This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.24 *Thu

寒い!

またしても一気に冷え込んできましたね~
こう急に寒くなると、手足が冷えて堪えますね…寒がりなので。
休みに昼間パソコン触っていたら右手の感覚がなくなってきたり。
ストーブつけている部屋にいるのに、顔が冷えてきたり。
こんな急激に冷え込むから、風邪とか引いちゃうんですよね~
体調管理に気をつけないとヤバイ!

それはそうと。
あっという間に1月も末ですね~2月からは自作絵復活させようと思って
自分のキャラクターを作ろうと試行錯誤しているんですが、これが中々難しい。
好きな動物とか、食べ物とか、モチーフにしようと思っても、既に可愛いキャラクターが
溢れているわけで。
最近くつしたネコというサンXの可愛いキャラクターがヒットだったんですが、
やっぱり犬猫は王道なんだな~と。やっぱりデフォルメしやすいし色んな種類がいるし
ネコナベとかも可愛いですよね~w
って、自分で作るというのが大変なことか思い知ったわけで。
その点、某国営放送のキャラクターはいつも斬新で。ピタゴラの直線だけの犬とか
紙コップとか、常に新しいキャラクターが生まれているのが素晴らしいなと。
どうやって作ってんだろう…生まれる過程をぜひプロフェッショナルとかで特集して欲しいな。
クリエイティブな人たちの思考を盗みたい。
な~んて。
まずは自分のカラーをどうするか、だな~可愛い系?エキセントリック系?正統派?

最近はそんな事ばっかり考えてます。
嘘です。ドラマとか見たりぼんやりしてます。

あ~なんか、時間を無駄にしているようだ…!
って、軽く愚痴になってしまった!

そういえば、先日図書館で借りた銀河鉄道の夜。
童話なんだけど、主人公の境遇などに作者の背景画見え隠れ
雪月花を表す言葉の表現の巧みなこと。
銀河を流れる天の川の水の表現に感動しましたね~燐光を放つ波紋みたいな。
双子の星の世界観が一番好きですね~可愛いし、2人の皇子の清い心に心が洗われました。
それから、「まるで」という言葉の使い方が独特だったことなんかが、印象的でした。
たまに原稿数枚分無しというのが…気になりましたね(笑)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

佐々木夫妻

個性的なキャラクターとテンポの良さがなんだかくずっぽい弁護士ドラマでしたね~めちゃ好み!
ごろーさんの滑舌の良さと良く通る声が素敵で
やっぱり舞台経験のある方は発声いいな~とちょっと違った方の感動から入ったんですが。
ハリウッド女優でもある小雪さんの鼻血とか!!!めっちゃインパクト大!
レスリングでの顔の近さもインパクト大!(笑)近すぎるよ!
まさに凸凹夫婦な感じでありながら、弁護士姿はカッコよく。
1話目からぐっとハートを掴まれた感じですね~
そしてそして!!
スマさんの新曲が~~~~ッきましたね、波が!
凄い好き!凄い好き!!(2回言った!)
ミディアムテンポであったかいメロディ。飾らない歌詞とか!
サビのそのまま~っていうところに心臓がキュってなった!
こちらも一回目にしてグッときましたね~
なにより、中居君のソロパートが長いし安定してる!!
…ってちょっと上から目線ですが(笑)それも凄い嬉しい~~
メンバーがゲスト出演とかもやっぱり嬉しいですしね

来週も楽しみにしたいですね!

ということで。
1月クールはスマさんドラマ2本と、ハチクロがレギュラーかな。
他のドラマは初回見逃したり微妙だったので…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

好きなのは、甘味とパンとアランジグッズ。

あんまりジャニ愛が盛り上がりすぎて、日々化けの皮が剥がれていってるような今日この頃。
先日の休みに家族と行ったお墓参りの帰りに寄ったお店で食べたパスタとか、
待望のアランジ福袋とか、ブログに上げよう~と思っていてすっかり忘れてましたw

うーん、重症wでも楽しいw

で、そのパスタなんですが~初めて食べる和風スープパスタ!!
カツオと昆布の香りの中に、仄かにコンソメ風味のスープ
その中にはほうれん草を練りこんであるフィットチーネの麺。
もっちりとした麺と、さらっとした優しい味のスープがめっちゃ合ってて
美味しかったんですよね~
ねぎが浮かんでいたりして若干、うどんっぽい感覚でもありましたが(笑)
今までのパスタのイメージをぐるんと変えられた新しいパスタでしたね~
しかも、そのお店が海の見える丘に建ってて、目の前はオーシャンビュー!
カウンター席から眺める海は、天気が良かったら最高だろうな~と。
その日は生憎の曇り空だったんですが、それでも、雲間から差し込む太陽の光が
丁度カーテンのように見えたりして、それもまたオツな感じだったので
眺めが良いというのはやっぱり雰囲気があって良いな~と感じましたね!
しかも、そのお店はデザートも美味しくて!!
私はがっつりハニートーストを食べたんですが、サクサクなパンとバニラアイスの甘み
蜂蜜の香りとも~~~っ最高!なお味で
家族が頼んだマンゴータルトとババロアも口どけまろやか~でめちゃ美味しかった
やっぱり、美味しいものを食べると幸せ~ってなるから、また行きたいなあと思いますね
ヒネモスっていう名前も面白いお店だし!今度は晴れた日に行きたいなあ!
と言うわけで、折角撮った写真なのでアップw

080113_1439~0001 080113_1502~0002 080113_1504~0001 080113_1422~0001


そうそう!
アランジの福袋も~全部新作という豪華なもので!!
ネズミ年なだけにちゅーこちゃんのマウスパットをはじめ、実用的なメモパットやボールペン
財布に巾着にビニールバックに封筒、シールカレンダーにマルチBOXというステーショナリーから
マルチタッパーや温冷ポット(名前忘れました)と花嫁道具にもなりそうなものまで!
新作の大きめバックに入ってて~姉と2人で平等に分け合いましたw
どれも可愛いから使うのがもったいない~!
なんて言いながら、早速マウスパットの上をマウスが走っております
明日からは地元に限定ショップが来るし!また新しいグッズ買っちゃうかも!!
あ~ん、もう!アランジさん有難う!って叫びたくなりますね!
ってもう叫んじゃったんだけど
080112_1655~0001

私もコレっていう自前のキャラクター、模索中ですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.14 *Mon

野島ドラマ…

一話目にして、早くも「え~!?」って何回言ったことか(笑)
何ソレ!?的な?
さすが野島ドラマ…ヒューマンドラマと見せかけたミステリーですか!?
でもおばあちゃんのキャラは癒し系(笑)ハードボイルドなマスターもw

初めの黄色い頭巾(?)は一瞬スケキヨかと……!(古いから)
そんな雫ちゃんは不思議ちゃんかと思いきや、北風と太陽のお話でのお母さんの話で
零れた涙は女優でしたね~ポロっと綺麗な涙が。感動した…
感動したけど…うーん、どうなるんだろ(苦笑)
ただ、慎吾の人間味というか表情ひとつひとつが、なんというかキュンとした!
…ええ、ファンの欲目かもしれませんが。
関わりたくないけど、放っておけない、みたいな。松田君を見る時の目が好きでした。
そしてお父さんの懐にもぐりこんでくる娘の図に目を細めてしまいました。可愛いな~

それにしても、誘惑って…!!
とりあえず、2話でどう転がっていくのか見てみようかなと。
盲目は演技…なんですよね…?どうなの!?みたいな。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

ビックウェーブきてます!!

初のドームコンも大成功だった(と確信している)NEWSメンに新たなNEWSが!!
なんと、早くも新曲発表~!!
クロサギの主題歌だそうで~やはりメンバー主演作品だしね!
山下君初スクリーンだしね!
タイトルが「太陽のナミダ」で映画のイメージでバラードかな?と思ったら、
WSで流れていたのはアップテンポな曲で~歌詞があんまり聞き取れなかったんですが…
切ない歌詞だったりするのかな~…なんてw
歌番組でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみですね
それから!
WSで放送されていたドームコンでは噴水の演出も素晴らしかったですが、
なにより、ファンで埋め尽くされた客席!
メンバー皆きっと感動だったことでしょうね~ペンライトの波とか。
自分が客席に入っていても、ペンライトの波は感動しますしね!…その場にいたかったなあ~

それにしても2月は小山君のドラマといい、内君のドラマといい、新曲もあって。
きてるよ~波がきてるよ~!
ファンになって嬉しい事といったら、やっぱりより多くの活躍を見れることですし。
これをまた通過点にして、もっともっと大きなグループになって欲しいですね~
スマさんたちのように個人でもグループでも波を作っていける、そんなグループに。
応援したいですね!
そして、いずれはNEWSメンで冠番組を…!


しかし、NEWSメンで番組やるとしたら…どんな番組になるんだろう…(考えてみる)
あんまりコントとか体当たりなイメージがないので…トーク番組?
メンバーでわちゃわちゃゲームやったり負けた人が罰ゲームやったりするバラエティ?
まったりとロケ番組?
…仲良しさんが見れたらなんでもいいかな!

関係ないけど、
…スマでまったりロケ(海外とか)見たいかな…!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

新しもの好きということで。

つい先日オープンした市立図書館へ行ってきました。
仕事帰り、久々に時間の合った友達と2人w
いや~綺麗だった
まだ建築中の時、図書館だと知って驚いたのを思い出しますね~
エントランス(といっていいのかな?)から正面は一面ガラス張りの開放的なビジュアルで
外には蔦なんかもあしらってあって、外観はまるで美術館のよう~
で、入ろうとした時うっかり自動ドアだと思ってそのガラス張りにぶつかりそうになりながら(笑)
一歩入ると…天井高!!フロア広!
書架も木製で高すぎず低すぎず。都会的な空間で~
まだまだ本が埋まってない棚もありつつも、かなりの蔵書数!
更にパソコンも20台くらい設置してあって、なんというかイタレリツクセリ?
そして、貸出や返却の受付はハイテクでカード式。
ただ…そのカードを作るのにちょっと(40分くらい?)待ちましたが(笑)
いや~都会になったなあ!とちょっと感動でしたね
早速、ちゃんと読んだことがなかった銀河鉄道の夜の文庫なんか借りて。
最近活字離れしていたので、良い機会になりました
これで文章力のUPを目指そうかとw

でも、実は図書館の中を回るよりも、館内に入っている喫茶店の方に長くいたりして(笑)
落ち着いた雰囲気の中で紅茶を飲みつつ、ジャニ話に花を咲かせるKYな2人w
ケーキもバナナシフォン美味しかったし、友達のミルクティ風味のチーズケーキも美味しかったし
何より!久々に思いっきり話したような気がします!楽しかった~w
これで、ちゃんと返すのを忘れないようにしないとですね!(そこ大事)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

ハチクロ初回。

キラキラでしたね~桜吹雪の中からピンク色のはじまり。
春を先取りみたいな?
昨日ボウリングで大活躍だった斗真君はなんとも純な感じでw
イケメン中津も良かったですが、今回のハーフパンツキャラも可愛いみたいな
初回から切ない片思いベクトルがしっかり現れてて。
美術の作品にも力が入ってたし、気合を感じましたね~
気合と言えば山田の回し蹴りも素晴らしかった!(笑)クリーンヒットしてましたねw
そしてハグちゃんが開始40分くらい台詞無し!表情が秀逸でしたね!
成海ちゃんはあれで15歳か…大人っぽいな~!
1リットル特別編では正看役やってたのがオドロキですね!
って、微妙にドラマ感想というよりはキャスト感想になってしまいましたが(苦笑)
まだ一回目ですしね~今後の展開に期待!ですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.08 *Tue

ミスターストライク!!

せっかくジャニ愛カテゴリ作ったんだから、ジャニ愛叫びますw


今までにない盛り上がりを見せた(自分の中で)今回のスーパーボウリング!
いや、何と言っても小山、生田の年男コンビの活躍ったら!!
も~テンション上がりまくって、姉に軽く引かれながら応援してました!
いやあ、もう今大好きな人たちが出てるんだもの、テンション上がらない方がおかしいから!

オープニングの中居君のヘルメットから抱腹絶倒でしたから!(笑)アヒルメットw
今回は中居君のトーク回しも冴え、何より年男コンビ慶ちゃんと斗真との絡みが最高だった
中居アニキをリスペクトな二人がいとおしかったですなんだか有難うって感じで!(笑)
何気に慶ちゃんスマさん好きですよね、嬉しいなあ
飴玉貰って力発揮しちゃうっていうのも、素晴らしかった!君たちのスター力は如何程かと!(感涙)
2回共にストライクって多分今までにないんじゃないかな!?前日の練習の成果!?
斗真のワンピンもあんなプレッシャーと時間に追われながらも決めちゃって!
惜しくも小日向さんの勢いに負けちゃったのが残念…
でも!ストライク決めて中居アニキとハイタッチする姿とか、ワンピン失敗して倒れこんじゃったり
出番前に胸の辺りをきゅーってしてる慶ちゃんが可愛かったし、
斗真の改心のガッツポーズもカッコよかったし、負けちゃった時のあちゃ~って顔も可愛かったし!
何だか勢いを感じましたね~ドラマも楽しみです

そんな若い2人に押され…あまり活躍できなかった慎吾は…
プレッシャーにめっちゃ弱いのに中居君がガンガン負荷かけるから!(苦笑)
でもやっぱり、トークの部分なんかはしっかりがっつり面白くて!
木村君もきっと画面の向こうで悔しがってるんだろうな~と!(笑)
最高に面白かったです!
ちょっとまだテンション下がらなくて微妙にまとまりの無い文章になってますが…(笑)

いや~最高!慶ちゃん最高!
益々、好きになりました


…そういえば、慶ちゃん心なしか肌がこんがりしていたような…気のせい?

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

懐かしの…

あんみつ姫ドラマ版。アニメが凄く好きだった記憶があるので、
楽しみにしていたのですがw
最初はちょっとあれ~っと思ったのですが、面白かったです。
なによりも京本サマと太一クンが物凄い存在感だった!流し目!
色気のある目元というのはああいうことを言うんだろうな~というか。
元祖流し目王子(?)な京本サマの美しさったら!何歳ですか!
必殺仕事人の時からちっとも変わりないように思えるような…ちょこちょこ化粧濃!
と思うところもありつつ(笑)いやあ、姫の立ち回りも素晴らしかった。
アニメ程突き抜けてはいなかったですが、キャラ立ちもしっかりしていて
殿様ギバちゃん可愛かったし、カステラ夫人も強烈で(笑)
めっちゃ面白かったですね!ユルい悪党にも愛v段田さんw

お子様たちもめちゃ可愛くて、煎餅の好青年っぷりにも愛v
懐かしくなって、アニメをちょっと見直したくなりましたね~

さて、明日はドラマ番宣のボーリング。面白いといいな~
リーダー、今回もスターなところ見せてくれるかな!(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.05 *Sat

早速…

穴が開きました…
三日坊主にもならなかったですね凹

きっと私には日記を書くというマメマメしさが足りないんだわ!
豆もっと食べよう!そうしよう!

と。
まあ、こんなユルユルな感じで今年も行きます(笑)

それよりも~カテゴリ作っちゃいました、ジャニ愛
今年はジャニ愛で行くことに決めました。ぶっちゃけていきますw
早速ですがジャニ愛です!

スマさんのことも中々書くのが微妙かな~と思っていたんですが、
今年からはバンバン書こう!という事で。
まあ、リーダーの熱愛とかそういうゴシップは無視して。
(本当だったらそれはそれで、嫌いじゃないし面白いカップルになるんじゃないかな~とは思いますが!笑)
好きなトコだけ拾って書こうかなと。

早速、NEWSメンのおめでたいニュースが飛び込んできましたしw
昨年の夏ごろから急に熱が上がったNEWSメン。
その中の2人が足りない状態から入って、やっぱり寂しい気持ちがあって。
でも、今年に入ったら2人の頑張りが報われて。
メンバーの絆は強かったんだな~って感動です。インタビューでしっかりはっきり言葉として
聞くことができて、本当に嬉しかったですね~w
内君、良かったね!良かった!ガンバレ!
草野君も活躍できる場所、できると信じてます!

いずれは、また一緒に並んだ姿が見れたら、嬉しい事この上ないな~
とりあえず、2月はがっつり見て、番宣も要チェックかなと!

メン愛もw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.02 *Wed

マメマメしく。

働く為に、お正月に豆食べてます。きんとんも食べてます。
相変わらず、甘いもの食べてます。(笑)母の作る黒豆の煮豆大好きです。
今日はお休みでしたが、明日から普通に仕事です、ってか昨日も一昨日も仕事してましたw
マメマメしく働いてます★
でも、そのお陰で初売りで良い買い物ができましたv
SM2の綺麗な群青のセーターと紫のカーディガン。一目惚れでしたw
福袋は例の如く売り切れで買えなかったけど、今年から大殺界に入るらしいので
冒険はしないしない!(笑)負け惜しみじゃないよw

今日は初詣に行きました。
いつもの神社に家族で。
風がめっちゃ強くて寒かった!でもちゃんとお手水はした。
おみくじを引いた。
大吉だった!イエイ
なんだか幸先いい感じ

お守りとして財布に入れておきます。

…って、しょうもない日記ですがマメマメしく更新更新
この調子で毎日……書けるといいな!(笑)

そして、思いの外公式テンプレートがいい感じなので、もうしばらくそのままにすることにしました。
フラッシュ背景、カッコイイな~自分では作れないから余計に!

微妙にメン愛っぽい感じになってしまっている…罠。ハマってるなあ(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.01 *Tue

新年です。

年末にこれまでにない風邪を引いたり、それでも死ぬ気でコンに参加して宝物ゲットしたり
反動で暫く屍になったりしていたら
年が明けました。

あけましておめでとうございます。

これは、また無事新年を迎えられたということと、
健康に戻った事、家族が皆揃ったこと。仕事がある事。友達がいること。
有難うおめでとうという気持ちで。おめでとう!
今年はいきなりの荒れ模様で、北日本に住まわれる方々は大変かと思いますが
これに負けずまた一年、良いことがありますように。

…しかし、今年は背景を描くのが間に合わなかったので一瞬公式テンプレートに戻してみたり
初っ端からヘタレな感じですが…今年は、ぶっちゃけていこう!をスローガンに(笑)
色々、趣味の話やジャニの話…これはもうマニアな域まで!(笑)書いていこうかなと。
今年こそはもっとちゃんと日記が書けるように。
とりあえず月に一回とかはないように!(笑)頑張るぞっと!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
