This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.30 *Fri

五月病?

明日で5月も終わると言うのに、なんだか全身に蟠る倦怠感。無力感。
これはもしや俗に言う五月病?…今更かい!
胸にぽっかり空洞が出来たような虚無感…まあ、鬱っぽい!

なんだろうこのやる気の無さ…現実逃避ばっかりしてるのがいけないのかな~
周囲の誰もが楽しそうに見えるって結構重症?
なんて。
そんな事こんなところに書いたところでどうにもならないんですけどね…
愚痴日記でした。



さて!
気分を変えて。
タイミングを逃しまくって今更感たっぷりの、福山さん写真展での感想とか。

ギリギリに行きました。うん、やっぱり行って良かった!

やっぱりプロは違うな~というのが第一。
一瞬を切り取ったような写真はその奥行きが違うなと。
海の写真なら波の音が、水溜りの写真なら水音が。
廃墟の中では風の音が。
写真の中から聞こえてきそうな一瞬を閉じ込めた、まさにアート。気障すぎるけどね!

福山さんの表情も本当に素というか、自然体で心開いてるのがありありと見えてたり
モノクロの中にすっと混じったカラーは極彩色というか、色相を上げてあるのでコントラストが綺麗で
はっとしましたね~。表情がまたカッコイイ!男前だよ福山さん~
廃墟の中で風になぶられるようにはためくコートも男前なら、逆風で巻き上げられた髪の毛だって男前。
敢えて視線を外してるのがニクイのもあれば、ばっちり見つめられてきゅん★みたいな(笑)
ただ、なんだろう…若い時よりも最近であろう写真の方がカッコ良かった!色気が違うみたいな。
あまーい貌も好きですが、こう…クールな中に醸しだす色気が良いな~と。
雑誌の表紙にもなっていた、黒コートに黒手袋の福山さんは色々ヤバかった!

マニアックな感想すぎ?(笑)

でも、写真だけでなく、会場の中のデザインも素敵で、写真の合間に言葉をディスプレイされてたのが
その文章も印象的だし、写真だけでは表現しきれない世界が広がるような?アクセントにもなっていて。

『モノクロームの世界は白か黒。写真でしか表現できない世界がそこにある』

みたいな!ちょっと記憶があやふやなのでこんな感じだったという感覚なんですが。
言葉での刺激って結構ドスンと胸打たれちゃいますね。
絵や写真を見て、その世界を頭の中で文章で表現してみたりとか、結構楽しいので
触発されちゃいますね~色々。空想大好きだし。…ん?危険?(笑)

写真家の手にかかれば、花火も芒のようになるのかとか。
砂丘も宇宙になるのかとか。氷も鏡になるのかとか。
色々、色々。
そして何より、敢えて色を抑えてたりモノクロであったり、天然色を省いた世界は興味深いと。

自分でもちょっと、ニコン欲しくなりましたね~あ、使ってあったのはライカですが。
ライカは本当に写真好きじゃないと扱えないシロモノだからね!

ライカと福山さん、これ最強!

浮世絵にもちょっと興味があるので、またギリギリにでも行くかな!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.21 *Wed

ある意味クリエイティブ?

今日は休みだったので、のんべんだらりとネットの波に乗ってみた。
天気良かったんですけど外に出る気分じゃなかったし。

昼間だったらニコ動が軽いので、もっぱらニコサーフをしていたんですが…
そこで、今更かもですが、アイドルマスターすげえ!という衝撃の出会い。
バーチャルアイドルを選んでライブステージを自分で組み立てられるというゲームのようなんですが、
そのゲームを使って、パフュームの曲のイメージで作ってあるステージが素晴らしかった!
元々、パフュのダンスパフォーマンスが見たくて動画探していたんですが、
パフュの曲に合わせて編集してあるバーチャルアイドルちゃんたちにびっくりしながらも見入ってしまった!
キャラクターもそれらしい3人をチョイスしてあり、衣装も色々、カット割も秀逸で
特に曲に合ったダンスが秀逸!特効もパフュの雰囲気に合わせてSFチックなものとかあって
ちょっと自分でも欲しくなるくらい、びっくりした!可愛かった~w
衣装が某娘。っぽいのからロックなものまで様々で~衣装好きな私にはかなり魅力★
初音ミクのような歌遊びもいいですが、PVのような映像編集も楽しそうだなと。

それにしても。
動画サイトは本当に色々落ちていて、宝の山のようだなあ~ジャニの昔映像とかいっぱいだし!
他にもアニメのOPやEDを繋ぎ合わせたり編集したりして、別の曲に当ててみたり
アレンジしてあったりして、それが元のより良かったりして。
ある意味クリエイティブな世界だな~と思ったり。二次創作でも個性が出てるし。
もちろん、ちょっとアレ?大丈夫?というのもありますが…凄い世界だな~まさに大海。
批評も良し悪しあるけれど、プラスの感想を見ると共感するし。

何を書きたいのか分からなくなってきたので、まあ結局はネットってすごいねっていう話。
今月ちょっと酷いな…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.18 *Sun

アップダウンの激しい日常。

4月期のドラマのアップダウンの激しさは前代未聞だと思う件。
ドラマ漬けにちなんで、ドラッグ風に分析(笑)

月曜チェンジ…まだ始まったばっかりだけど、もじゃ倉王子と秘書の掛け合いがアッパー系。
火曜絶対カレシ…ナイト→彼女の勢いがアッパー系だったけど、現在一方通行でちょっとじれったい。
火曜おせん…なんといってもよっちゃんのアホとおせんちゃんの癒しで俄然アッパー系。
水曜ホカベン…扱う事件も重いなら、生々しい案件に毎回鬱(苦笑)
唯一の和みだった片瀬君との対立で更に重くなりそうなダウナー系。
木曜ラスフレ…最早ソースケさんはホラーの域を超えミステリーに変容(苦笑)
ホワイトカラーらしい外堀から攻めてくる姿勢と、すれ違うじれったさがダウナー系。でも一番先が気になる。
金曜…は脱落したので割愛(苦笑)Mステが癒しのアッパー系かなw
土曜ルーキーズ…きらめく青春!毎回出てくる川藤先生の名言と、
やんちゃな彼らのわちゃわちゃ感が断然アッパー系。熱いぜ★
土曜ごくせん…最早伝説になろうかというヤンクミの啖呵とアクション、
3Dの仲良し具合がヒートアップのスピードアッパー系。市村君推しv

更に水曜テッパンがバラつきがありながらも、まあ、アッパー系で、ホカベンで重たくなった気分を
持ち上げてくれる有難い番組に(笑)録画だけどw

…しかし、こうして見ると、週の半ばにかけて落ちた気分を週末に持ち上げられるという素晴らしいサイクル!
自分的ドラマ黄金期って感じかな~後は、NEWSメンが共演とかしてくれたら黄金くるんだけどな!

こうテレビばっかり見てるから、あっちもこっちも中途半端になるんだけど、やめられない止まらない~
来月からは9時台の番組が微妙に見れるか見れないかなので、今の内に書けるだけ書いておこう~★

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.13 *Tue

とりあえず…テレビ感想?

気が付けば1日からブログ放置してましたね…うぐぐ
ま、亀更新なので気にすることでもないか!(笑)

ドラマの感想も観るだけで感想が追いつかず…今更だしな~

とりあえず、
チェンジは色々思うところもありながらも、やっぱり何かチカラがあるドラマだったなと。
深津さんの敏腕秘書っぷりと、木村君のマイペース&ロマンチストなキャラが好きだったかなと!
ローサちゃんの隠し撮りには笑ったし~アベさんのドラゴン桜じゃね?的なプランナーぶりも素敵で
ぐいぐい引っ張られる感じではないですが、これからどう階段を上って、そして頂点に立ってから
どういう展開に持っていくのか、難しい世界なだけに色々気になりますね~
そして、オジサマ方が渋くて素敵です!寺尾さんのブラックな雰囲気、たまらないわ~w
一筋縄ではいかない…こう、腹黒い感じ?クリーンなイメージを打ち出すその腹には戦略が隠れてる
ある意味、私の中でのリアルな政治家像が前面に出てきているので
展開こそドラマ的ですが、実際にはこんな感じなのかな~と思うところが随所に見られて
新しい伝説作っちゃう?!みたいな。
脚本家も救命などの福田さんだし、期待しちゃうな!
タイトルバックのかっちりとしたスーツ姿の皆さんにもときめきつつ(笑)
踊る以来の深津さんのエネルギッシュな姿も楽しみつつ
木村総理との掛け合いも楽しみだな★

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.01 *Thu

おめでとうの日。

今日は小山君の誕生日。以下略。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.01 *Thu

5月になりました。

あっという間に5月ですね…
毎日微妙にテンパってるので、何だか早いような遅いような…
ま、夜テレビばっかり見てるので、夜更かししちゃうのがいけないのですが。

今月はちょっと余裕がなかったので、やっつけ感がいつも以上に出てますね(苦笑)

苦しい時の青頼みみたいな(笑)

青は魔法の色だなあ!(私の中で)

大抵青使っとけばなんとかなるさ★

青大好き!


…って、しょうもないので今日はこれで強制終了。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
