--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.08 *Fri

スズメの船長。

破竹の勢いで興行成績を更新中(!?)のパイレーツ。
私も先日職場の友達と観て参りました。
続編のジンクスをものともせず、前作の勢いを落とすことなく
痛快な海賊劇として、また3部作完結編として見応えも十分でしたね~
やっぱり最後の戦いの盛り上がり!面白さもMAX!

…ただ、
観る前に予習として1、2を先に観ておくと、もっと面白かったんだろうなあと思いました。
なぜなら、1、2作目からの小ネタであろう場面満載だから!(笑)
もう一回復習して、観に行ったら絶対もっと面白いんだろうなと思いましたね~
ていうか、DVDで前作観てもう一回観に行っとく!?みたいな(笑)
リピーターも多そう★

個人的な面白ポイントは
①ジャック船長(やっぱり最強!)
②結婚(そこで!?)
③水桶(そんな細かい!)

今のところ、そんな感じで。
もう一回観に行ったら、もっと増えるかも?
機会があったらもう一回行きたいと思います!



詳しい感想はネタバレしてますので下に。

面白ポイントを軽く書いてみようと思います。

始まって前半30分くらいは前作の記憶が曖昧だった為少々分かり辛く感じてしまいましたが…

ジャック船長のインパクトは最強です!一気に物語が動き出した~って感じで!
登場して初っ端から影分身((@ナルト)してるしーーっ!!(笑)
なんでしょうか、あの可愛い団体は(笑)ジャック海賊団!?
ジャックもどき(分身)をこき使って船を操ろうとする船長!(本体?)
みんな同じ顔なのに動きだけで個性があるのがスゴイ★というかジョニーがスゴイのねw
卵産んじゃうニワトリジャックに、あっちこっちから笑い声が聞こえたりして(笑)

必死で船を出そうとするジャック船長ですが
でも無風だから動かない。そこが世界の果てだから。海賊の墓場だから。
海賊から海を奪う事が一番の責め苦なんだなと。なにより海を愛する海賊なら
でもそんな辛い時間もあっという間(?)ウィルと仲間たちが迎えにきて
大量のカニの助けをかりて颯爽と海に出るジャック船長。

マストに乗って風を受ける男前!劇中で一番の男前な表情でした!

でも相変わらず歩き方はフラフラしてたり、間が抜けてるような振りして計算高い、
そんな掴みどころのなさが彼の魅力というか。
分身は墓場からついてきちゃうし!(笑)ミニマムジャック可愛い~
おとうさんの前ではスズメちゃんなのも可愛かったですね~★
というか、おとうさん渋すぎです!惚れます!でもずっとそこにいたんですか!?(笑)
しかも法の番人ってw俺がルールみたいな!?(笑)
親子三人の図を想像すると面白すぎます(笑)

そして、好きな気持ちが見え隠れしながらも微妙な関係だったウィルとエリザベスですが…
ウィルの気持ちが決まって、いざ告白のシーンが激しい戦闘中ってww
命ある内に形にしたいというのも分かるけどさ!
豪快に敵を斬りつけながら「結婚しよう!」ってどんだけ!?(笑)
エリザベスも「WHAT!?」って聞き返しちゃうよ!(笑)
バルバロッサも「ちょっと今忙しい!」って言っちゃうよ!
しかも勝手にお互いに誓い始めちゃって!
誓いのキスも周りが敵味方四方八方飛び交う中で長いから!!(笑)

…そんなハチャメチャな結婚式(?)が一番笑ったし、
お気に入りのシーンになりました★
いや、天晴れ男前夫婦!(笑)

男前と言えば…イカさんなディビジョーンズさんも実は渋い男前だったことが判明…一瞬でしたが
切ない恋心は儚くも脆く散った、実は一番可哀想な人だったのね…と涙が出そうになりました…
そんな10年に1日しか陸に上がれない彼が、パーレイの為やむをえなく船から出るその時の……足元に注目!
とてもシリアスなシーンになるはずなのに(?)ジョーンズさんの足元に目がク ギ ヅ ケ ★
陸に上がることの出来ない彼の為に用意された水桶が!!
水を張った桶が後ろにも並んでるし!…一気に可愛く見えてしまいます(笑)
というか、その場までどうやって運んだのかが気になります!(笑)
やっぱり、桶を両方から抱えて、「せーの!」みたいな?そんな姿可愛すぎます…w
敵同士なのに!(笑)

パイレーツの面白さは、シリアスな中にも小ネタ満載なところですね★

と、まあこんな感じで。

話の順序関係なく面白いと思ったところだけ書き出した非常に読みにくいこんなものを
最後まで目を通してくださって有難うございました。
…ストーリーをしっかり覚えてなかったのでご容赦を。
他にも色々あったのですが…書ききれませんでした…


また続編が出るかもしれないということで…その時また違った話になったとしても
この痛快な演出はそのままでやって欲しいな~と思いますね。
また、ジャック船長に会えるのを楽しみにしたいと思います!

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
