--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.06 *Sun

ぐだぐだだった休日…

今日も雨なので、家でバナナケーキとか焼いてみました。
一緒に焼いたパウンドケーキは失敗に終わってがっかりです。
でも明日職場に持っていこうと思います。
忙しい連休に何もしない連休いただいてしまって、本当に申し訳ないような気分です…

結局、昨日も鬼太郎はチケット買う前に満席になってしまい…
というか、子供の日なんだから、子供が観に来るのは想定内だったはず!
雨の日の休日に出かけるとなれば、おのずと選択肢は狭まるわけで。
そりゃ夕方の分まで満席になるはずだよね~って、事前に買おうにも急に決めたので
間に合うはずもなく…
入り口から並ぶ行列にびっくりしちゃうって話ですよ、全く~
初めて見ましたあんなに長い行列…いつもは平日の夜ばっかり取っていたので。一人だし。
で、しょうがないので空いていたバベルを観る事に…
う~ん、感想を書こうにも重過ぎてどの問題から触れてよいのかという感じです。

まず、問題その一の日本人に限って起きるテンカン誘発のシーン。
ものすごい点滅でした。あれは、凝視してたら絶対おかしくなると思う。
でも、東京のパートで重要なシーンといえばそうなので薄目で観てみました。
でも、結構目がチカチカしました。

イマドキの女子高生が考えてること、空元気に振舞う様子。
偏った言い方かもしれませんが…
胸の奥に抱えた空虚を持て余してる感じがリアル過ぎるくらい表現されてて
無言の演技は本当にリアルで怖いくらいでした…
メモには何と書かれていたのか気になります。

モロッコとメキシコのパートは…
もうなんというか、社会のしくみに問題提起していたように思います。
国家間の問題もそう。
原因と結果だけ見ると、よかれと思ってやった事が、回りまわって思いも寄らない結果を呼ぶと。

一番に思ったのはそんな事でした。
簡単には言い表せない根深い問題を描いている作品だったように思います。
見終わった後、誰も感想を言い合っていたりしなかったのも印象的でした…
うん、何とも言えないとはまさにその事。

これは個人的な感想なので、観た人それぞれの感想があると思います。
何を思うかは、観て感じるものも違うと思うので。

スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ばなな~ん♪
バナナケーキに激しく食いつきましたっ!!
ぜひ、今度食べさせてください(笑)
バベルはなんだか重そうで…。
映画館ではなく、レンタルで観てみようかな~お金ないし。
気になりはします、うん。
2007/05/07(月) 20:00:30 | URL | なおや #- [Edit
ざんね~ん(><)
バナナケーキはまたの休みに作ろうかと思ってますので!
今度は休みを事前にチェックして持っていこうかと思います~(笑)
バベルは本当に…考えさせられる作品でしたね。
レンタルでいいと思います(苦笑)
レンタルといえば、ソウ3がレンタル出てましたね~見ましたか?
2007/05/08(火) 22:37:32 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
