This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.27 *Thu

花盛り夢祭り。

桜の開花宣言があってから、花見行きたいな~と思ったんですが
寒いです。ナンデナンデ!!

家族は今度の週末行くらしいです。
私はもちろん、仕事。

………通勤途中の桜が咲いたら、ひとり花見するからいいもん!

さて、花見はさておき。
嬉しいNEWSがまた飛び込んできたので以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.26 *Wed

私の胃袋は宇宙。(甘味専用)

今日はお友達と念願のケーキバイキングに行ってきましたvたっちー有難う!
ホテルビッフェは小さいケーキが沢山と、あと軽い食事もあるのがいいですね!

甘い→しょっぱい→甘い→エンドレス!(笑)

いや~2時間、食べまくったw軽く、ケーキ20個くらい食べた!
中でも、苺のエリーゼというケーキがお気に入りで、3個くらい食べた!
サクッとしたクランチが上に乗ってて、スポンジがちょっと変わってるカントリーケーキだったんですが
それが甘さの後にちょっとだけ苺の酸味が追いかけてきて、
クランチとナッツの香ばしさも合わさってすんごい美味しかったんですv
他にも、クレープもチーズケーキもタルトもめっちゃ美味しくて~
それに!
ケーキで甘くなった舌をリセット出来る食事も、グラタン、サラダ、パスタ、スープとあって
スープはコーンスープ仕立ての中に野菜の旨みが溶けててパンにめっちゃ合ってたり
シェル型のマカロニがふにふにしてて濃厚なグラタン!
サラダが水菜と大根にゴマドレッシングやシーザードレッシングが美味しくて~
ビックリするくらい、食べましたね~!
その一部をここに★(笑)

080326_1319~0001 080326_1348~0001


そうそう!チョコレートフォンデュもあったんですよ~初チョコフォンデュでした★
ちょっとチョコレートが甘かったんですが、苺がまた美味しくて~
苺もいっぱい食べましたv

お腹いっぱい満足した後は、食べた分消費しようとカラオケへ(笑)
残念ながらサイバーダムではなかったので、NEWSメンのPVを友達に見せれなかったのが残念!
でも久々に思いっきり歌えて、楽しかった~ww
また機会があったら、PV見せたいな!(笑)そして、映画も~都合が合えば行きたいな!

う~ん、お腹いっぱい胸いっぱいv幸せだな~★
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.26 *Wed

ハワイっていいな~!

例によって以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.25 *Tue

幸せの真ん中で涙一滴。

ジャニ愛だけど、テレビ感想でもあるので、そのまま以下略。


薔薇の花言葉に『忘れてしまおう』なんて初めて知ったよ!の巻★


薔薇のない花屋…最終回すごい温かくて、愛が溢れていた!
野島ドラマだから最後までこの後なんかあるんじゃないか!?誰か死ぬんじゃないかって
ドキドキしながら見てましたね~最後まで愛情溢れるお話で良かったです!
ラストシーンで救った男の子が現れるというのがニクイ!感動しちゃったよ~
その子を見つめる暖かい目がもう…こちらまで目を細めてしまいました。

そして、言葉通り、花が咲くように笑う竹内さんが綺麗すぎた……!女だけど惚れる!(危険)
竹内さんはなんというか、言葉のイントネーションも独特で、「お花屋さん」と呼ぶのが凄い好きだった。
ラストのバラ園でのお姫様抱っこには思わず目を覆ったりもしましたが(恥ずかしくて!笑)
きっとあれは、あれですよね。王子様とお姫様ということでいいんですよね?
愛してるの連呼もすごいツボだったんですが、泣き笑いで「連呼しないで!」って!!
野島ワールド炸裂で、バラ園だけど、背景にバラが咲いていたよ!少女マンガみたいな!
でもそれが凄く良いシーンだったし、やっぱり雫ちゃんが可愛かった~!
「とうちゃん」って呼ぶのが本当に可愛くて!あんなウルウルおめめで見上げられちゃったら
きゅんきゅんしちゃうって!メロメロだって!
めざましで見せた本当の親子みたいな姿がドラマの中でも生きてましたね。
うん、ハードボイルドなはずがすっかり夫婦漫才になってしまったマスターと先生も凄い好きだったw
情けない舎弟(?)は医者目指すっていうし(笑)

ま、一番恥ずかしかったのは空港でのシーンですが!(笑)
なんだよ~お母さん役って!しかも化粧って!(笑)狙ってるんですか!?(笑)
でも、2人が信頼しあってるって分かる良いシーンでもありましたし。
うん、最終回まで引き込まれまくりなドラマでした。
久々にかぶりつきで見ましたね~ハッピーエンドでよかった!

ハッピーエンドといえば…佐々木夫妻も~紆余曲折ありながらもこっちは
法廷内でアイラブユーでしたしね!!こっちも凄い展開だった!
見てる方が恥ずかしくなるような、でもなんかハラハラするような。
こちらもまた色々演出がすごいことになってたり、キャラが濃かったりで面白かった!
久々にがっつりドラマ見た!って感じでしたw

4月からはスマさん同士でバトンタッチ。
月9の方はまだ謎だらけな感じですが、日9は映画面白かったし、ヒロインのイメージばっちりだし
楽しみですね~w面白そう!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.24 *Mon

うわーん!(涙)

相変わらず以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.19 *Wed

GOODNEWS!

相変わらず以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.15 *Sat

帰りがギリギリになった理由。

なんと、福岡にもジャンポールエヴァンのお店があったんですね!
宝石店のようなお店が有名なチョコレートのお店ですが、福岡の方も地下のスイーツフロアにも
ガラス張りの素敵な空間が出来ていて、店内はチョコレート色に統一された
バーのような雰囲気が素敵でしたv

ということで。

世界的に有名なショコラティエのお店でチョコレートケーキを食べてきました★
まさか、イートインできるなんて…!有名店の魅力にメロメロです(笑)
もちろん、美味しくないはずが無い!
私が食べたのは、ラズベリーの酸味が程よく利いたケーキで、一緒にジャンポールオリジナルの
紅茶も頼んでみました。それがまた初めての味わいで~スモーキーな香りと説明されたのですが
まさにスモーキーな香り!なんと表現してよいやら…スモークチップのような香ばしい香りがして
それが、口の中でチョコレートの風味と合わさると、香ばしさが増して美味しかったんですよね~
結構フレーバーティーも飲む方なんですが、本当に初めての味わいでした~

080313_1752~0001


お友達が食べていたオレンジ風味のチョコレートケーキと、緑茶なんだけどフルーティーな香りがする
オペラというお茶も味見させてもらって、それもやっぱり美味しかったですね~!
次に機会があったら、チョコレートを買ってみたいですね!

という事で。このお店でジャニ愛を語っていたら時間ギリギリになってしまったと(笑)
いや~楽しくって時間を忘れちゃったんですね★
まだまだ知らないことも多いので、話を聞くのが楽しいのです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.15 *Sat

舞台は芸術。

念願の四季4大ミュージカル制覇。叶ってしまいました~!

まさか、こんなに早く達成できるとは…!機会を作ってくれたお友達に感謝感謝です!
おんぶにだっこでいつも申し訳なく思いながらも、本当に感謝ひとしおです…!
さて。
ちょっと時間の配分間違って、席に着いたのが開演5分前とバタバタしてしまったんですが

もうですね、
感想は最高だったの一言に尽きますね!うん、素晴らしかった!!

予備知識無く、アニメのライオンキングすら観ていなかったんですが
あっという間に作り出された世界観に圧倒されっぱなしでした。

まずはオーバーチュアから圧倒的な躍動感。
しん、とした中からいきなり一人の女性キャストの歌から入るんですが…
その声量と引き込まれる声音。
アフリカンな言語を操って、それが生演奏のコンガやドラムに乗せて響いていきなり引き込まれるんです!
こう、打楽器独特の弾けるようなマリンバやコンガの音と朗々と響く歌声。
それに呼ばれるように次々と動物たちが現れていくんですが、これがまた大迫力!
舞台狭しと動き回る鳥や鹿のような小動物からキリンや像、サイといった大きな動物の迫力たるや
すぐ隣を歩いてきた時にはビクっとなってしまうくらいで。
文楽にヒントを得たという人間と一体になる仕掛け。動き。凄いんです!
動物はそれぞれ木彫りや竹や麻のようなもので組み合わせて作ってあるのに、それを操る人に合わせて
まるで本当に生きてるみたいに見えて。
それだけ、動きが本物に近いということなんですが。
操ってる人間の顔が見えてるのに、気にならないというか。
木彫りのライオンを頭に乗せて、アフリカ大陸の民族衣装に身を包んだライオンの王様とその弟
ムファサとスカーというんですが、向かい合って睨みあうシーンなんか、
本当にライオン同士が威嚇しあってるように見えて。まずそんなところから感動でした。

声や喋り方なんかも、ディズニー独特の言い回しや節の付け方で。
キャストの方の声がまた良いんです…!ムファサの低くて響く声なんかもう、それだけで
王様の威厳を感じるというか。四季の方々の声は本当によく通る素敵な声だなあ~と。
改めて思ってしまいましたね~しかも、歌がまた素晴らしい!
なんとエルトンJONさんが作曲されてるんですね~パンフ見て知ってびっくりです。
一番好きだったのは、王様が歌う「お前の中に生きている」という曲なんですが
仔ライオンであるヤングシンバに寂しい時は星を見て、自分の中に父も、祖父も生きている、と
教えるシーンでの曲なんですが…この時の星空の演出と王様の美声が本当に印象的で。
偉大な父王から受け継がれる王家の血、その高貴さを感じるシーンでした。
物語後半で、同じ旋律で父の面影を追って大人になったシンバが歌う「彼はお前の中に生きている」
という曲がまた、凄く心に響く曲で!
その時の星空と水に映る父王の面影の演出がとにかく素晴らしくて!
幻想的な空間に息を呑む…まさにそんな感じでした。…表現がキザすぎですね(笑)

とにかく、照明の美しさと背景の美しさは圧巻で!
途中、ヌーの大群が出てくるんですが、迫ってくる感覚はまさに鳥肌モノ!
来る、来る……来たーーーーっ!!みたいな。よくわからん表現になってしまいましたが(笑)
そこも凄く重要なシーンだし、印象的なシーンでした。

そうそう、仔ライオン時代のヤングシンバと、そのガールフレンドのヤングナラ役が
本当に子供のキャストで、四季の舞台で初めて子役が出てきて、それも新鮮というか
驚きでしたね~!しかも、発声が既にプロ!台詞回しにちょっとだけまだあどけなさも残りつつも
歌もダンスも大きくハッキリとしていて、可愛いくもあり、素晴らしかったですね~
そして!劇中一の和みでもある、ティモンとシンブァというキャラクターが、公演地のご当地言葉を
操るらしく、博多弁を話すのに凄い愛嬌を感じましたね~!しかも完璧!
イントネーションも不自然さとか全然なくて!「したらくさ~」とか「どげんね」とか!
凄い和みましたね~この二匹の存在と、執事の鳥がディズニー原作だなと感じるところでもあり。
悪役ながら、これまた愛嬌たっぷりのハイエナトリオもまた然り。
ドラマチックな展開と細やかな描写に、がっつりとその世界に引き込まれまくりでした。

また舞台照明が素晴らしくて!
サバンナ独特の朝焼けの大きな太陽や、沈む前の黄昏、夜明け前の薄明かり。
赤、黄、青と本当にそこに太陽があるかのような光の色で、それがまた感動でしたね~
太陽の光に浮かぶシルエットも素晴らしかったです!
それから、草木に扮したキャストの方々の動き、ダンスもまた!
物語の動きに合わせて、またメインキャストの動きに合わせて遠近法のように動いたりするので
そっちにも目を奪われたりと忙しかったですね~(笑)

とにかく!もうあっちこっち感動しまくりで大変な舞台だったと!
終わった後の鳴り止まない拍手!
カーテンコールもそれに応えて何回もあって。3回くらいまでは皆座って拍手していたんですが
5回くらい続いて最後の方には立ち上がって、スタンディングオベーションですよ!
最後の最後には口笛吹いたりと大盛り上がり!

それだけ、素晴らしい作品であったと!
10年間もロングランを続けるというのは凄いことですよね。それだけ愛されてるということですし!
それだけ、この舞台が素晴らしいものであると!
観て納得ですよ。観なきゃ損ですよ!

うん、私の拙い頭ではこれくらいが限度かな…(苦笑)
本当はもっといっぱい、細かいところで感動したんですが、書き出せない…!
相変わらず日本語不自由な感じ?がっくり…

でも、これだけは声を大にして言います。四季サイコー!ミュージカル最高!


最後まで阿呆な締めでした★残念なのは私の頭…(笑)
ここまで目を通してくださって、有難うございました!


最後のオチで、帰りも時間ギリギリで駅構内を全力疾走したという余談もありつつ
楽しい観劇の旅…って程もないかもですが、うん、旅でした★
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.12 *Wed

早く寝なきゃ…!

と言うわけで!(?)
ちょっと色々やることがあって、ジャニ愛とかモロモロを書く余裕がなかったのですが…
明日はライオンキングを観に行くというのに、まだまだ終わらない作業…おおう!
や、絵を描いているというだけなんですが…
早く用意して早く寝ないと起きれないよ~
ということで。


モロモロは帰ってから書きたいと思います。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.08 *Sat

カレンダー★

毎度以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.07 *Fri

CM公式にあった!

例よって以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

CM落ちてたー!

毎度のことながら以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.04 *Tue

ブルーハート!

毎度ながら以下略。


まずは、スマさんの新曲から~wジャケットは正直寂しいかな(苦笑)
PVも最初微妙かと思ったんですが、サビのビジュアルの良さでオールオッケーになりました…
バストショットのメンバーが素敵すぎるw
…最後の加瀬さんにはビックリさせられましたけれども(笑)ジャニ内オチ流行ですか?(笑)
ドラマも二転三転、どうなるのかハラハラさせられっぱなしですが、この曲は癒し効果抜群ですねw
歌詞がものすごく暖かくて、素直にこういう夫婦になれたら幸せなんだろうな~って思いますね。
大サビの『きみがくれた雪のかわりに ぼくの愛をあげるよ』なんても~柔らかく語るように歌われたら
フワ~って心がピンク色になる感じですよ!パステルピンクの心に!(要するに乙女)
男性からの愛ブルーハート、浸透するのかな~世の男性のハート、掴めるといいな!



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.04 *Tue

オバケ苺と桃カステラ。

雛祭りの日に桃カステラアップしようと思っていたら、パソコン触らなかった…ガクリ
せっかくなので、その前の日に頂いたオバケ苺も一緒に載せちゃおうv
このオバケ苺は衝撃の形&大きさだったのですよ!何個合体したんだ!?レベル★
まあとりあえず、見てください!(笑)上にちょっとだけ映ってるのが、いわゆる標準サイズなんです。
どんだけデカイんだと!(笑)軽く三個分はありましたね~どうやったらこんなのができるんだと!

080302_1946~0001 080304_1219~0001


しかも甘かったんですよ~このオバケ!(笑)むしろミラクル!?
見ようによっては、蝶に見えないこともない?でも赤も鮮やかに綺麗な色付きで。
隣の桃カステラが色あせてみえるくらいの鮮やかさですね(笑)
桃カステラも姉のお友達の和菓子屋さんのなんですが、砂糖菓子部分がもっちりして
それでいて、甘すぎず、カステラ部分がふんわりしていて超!美味w
朝からでも食べれる感じですね!ま、私は朝からケーキでも大丈夫なんでw
そろそろ、ケーキバイキングとかも行きたいな~ホテルビッフェとかクーポン探そうかな!


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.02 *Sun

春雷

情熱大陸見てたら、突然の雷!
しかも家が振動するくらいの激しい雷!
いきなりの大音量だから変な悲鳴出して飛び上がってしまいましたとも!
しかも何回か続いて、停電しちゃうんじゃ!?って気が気じゃなくなりました…!
でも、番組中停電することもなく、今は風が唸ってるだけで。
あ~良かった!胸を撫で下ろしましたとも!
山下君、なんというか…ストイックというのもちょっと違うかもですが
淡々と仕事をこなす姿とか、弱いところを見せたくないとか
アスリートみたいな追い込み方が印象に残りつつも。
やっぱり、ハワイ!一瞬ハワイで楽しそうだったのが良かった!

…って、気が付けばジャニ愛になっとる!(笑)
とりあえず雷の話をしたかったということで。

ジャニ愛としてまた別に感想は書きたいと思います。
…携帯で更新は疲れるや
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.01 *Sat

3月になりました。

たまには普通の日記を…と思ったんですが、相変わらず食べ物の話です。
今は苺が旬ということで、苺のケーキが色とりどりなわけです。
そりゃあもう、食べないのは甘味好きじゃないだろうということでw
早速苺のモンブランを食べましたwうまーーい!オイチv
苺の香りがする生クリームに包まれて、サクサクタルトの上にはまるごと苺v
あま~い中にも苺の酸味がたまらんのですw

いちごモンブラン


他にも苺ロールとか苺のフリュイとかベリータルトとか…上げたらキリがないんですが。
美味しい苺のお菓子、食べたいですね~v

そして、これを書いてる横でワンセグでクジラと間近で対面している伊藤君が…!
スゲーとか感動!とか、相変わらず可愛いな~そして、やっぱり声が好きです。
ナレーションの声甘~いwどうも私、甘い声(高めの声)が好きらしいです。
それにしても。。
海の中で優雅に戯れるつがい(?)クジラ、青い画面いっぱい神秘的な雰囲気で綺麗だな~
やっぱり、クジラは生命の母って感じがする。壮大で優しい存在感だなと。
水の中の、独特の篭ったような音の中に、クジラの声が歌っているように響いていたり
水の世界は深くて神秘的だな~と。映像だけでもそう感じますね。
海に潜るのって気持ちいいんだろうな~そういえば、ここ何年も泳いでないな…
人生に1回は行っておきたい土地、沖縄の海も綺麗なんだろうな~真っ青な空と海!
波の音聞きながら、浜辺で夕日とか、多分凄く心が洗われるんだろうな…
家の近くにも海があるので、夜にうっすらと波音聞こえる時もありますが、
寄せては返す波じゃないからな~風で岩にぶつかる波の音みたいな?
でも、それも耳に心地良い音ではあるんですけどね。
夏の晴れた沖縄行きたいな………いつか、ね!先立つものができたらね!(悲)


今日はスピンアウト激しい日記でしたw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
