This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

一瞬の風だった。

風邪微妙に治りそうです。が、若干咳が出てきました…今回はいつもの風邪とタイプが違うかも

さ、今日も今日とてジャニ愛ですよ。

もうそれしかないんかい。ないんだよ。

だって露出ラッシュだからw

というわけで。例の如く以下略。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.27 *Wed

タイヨウの涙ヘイヘイ!

風邪を引きました。声がおっさんになってます…明日までに治るかなぁ


例によって以下略。

パフュームの可愛さは天然なとこw歌も好き~
ポリリズムもベイビー~もテクノサウンドが気持ち良いですねv
動きがまたアンドロイドを彷彿とさせるような振りなのも可愛いですね!



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.27 *Wed

反芻しながら。

今日も今日とてジャニ愛です。
例の如くスルーお願いしますw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.24 *Sun

いよいよ…!

Mステを皮切りに始まったNEWS新曲プロモーション~!

今回も個人的な感想というか、そればっかりなので興味のない方はスルーでお願いしますv

…もういっそ、ジャニ愛のためのブログ作ろうかな…(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.20 *Wed

春節祭 第二節。

先日、2度目のランフェスに行ってきました。角煮まん食べました。
今度は少し足を伸ばして、中国寺のランタンを撮影。
行くのが少し早くて、日が落ちる前に着いてしまったので、寒かったし
近くのコーヒー喫茶でお茶しました。富士夫。
そこで初めて、エンゼルクリーム珈琲というものを飲みました。
ブランデー(?)入りの珈琲に生クリームを乗せて、グラスで飲む珈琲。ホットなんですよ!
初めての味わいで、生クリームの甘みと珈琲の香りがいい感じでした~冷え切った体も温まりました!

080217_1801~0001


日が落ちてランタンの灯りが綺麗に映える頃、外に出たら丁度空には月が出ていて
頑張って、ランタンと月を入れて写真撮ってみました。
思った以上に橙の光が夜の藍に映えて、綺麗だったんですよね~w
オマケで、中央橋にドーンと光っていたブタさんも~中国では豊穣の神だそうw
こちらのブタさんは愛嬌のある可愛さで~母ブタと仔ブタって感じでしょうかv

080217_1824~0001 080217_1825~0001 080217_1826~0001 080217_1857~0001


ランタンもいよいよ今週末で終了です。
それまでにもう一回くらい、行っときたいかな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.19 *Tue

面白い遊び

ネットをフラフラしていたら、またも面白いもがあったので、早速自分でも試してみた。
その名も、適正職業カードですって!(笑)

チミの適正職業カード
神流の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


名前に神って入ってるから、神主があるの!?(笑)おもしろすぎるんですけど!!
あと、園長先生と社長という微妙なトップ感に混ざって建築士て!
デザインは好きだけど、設計はできないな~

ちなみに、本名でやったら、バカ社長と石油王×2とアイドルでしたw脈絡ないYO!(笑)
しかも、バカ社長ってなによ!!(抱腹絶倒)
あ~楽しかったw
これを見て、いっちょ試してみようか!と思った方はコチラへ★
どんな職業が出るか、楽しいですよ~♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

使いづらい…

いきなりですが…寒い!なんだこれは寒い!
ストーブがある部屋にいても背筋がゾクゾクする!>▲<;
寒いの苦手なので堪えます…うう

さて、
今日はバレンタインでしたね。職場にいつもお世話になっている感謝の気持ちを込めて
手作りお菓子を持っていきました。めっちゃ好評でしたw
喜んでもらえるとやっぱり嬉しいものですよね~美味しかったよとか、言ってもらったりとか!

それはそうと。

インターネットブラウザがバージョンアップしましたね~7。

…正直、使いづらくなったかな…みたいな(苦笑)
タグとか別にいらないし~機能増えすぎてもどうだろうと。
まあ、使い込んでいけば便利に思えるようになるかもですが。。。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

春節祭。

年々観光客が増えて盛り上がりを見せてきたランフェス。
毎年そんなに大きくは変わらないんだけど、毎年行ってます。ランタン綺麗だしw
そして、マーラカオとゴマ団子とちゃんぽんまんじゅう、食べてきましたw
あ、初ハトシも~濡れ煎餅は今年はなくて残念でした…しょんぼり
しかし、シーズンオフ(?)には閑散としている中華街ですが、
この時ばかりは超!混雑!おくんちのぎゅうぎゅうな感じが集中してきたみたいな。
決して狭くはない通りにみっしりと人が詰まって、動くのも大変~という中で、
皆手に手に角煮まんやら肉まんやら持ってるので、すれ違うのにも注意が必要で~
でも、そんなもみくちゃになりながらも、夜の空に映えるらんたんの橙の光はやっぱり綺麗で
メイン会場での龍踊りとか、盛り上がる訳で~楽しいんですよね。
今年は赤龍が一緒に踊っていて、なかなか貴重だった!写真はもちろん人ごみで無理でしたが…
うん、やっぱりお祭り好きだな~と。

今年は川沿いの方まで足を伸ばしたので、干支のランタンも見れて。
川を挟んだ反対側の鯉(金魚?)のランタンがまたまるで泳いでいるように飾られていたのが素敵でした。
折角なので、写真をパチリ★
会場にあったブタさんもちょっと毒のある感じの可愛さでw
アーケード内では虎のランタンも迫力満点だったのでついでにパチリ★
会場内の天井には沢山のランタンの光。めっちゃ綺麗なんですよね~

080209_1956~0001 080209_1828~0001 080209_1926~0001 080209_1828~0002


また今度、姉と一緒に行く予定~期間中楽しまなきゃ★
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.11 *Mon

こやまつり

今週は一人こやまつり(小山祭りの意…って別に解説はいらないか笑)

リアルタイムでは書けなかったので、時間を置いてから振り返る一人こやまつり。
ヤバイ。ハマリすぎている…けど楽しいのでいいのだ!

でも、小山君まみれなので興味のない人はスルーでお願いしますw


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

トッドさんの感想も~

先日せっかく観てきたので、簡単な感想でも。
まだまだ公開中なので、歌の感想くらいでも。

まったく予備知識無しで行ったのですが…あんなにもミュージカルだったとは!
歌で始まり歌で転がり歌で終わる。…歌い倒しな作品でしたね!
デップさんの美声にびっくりですよ!ハリウッド俳優さんは短期間であんなに歌えるようになるのか、
はたまた元から上手いのか!
シカゴ然り、ムーランルージュ然り、ドリームガールズ…は本職さんか(笑)ファントムは別格。
ストーリー的には、ティムバートン監督のカラーというか、シニカルな展開というか。
チャーリーのような可愛らしさも散りばめつつ、独特なテンポで
映像的にはファントムっぽく色を抑え目に、霧のロンドンの雰囲気が凄く出ていて
メロディに乗せて話を展開させていく感じ。好きでしたね!
元々ミュージカル好きなので、歌がまたメロディが綺麗だし、サントラ欲しいって思いましたね。
歌のMIXもムーランルージュっぽかったし。途中で娘を思う父と娘に恋する青年の
同じメロディーで愛しい感情なんだけど、青年は呼びかけるように、父は語りかけるように
ジョアーナという名前を呼ぶフレーズがあって、それが物凄い胸に響いたというか。
凄く綺麗なメロディと相まって耳に残りましたね~
もうひとつ、トッドさんが復讐の鬼となった原因の裁判官とトッドさんの、
これまた娘へに対する感情で愛しい気持ちを歌っているのですが…
殺し殺される立場にある2人が可愛い娘を想い
その姿を思い浮かべるように、歌うんですが~これがまた素晴らしい!
殺意をちらつかせながらも、優しく歌うトッドさんと、何も知らずにうっとりと娘への
愛情(劣情?)を歌う裁判官のなんともいえない空気!
そしてハモリ!!ハリポタのスネイプだった役者さん(名前を覚えてないので・苦笑)の
声が低くて重みのある感じが凄く素敵で!ハラハラするんだけど、うっとりみたいな!

なんだか阿呆な感想になってきましたが(笑)
とにかく、私は終始歌声に聞き惚れましたね。
流石にR15なだけに殺人シーンはグロかったですが…直視できなかったし。

愛憎絡み合った末の結末にはちょっと胸が痛む、そんなお話でしたね~

ただ、ミュージカル好きじゃない人にはオススメできないですね(苦笑)
タモさんみたいな方だと寝ちゃいますね、きっと(笑)
…や、むしろどうしてそこで歌が出てくるんだ~ってなるかな(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

豆まきと恵方巻きと南南東。

時間が遅くて日付変わっちゃいましたが…豆まきやりました。
歳の数だけ豆食べました。炒り大豆カリカリしてて大好きなんで、歳以上食べそうになりました(笑)
しかし最近は新たなブームで恵方巻きが大フューチャーされてますね~
職場のデパートでもずっと店内アナウンスで紹介してましたし~
例に漏れず、私の家でも食しました。恵方巻き。
私はネギトロ巻きにしたのですが、これって、中身はなんでもいいのかな?
というか、この習慣はどこかの地方独特のものだったはず…いつのまに有名に!?
ミーハー好きな国民性(県民性?)を垣間見る瞬間ですね(笑)
そして、節分が終われば春節際、ランタン祭りですよ~
今年はいきなり雪の予想で天候に泣かされそうな雰囲気もありつつ…
マーラカオ食べに行きますよ!一人でも!(笑)ランタンももちろん写真撮りたいしw
濡れ煎餅も毎年出るのでこれも外せない~食べ物大好きだしw
浅草で食べたのとはまたちょっと違って、美味しいんですよね!

…そんな、食べ物の話な日記でした~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.01 *Fri

2月になりました。

あっという間に1月は終わり…後半ちっとも更新しないまま2月になってしまいました。
自分のキャラクターは結局固まらず…安直なチョコ仕様に収まってしまいました。
でもとりあえず、動物×食べ物×色でイメージはできているので、
後は絵に起こすだけ~…ってそれが一番難しいんですよね。うん。
ゆっくりのんびりやろう。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
