッコ殺!(殺)」やら面白すぎますから!
ネット用語使いまくりで会話ってこんなに面白いのね~
そしてそんな公彦を影で写真撮ってる富士子!しかも即待ち受けにしちゃったw
どんだけ好きなんだよ~
でも公彦の頭は舞妓さんでいっぱい★富士子の入る余地ナシ!(鬼)
そんな舞妓マニアな公彦が京都転勤で念願のお茶屋遊びが出来ると息巻くものの、
お茶屋の敷居は高く。
一見さんお断り!
あえなく追い返される公彦ですが、そこでいきなり始まるミュージカル!
真矢さんの美声と着物なのに高く上がる足に目を奪われ、
サダヲさんの意外な(失礼!)美声に聞き惚れている間にメラメラと燃え上がる
公彦の舞妓さんへの情熱!
それはまさにアメリカンドリームならぬ、京都夢芝居!(違)
奇想天外なアイデアからあれよあれよと言う間に成功を収める公彦!
それはもう5分でハンバーグ完璧に作るくらいの偉業です

その影で、公彦への愛の為に舞妓さんになった富士子の健気な姿にキュンとしたり、
公彦のライバルでありお茶屋馴染みの内藤さんの華麗なる転身っぷりに目を剥いたり(笑)
ところどころにパロが含まれるのもクドカンならではw
中でも山猿って!!
伊藤君好きには不意打ちで胸を射抜かれた気分ww
熱さに鈍いのも最高!(笑)ていうか、堤さんサイコー!
スリーピースのスーツに革張りの椅子が似合う色男さんめ

そんな目まぐるしい展開の中でも、切ないシーンも沢山あって。
内藤さんと駒子ちゃんの関係は切なかったですね…最後の最後まで。
公彦と富士子ちゃんの2人のシーンもコントみたいな会話から途中かなり切なかったですが、
最後はしっかりハッピーエンドでスカっと終わってくれたのが良かったですね
というか、最後ある意味サプライズな主人公2人にやられた!(笑)
いやあ、元気出る映画です。本当に!

見終わった後にテンションが下がらなくて、
帰りのバスで思い出し笑いしそうになって困りました(笑)

クドカン最高

とまあ、まとまりのない感想ではありますが…
ここまで目を通してくださって有難うございました。
細かいところまで書いているともっと纏まらなかったのでこの辺で。


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

見たよ、わたしも。
サイコー!!!!!!(爆)
個人的に一番好きなシーンは
公彦が駒子とごはん食べに行った先で
ファンにサインをするシーン!(ちょっと細かいけど)
ものすごく男前に次々とサインをする彼に
マジで惚れました…v-238
やー、大満足だった~☆
2007/06/28(木) 22:17:05 | URL | ヤマダ #- [Edit
最高でしたよね!(悦)
ヤマダさま
わーいw早速の感想有難うございます!
実はヤマダさんのブログでお写真見てから気になってたのですよ~
ヤマダさんも大満足!!嬉しいです~カッコ喜!(笑)
クドカンは小ネタが散りばめられてるので、見切れまでも
めちゃ面白いですよねe-267
ファンにサインするシーンはすっかりメジャーリーガーな顔でしたよね!(笑)
女のコのTシャツにする時なんか本当に男前で!
公彦の百面相に役者魂を感じましたねe-266
もっと細かいところで私は橋を下る時のポーズが好きでしたw
あ、グッズはラーメンストラップが可愛かったですね~★
2007/06/29(金) 14:07:48 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
