--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.22 *Sat

感想モロモロ。

今日はテレビでハウルを鑑賞。
DVD持ってるけど、つい見ちゃう宮崎作品(笑)
来週のトトロもきっと観る。毎年見てるけど何回も観たいですね~
一番好きなのは、ラピュタですが。
ハウルはラブラブなのが新鮮だったのと、ハウルがヘタレで可愛いというのが今までの宮崎作品に無かった要素だというか。
それまでのカラーを抜け出した感が私は好きです!
それと、画面の色が鮮やかなんですよね~
原色のような風合いなんだけど落ち着きがあるというか。
宮崎マジックです。配色マジック。デザインマジック。
それからストレートな恋愛色(笑)ラブラブなんですよね~
一番好きなのは、終盤で過去の花畑から戻ったソフィーが
半怪物化しているハウルにキスをするシーン。
愛でしたね…ピュアラブ。意味も無くカタカナ表記で(笑)
ラストシーンの空飛ぶお城で仲良し家族だったのも凄く好きでした~
やはり宮崎先生は天才だ!その息子さんの監督初作品である
来週のゲド戦記もかなり、楽しみです!

さて、映画といえば…観てきました。
ブレイブストーリーと日本沈没。

まだまだ公開中なので、いつものように続きに。
まずは、ブレイブストーリー。
原作を先に読んでしまった為、過度の期待をしてしまった感はありましたが…
あの厚みを考えれば。
まあ、ストーリー的には物足りなさを感じたものの、画面の美しさと
キャラクターのビジュアルの違和感は全く無くて。幻界の世界観は見事でした!
空がまるで写真のような美しさだったのが凄く印象に残っています。
ただ、声優を務めた俳優さん方々が…うーん、餅は餅屋的な…
主人公であるワタルは舞台経験豊富な松さんだけに凄く上手かったのですが、
他の方々には微妙に滑舌の悪さが気になったり…
でも、ライバルであるミツルの性格モロモロは、映画の方が可愛くなっていて
ラストのアレンジも良かったので最終的には、手放しでサイコーとは言えないですが、
良い映画だったかなと。…ちょっと何様?な言い方ですが(苦笑)
でもやっぱり、原作で好きだったエピソードや台詞がまるっと変わっていたのが
とても残念と言えば…残念です。
後30分長ければ…あれもこれも入ったのに!なんて思ってみたり(苦笑)

そして日本沈没!
これは、期待以上だったというか。
まず日本の沈み行く様(@クサナギ氏)がもう本当にリアルで!
CG(VFX?)がハリウッド並…いや、以上と言ってもいいのではないでしょうか!?
火山の噴火、ビルの崩壊、津波。正直、怖かったです!
本当にあり得るんじゃないかと。最近地震多いですし…近い未来に警鐘を鳴らすようなリアル感。
それに主人公である小野寺さんと、ハイパーレスキューであるヒロインと
その身近な人たちとの関係。
危機迫る中であって尚、薄れるどころか強まっていくのが切なくもあり。
もう素晴らしかったとしか良い様がないくらい、素晴らしかったです。
もう一回観たいくらい。

また、豊川さんがカッコイイのです!くずを見た後だけに更にドン!(笑)
やっぱりカッコイイ人なんだなあと。ミッチーも!悲しいんだけどカッコイイのですよね。
彼らの働きがよりドラマチックになるというか。
脇をぎゅっと締めてくれる方々も豪華で。
エキストラさんの数もきっと半端ないだろうなあとそんなとこまで感心したり。
映画見た後に夜景を見ると、ちょっと怖いような気がしたくらい強く心に残りました。
素晴らしい映画でした!


そういえば、ドラマも自分の中での順位が決定しました~
最近ちょっと用事が多くて中とびしてしまってますが…
とりあえず、1位はマイボスです!バカ可愛い勢いが好きです☆
凸凹コンビの息も合ってるような噛み合ってないような感じもたまりません(笑)面白い!
続いてダンドリ~女の子版ウォーターボーイズみたいな?
主人公の要ちゃんと双葉ちゃんの可愛いコンビもいいですが、
何と言ってもカルロス君の可愛さが☆
いい、いいです!彼!(笑)
天然だけど、空回ってる時もあるけど、好き好きオーラが可愛いです☆

後は…佐藤さんの渋さが素敵なサプリ
小山君のジャージ姿が可愛い花嫁
偏屈な彼を観察する女たちが面白い結婚できない男

後はチェックしてなくて、たまたま初回を見て面白かった下北~の独特な雰囲気が
なんだか好きっぽいので期待!

今月から映画にドラマに見たいのが沢山で~更に来月には
スマコンもあるので色々いっぱいいっぱいになりそう~
退屈しなくていいですが!(笑)


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
