This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.30 *Wed

右肩上がりのパッション。

今日も今日とておかしなテンションで以下略。
そして、異様に長いです…半端ないです。本当に。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.27 *Sun

いろんなフラグが見えたヤンキー(死語?)ドラマ。

今回はジャニ愛ではないのでこちらに。でも以下略。


1話目は逃しましたが、2話目はしっかり見ました。ルーキーズ。
原作の川藤先生の肉厚な感じがサトリューにはちょっと足りなかったですが、ハートとテンションは
まんまだった!突然ことわざ言い出すとことか、真っ直ぐすぎるくらいの信頼とか
もうキラキラと効果音のつきそうな眼差しとか、本当にまんまだった!
原作好きにもたまらんのではないかと!
熱すぎる先生に呆れつつ、怯みつつ、徐々に心を開く面子が凄く丁寧に描かれていて、
青春だなー!
安仁屋の市原君がちょっと綺麗過ぎるかな~とも思ったんですが、会話のノリがいい感じで
あっという間に違和感消えました。そして、若菜が凄いやっぱり好き!メンバーのまとめ役だし
原作でも一番好きだったんですが、高岡君が凄く合ってて上手いし、ちょっと可愛いのがいいw
関川の中尾君と御子柴の小出君のほのぼのコンビも和みで~湯舟&岡田のお馬鹿コンビも可愛いし
クセのある先生方もいい感じで面白いし、なにより、丁寧に作ってある~というのが伝わってて。
これも、ガチでレギュラー決定ですね!
これから、本気で野球に取り組むナインに色々問題も出てくるし、どうなるのか気になりますね!


そしてそして~続けてごくせん!…実はルーキーズも同じチャンネルだと思っていたんですよね~
そして録画を間違ったという(苦笑)
それはさておき、
ヤンクミの啖呵はやっぱり気持ちいいなあ!
OPのタイトルバックの着物も決まってて、ちっとも変わらないヤンクミ姐さん素敵過ぎます!
今回の問題児は少々手間取って、2話目になってもギクシャクしていましたが、
第3シリーズだからこその流れとかもあって。クマのお嫁さんとかやられた!って思いましたね(笑)
そして、ごくせんといえば…

対立→喧嘩→誰かが問題に巻き込まれる、もしくは危機に陥る→みんなで救出→深まる友情

この、完璧な図式が成り立ってるので、安心して見れるというか、むしろどんな風に助けに来るのか
楽しみになってますからね!(笑)ヤンクミの救世主っぷりを!
ちなみに、2話目は天窓から飛び込んで来ましたからね!なんちゅーところから!とびっくりでした(笑)
そんなインパクトある登場と、期待を裏切らないアクション。仲間さんカッコよすぎです!
不良の皆も今回は三浦君が際立ってて~カッコイイなあと!いつもつるんでる関西弁の子も新鮮でいいw
対立している高木君もまだちょっとぎこちなさが残るのが発展途上という感じで
これからどんどん魅力が出てくるのかな~イケメン俳優へと成長していくのかな~と
そういうところでもちょっと期待を持てるのがまた、このドラマの良いところという。(笑)
相変わらず面白効果音と、大江戸一家の面々の愛嬌のある兄やたちも安心しますしね!(笑)

もはや水戸黄門並みの安心感のあるドラマというか(笑)
土曜日は青い春に悶えながら、笑いながら見るドラマが続いて、見た後に凄い疲れるんですが
楽しいので、この枠も外せなくなりましたね~!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.25 *Fri

どこまでもシンメな2人。

テレビ感想書けないといいつつも、ジャニ愛は書いてしまう…以下略。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.25 *Fri

ドラマ・バラエティ揃い踏み。

4月期の私のテレビスケジュールが決まりました。(予定含)

…って、誰もそんなの知りたくねー!みたいな(笑)
むしろ自分の為に書き出しておこうという。

月曜 9時チェンジ(予定)★★★、10時スマスマ★★★←月曜日はテッパン
火曜 9時絶対彼氏★★、10時おせん★★★
水曜 10時ホカベン★★、テッパンノート(録画)★★
木曜 10時ラストフレンズ★★★
金曜 9時パズル(ワンセグ)★
土曜 8時ルーキーズ(予定) 9時ごくせん★★
日曜 9時猟奇的な彼女★★

★は期待度、楽しみ度

改めて…毎日何かしら見てるんだという事実!!(笑)今までで一番見てるんじゃないだろうか!
まあ、絶対彼氏とパズルはながら見ですが(苦笑)
惜しむらくは、ルーキーズの録画を間違って撮れなかったこと…!チャンネル間違った…うわーん
感想書こうかとも思っていたんですが、見るのに手一杯で時間を回せないという体たらくなので(苦笑)
いやー毎回感想書いている人は凄いなあ!マメじゃないと出来ないな~と思う次第です。ハイ。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

舞台感想の前に…リアルタイム

おせんの雰囲気があんまりにも味一もんめに似ている件につき以下略。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

メモリ不足なこの頭。

今日も文章を書く気力が無く、後回しになっていて
明日やろうはバカ野郎になっています…
あ、そいえばプロ大の再放送やってた!
たまたま水分補給に戻った休憩室のテレビに映ってた!ツルが(笑)
…って、そんな細かいことは書かなくてよろし。

うーん。明日はおせんの1回目だからその後で果たしてパソコン触る気力があるかどうか…
微妙~書きたいのに、書く余裕が無い。脳の。
ハードディスクがぐるんぐるん回ってるのにフリーズみたいな。

写真もいっぱい撮ったのでぼちぼちやろうと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.20 *Sun

連休の使い道。

三連休いただいて、がっつり楽しんだんですが…体力が持たなかったので、
感想や日記はまた後日。

とりあえず、大阪まで行った舞台は最高だった。神だった。
くいだおれはちょっと切ない。
たこ焼きはやっぱり大阪。
伊右衛門喫茶ははんなり美味。

躑躅は群生すると絨毯のようだ。
近くで見ると五弁花弁が美しい。
家族仲良しなのはよきことかな。

以上。
簡単な日記にて。

zzzzzzzz…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

黒スーツ+ハワイの空=LOVE×1000000000…!!


ラスケースタッフに愛を込めて以下略。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.11 *Fri

ラスフレ第一話。

ジャニ愛ですが、テレビ感想でもあるので、そのまま以下略。

感想の第一声は……
いや~うん、なんというか、ある意味予想してた展開でしたね!!
ポスターから思わせぶりな構図でしたしね~ラストシーンの衝撃は想定内!(笑)
主題歌のタイトルからして「恋の虜」ですしね?囚われの恋…?
そんな2人の関係と宇多田マジック+αのOPの美しさったら!
白を基調とした映像の合間に入ってくる黒とアップがも~~~!!
それぞれの表情と合わさった感情を表す言葉が…印象的で。
愛、激情、孤独…それぞれのバックグラウンドをほのめかすような、でも
樹里ちゃんと錦戸君の単語が読み取れなかったので気になります!
一体なんという単語だったのか…やっぱり迷いとか苦しみとかかな…勝手な想像ですが。

そして、未来→過去のモノローグがNANA的なストーリー展開ですね。
それぞれの視点から描かれてるのが入りやすいというか。
エリとタケルも何かしら抱えているというのが分かりやすくていいですね。
人物構図がハチクロっぽく一方通行なのがまた切ない感じ?

それから!もうやっぱりソウスケさんの豹変ぶりでしょうか!
最初の甘い空気に、これがどうなったらDVに…という危惧感を覚えつつも
仕事終わりを待つソウスケさんの甘~い顔が凄い見てて恥ずかしいくらいだったんですけど!
口パクで待ってる~とか、メロメロしちゃいますって!
しかも普段錦戸君が関西弁だから標準語が微妙にぎこちない感じなのが凄くツボだったり~
放送前、雑誌とかで紹介されていた例のキスシーンのくだりも~見てる方が恥ずかしいくらいの
ラブラブっぷりで!しかも女優さん寄りのアングルじゃなくって、横から~後ろのアングルが
ピンポイントなんですが、凄い悶えた!!(照)唇くっついてるよ~(それがキスなんですけどね!)
そしてそんなして、メロメロさせておいて………翌日いきなり!??みたいな
豹変も豹変ですよ!!いいいきなりかい!と動揺してしまい、ドラマ制作側の思う壺?(笑)
いやしかし、そんな彼は児童福祉課で児童虐待の調査員(?)という立場で…
子供の痣を見て眉をひそめる彼も嘘じゃない…というのもちゃんと描かれるのかな?
むしろ、ちゃんと描いて欲しいですね。公園での優しい笑顔もソウスケさんなんだと。
ミチルちゃんを痛めつけた後、抱きしめて涙するところに歪な愛情が見える感じでしたし。
でもDVシーンは……本当に怖かった!!
前髪で目が隠れてるから余計に恐ろしいというか。
うん、殴られる側からはこんなに怖いというのをまざまざと見せ付けられた感じですね…
錦戸君が演じた後凹むくらいの迫真の演技、本当に怖かったです。
これがどんどんエスカレートしていくんですよね…?一体どんなことに!?ブルブル
でも、グイグイ引き込まれる展開で、第2話も早速ルカちゃんに危険が!?みたいだし
ガチでレギュラー決定ですね!

それにしても、衝撃のラストシーンは背徳的な空気なんて全然なくって、むしろ切なかったな~
って危険?(笑)
いや、でもミチルちゃんを追うルカちゃんの視線が切なすぎる…樹里ちゃんは素晴らしい女優さんだな!
雨の中疾走するシーンは本当に秀逸でした。まさみちゃんの涙も切なかった~
2人とも本当に素晴らしい女優さんだなと。
バックにかかる曲の歌詞がまた合ってて…!素晴らしかった。

早くも2話目が気になってしょうがないですね!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.09 *Wed

開き直ってゆっくりまったり。

なんか、張り切っていたわりに早くもペースダウン(苦笑)
テレビ見てたら寝ちゃうパターンなのは春だからw

これでレギュラー(予定)の番組が始まったら益々……

関係ないですが、猫が膝に乗って邪魔します。もー!(メロメロ)




では以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.06 *Sun

皆勤の夢破れる。

なんということはなく。
4月から毎日更新しよう!と意気込んだ翌日に風邪を引くという…
なんというか…ガッカリですね、自分に。微熱って厄介ですよ…全く。
さておき、今日はちゃんと日記書こうという訳で。

通勤路にある桜の木々が徐々に花開いて、やっと七分咲きくらいになりました。
満開までもう少し…なんですが…!明日は雨…!!雨か~
咲いたばかりだからそう簡単に散ったりはしないと思いたいんですが…どうだろう
風が強かったりしたら駄目だろうな…散らないで欲しいな~

ま、家族は今日、また桜の名所に行って撮影会してきたみたいですが。
私は例によって不参加だったので、家族の作品を見せまくられ…なんだか悔しい!
良い写真を見せられるたびになんだか悔しかった!
私も見たかったな~!写真、撮りたかったな~
まあ、通勤路には他にも沢山可愛らしい花があちらこちらで咲いているので、
それをパチリ★するのも楽しいのですが。
やっぱり、日本人なら桜でしょ。みたいな。
青空と桜は黄金パターンだと思うので。色んな写真家さんがそうするように私もやりたい。
そして、京都の枝垂桜をナマで見てみたいな~これぞ日本の美!っていうね。
赤と黒と薄紅と。
情緒ある風景を眺めてはんなりしたい。

…と、なにやら願望ばっかりなドリーム日記になってしまいました。
とりあえず、春は桜見ておきたい!そんな心の叫び。
日本人で良かったな~と思う瞬間は桜吹雪の中を歩く時。
うん、いいね!晴れた日に出かけるとしよう。
…明日は、雨だけどね!(涙)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.02 *Wed

げんきになろーそん!

いつものように以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.01 *Tue

4月になりました。

三寒四温ですね。
私はまだ寒く感じますが、光の具合が春って感じになってきましたね。
…眠いです。

今日はエイプリルフールなのに嘘が思いつかず…普通の日記です。

ギリギリです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
