fc2ブログ
2006.09.15 *Fri

旅の思い出その2。

ここも開園されてからずっと行きたかった夢の国のお隣で。
今年5周年を迎えるという良いタイミングで行くことができて良かったです!
朝から張り切って出かけて、ディズニーラインに嬉々として乗り込み、
窓やつり革がミッキー型なのにはしゃぎ、またもテンション上々状態で突入。
園内は色んなところが5周年記念仕様になっていて、記念メニューもあったりして。
夜にコロンビア号のラウンジでグラスを貰える特別ドリンクがあったので、ここぞとばかりに注文。
意外と大きなグラスでした~暗かったので写真ではちょっと分かりにくいですが(苦笑)
060909_1004~0001.jpg 060909_1808~0001.jpg 060909_1723~0001.jpg

記憶が曖昧なので時間が前後しますが…
入園して早速、稼動したての新アトラクションに向かうも、物凄い大行列で!
ファストパス発行の時間が過ぎていた為先に海底二万里でしばし海底旅行へ。
ゆっくりと水底に下りていく感覚や、海底の様子が幻想的でやっぱり水の中は落ち着くな~
なんて思いながら、途中でサーチライトを操作してはキャッキャはしゃぎ(笑)
すぐに地上に戻ってきてマーメイドラグーンで海底宮殿の雰囲気を楽しみつつ、
ミッキー型アイスを食べ食べ、アラビアンコーストのたまねぎを見上げつつ、
夜になると綺麗だということで次のアトラクションへ。
実際、暗くなってからのアラビアンコーストは本当に煌びやかなアラジンの世界観たっぷりで!
キラキラ光るメリーゴーランドに乗った後で、買い物をしていたら
レジのキャストの殿方がまたステキな方で~会計の最後に
「砂漠の夜は冷えますからお気をつけて!」なんて☆もう素敵すぎるから!
しかも夜なだけに(?)
大人なベリーダンスなショウにも遭遇して大興奮でした!インド舞踊最高☆

えっと、また時間が前後しましたが次に乗ったのは…
インディージョーンズ…センターオブジアースのどっちかだったかな?(曖昧)
これはどちらもジェットコースター系で、
センターオブの方は一瞬外に飛び出してしまうのが面白かったですね!
おーちーるー!みたいな☆
ぐわーっとスピードも上がって上ったり落ちたり大変!目も開けられない!(チキン)
でも楽しかったですね~センターオブは2回乗ったので、
2回目はちゃんと目を開けて夜景を見る余裕はありました!(笑)
しかし!インディージョーンズは2回目をチャレンジした時にハプニングが発生しまして!
私たちの2組前くらい?で、安全装置作動の為運転停止。ゴーン!
原因は詳しく説明がなかったのですが、どうやら機器系のトラブル?
暫く時間がかかってしまうということで、他のアトラクションでの優先券(タワー以外)を貰って退場。
私たちはファストパスだったから良かったものの、
あれを1時間くらい並んで待っていた方々は如何な気持ちだったか…
まあ、そのおかげでセンターオブジアースに2回乗れたので私はそれでヨシ?みたいな…
写真はそんなインディーの外観と、タワーオブテラーの外観です。
060909_1218~0001.jpg 060909_1315~0001.jpg

さてさて、そんなハプニングもありつつ、新アトラクションにも90分待ちで乗って参りました!
遠くからも良く見える聳え立つレンガ作りのホテルハイタワー。
主人であるハイタワー三世がアフリカの奥地から奪ってきた像の呪いで行方不明になったという
曰くつきのエレベーターに乗るわけですが…
普通のフリーフォールと思うなかれ!
テレビでも今凄く紹介されていますが、あの窓が開いた瞬間の何とも言えない衝撃!
足が浮く感覚も2回ほど…いやあ、怖かったけど面白かった!
乗れたら2回乗りたかったですが、流石に110分待ちとかあり得なかったので断念…
むしろ、90分待ちだったのがラッキーだったくらいで、シーの方は夕方からどっと人が増えるのにも驚きでしたね~
でも次また行く機会があったらぜひ乗りたいですね!
それから~これも何ともタイミングが良い事に、パレードに向かうミッキーたちとすれ違ったり、
火山の噴火も見れまして。
ミッキーたちは会うまではそれほどではなかったのですが、間近で会ってしまうともう!
きゃ~ミッキ~vvって言っちゃった☆ドナルドのファンなのに!(笑)
あの可愛さは何なんでしょう…駿とはまた違った夢を見せてくれますね!
歳も忘れちゃうってもんさ!(笑)
帰り際にチラ見した最後のショーも水と光の洪水で本当に綺麗で。
あれは30分とか1時間とか前に場所取りするのも分かるなあ~と。
人垣の間から見えたくらいでも十分綺麗だったので、最前列で見た人たちは
相当感動したに違いありませんね!やっぱり夢の世界は素晴らしい!
火山の噴火も大迫力でした!
ドカーンという轟音と共に、本物の火柱が上がった時には飛び上がるくらいビックリで感動で!
写真に撮った火柱がハート型みたいになったのもなんだか嬉しくて☆
マイベスト写真に決定です!
060909_1310~0001.jpg 大噴火!


そんなこんなで、大はしゃぎだった2日目。
テンション上げすぎて最後の方は頭痛で死にかけてたというのは秘密です☆(笑)
でもまた行きたいな~夢の世界!そんな締め。
スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

思い出が蘇りますねぇv
わ~、写真がめっさ綺麗に撮れてますね!
やはりv-238の炎が最高ですな!(ニヤニヤ)
あの瞬間もマックスにテンション上がった気がしまする・・・!
ありゃあ、頭痛だったとは?大丈夫だったですか?
(いつも神流さんの体調を悪くさせてる気がする・・・v-356
また行きましょうね★その前に富士急も捨てがたい!
2006/09/18(月) 15:44:50 | URL | ライチマン1号 #3TvBKaPE [Edit
きゃー!
コ、コメントに気付かずレス遅くなってしまって
スミマセン!(>▲<)
思いでは今でも鮮やかに!
ねずみー海はまた機会を作って行きたいですねe-266
エレベーターにもう一回乗りたいです~!
v-238の炎も未だ心にメラメラと~v-42
そんな興奮しすぎたのが原因なので…頭痛の事はご心配なく!
有難うございます~!ぜひまた!遊びましょうv-344
富士急もまだ諦めてませんから!e-267
2006/09/22(金) 17:13:53 | URL | 神流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・