--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.28 *Tue

風邪に負けるな

随分と昔のキャッチコピーですが。
こうして考えると、ずっと頭に残る売り文句というのもスゴイなと。
POPの売り文句もバカにできませんね~関係ないですか。そうですか。

いまいちテンションが上がらないのはきっと風邪の所為
声がオッサンみたいになってしまっていたのですが、特性はちみつレモンで回復。
レモン2個と蜂蜜大さじ4~5杯をちょっとのお湯で溶かして飲むだけなんですが
それが効果大!めっちゃ喉にしみますが、声がかなり回復しました。
もう殆どいつもの声?
自分で聞く声と、周りが聞く声は違うのでどう聞こえるのかは分かりませんが…
喉の違和感がかなり軽減されたので良かった~
接客業は顔もですが、声もかなり印象に影響すると思うので…
低い声だと無愛想に聞こえてしまうし。
笑った顔でしゃがれ声出してたら何だか違和感あるだろうなあ、と。
今日がそんな状態だったので、お客さんも若干変な顔してたような気もしなくも無い…?
職場全体に蔓延中なので、みんな鼻声だったり咳してたり辛そうなので、お大事に…
って言いたいけど自分モナー
むしろ私がちゃんとシローみたいな…あははは(笑…えないな)
カウンターの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳なく!

次の日の職場に行く時の気まずさよ…
自業自得なんですけどね。

頑張ります…!

色々やりたいこととか、ここ何日か出来てないのでフラストレーションも溜まるわけで。
とりあえず…12月に模様替えはしたい!
他の描きかけの絵も完成させたい!

それには体力が欲しいですね、切実に!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あなたは喉から?
風邪流行ってますね~。
接客業だとウィルス蔓延してて余計にひきやすくなっちゃうんでしょうねぇ。
安いペットボトルの緑茶を買って、それでうがいすると結構予防になるみたいですよ☆
私はとりあえずコタツで寝ちゃわないよう頑張ります!(`・ω・´)
2006/11/29(水) 09:30:51 | URL | ライチマン1号 #A8LTb5Ug [Edit
私は熱っぽさから
コメント有難うございます~!
換気が悪い環境だとあっという間に広がってしまうウィルスの恐ろしさですね。
インフルエンザの予防接種も行くべきか迷います~
緑茶でうがいはカテキンの効果に期待でしょうか?貧乏性なので勿体無い気がしますが!(笑)
こたつでうたた寝は危険ですね!でも気持ちが良くてついつい…となるのも日本人の性!
こたつの魔力は恐ろしいですね!ぎゃぼ☆
なんて、変なレスになってしまいましたね…すみません(苦笑)
2006/11/29(水) 22:22:37 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
