--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.13 *Fri

美味しい繋がりで。

もう先月の事なんで遥か彼方のような思い出ですが…
折角写真もいっぱい撮った事だし、遅まきながら旅の思い出を。
というか、既に美味しい思い出たちを残す気分で…(笑)

まずは、やっぱり羽田空港のよーじやの和風サンドイッチとカプチーノ!
よーじやといえば化粧雑貨店のイメージが強かったので、興味津々だったんですよね!
カプチーノは何と言ってもあのキャラクターの顔の模様!完璧ですよね
味もほろ苦くて美味しかったんですよね~
サンドイッチもこれでもかってくらい、具が詰まってて食べるのに四苦八苦したくらい!(笑)
黒ゴマ和風サンドイッチ 070303_1154~0001.jpg ほうじ茶ミルクティーとあんみつ

お友達が頼んだほうじ茶のミルクティーも、ほうじ茶なんだけどミルクに合ったまろやかな香りで
クリームあんみつも絶品でした!朝から食べすぎです(笑)
京都の方には限定の抹茶カプチーノがあるそうで、いつかそっちも飲んだみたいな~と思いました。

次に行ったのは横浜の洋館群…の一角(笑)全部見て回るには時間と体力の関係で無理でした…
ねこ博物館はちょっと気になったんですが~
洋館は地元にもありますが、なんというか浪漫を感じるんですよね。
もちろん!京都の町並みのような純和風の建物にもかなり浪漫感じるんですが。
要は、歴史を垣間見る事ができる建造物に浪漫を感じると。
同じ木造建築でもこうも違うのかと、今でこそメジャーになった洋風建築ですが、
昔ならではの重厚感のある家具、書斎に並ぶ革張りの本、ダイニングにずらっと並んだ椅子。
やっぱり素敵なんですよね~丁度ヴァイオリンのホームコンサートなんか開かれてて。
ちょっとしたタイムスリップ気分を味わいつつ…外を歩いていたらカラスが一羽現れて、あっという間に屍鬼に出てきたような洋館のイメージに一転(笑)若干ホラーな雰囲気になった外観を激写

外交官の家外観 雰囲気のある階段 モダンダイニング


写真が多いので続きは下げます~
夜になって、連れて行ってもらったのが、知る人ぞ知る(?)イタリアン小店イルプリモ。
ここはよしながグルメ本にも登場したお店で、バジリコソースが絶賛されていたのですが、
本当に美味しくて感動しました~!
見た目の緑色から想像する味を裏切る、まさにそんな感じの濃厚なソースでパンに合うこと!
魚介はあんまり得意じゃないんですが、美味しくいただきました
マグロのカルパッチョ(?)も魚とは思えない贅沢な味でした~
モッツァレラチーズのパスタも、ピザもリゾットも、全部紹介してたら写真だらけになってしますので割愛しますが…
どれも本当に美味しくって、大満足でした!
最後にいただいたデザートも、アップルパイのサクサクと、リンゴとシナモンの香り
ムースのようなプティングのようななめらか食感と濃厚な味にノックアウト!
皆で悶絶いたしました
噂のグリーンソース 贅沢なカルパッチョ 悶絶のスイーツ

最後に、翌日に行った浅草寺…前に行った時はシンボルでもある大提灯が修復中だった為
見られなかったので、今回は念願の大提灯写真をパチリ
下を通る時に発見した(?)龍の透かし彫りに感動!
よくある写真じゃそんなところまで見れないですしね!貴重な写真になりました~
更に、今や浅草寺に勝る勢いの名物!?アサヒビール本社の写真~
やっぱり、家族に見せた途端「金色の○○○」だって言われましたよ!(笑)
不思議な形は枝豆を模ったとか~いや~…一見じゃ分からないよね!(笑)
提灯の下のオドロキ 超有名な○○○(!?笑) ビックなつかしハンバーグ

参道に並ぶ露店で買った揚げ饅頭も凄く美味しかったですね~煎餅も!
揚げたて焼きたてはやっぱり格別ですね。
そうそう、お昼にまた連れて行ってもらった、神谷バーでのランチも!
昔なつかしのハンバーグが大きくてしかもリーズナブルで!
添えのごろごろ大きなポテトフライがまた美味しかったんですよね~
ハンバーグから溢れた肉汁とソースが絡んだところに付けて食べるとも~
お腹いっぱい思い出いっぱい!

旅の醍醐味は食道楽、ですよね

次なる野望はスマコンの夏!遠出できるのを楽しみにしたいと思います!
以上、美味しい思い出自己満足編でした☆
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

行きたいっ!!
ステキ写真で癒されました♪
どうもありがとうっ★
ほんとぉは、もっと早くコメントしたかったんだけど…。
綺麗に撮れてますな~アングルもええ感じ♪
2007/04/16(月) 21:08:30 | URL | なおや #- [Edit
いつか…!
>なおやサマ
私もやっと!という感じの思い出写真ですが…旅は日常を抜け出す良い機会ですよね~コメント有難うございます!
いつか一緒に旅に出たいですね~☆
写真も誉めてくださって有難うございます~http://blog5.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/18(水) 21:53:19 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
