This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

ちょっと早いですが。

明日から9月ということで、早めに模様替え。
明日は棚卸し…私は直接はお手伝いできませんが、自分の仕事を頑張ろうと思います。
秋の七草は結構身近に咲く花が多いと聞きますが、萩ってあんまり見かけないような気がしますね~
葛は葉が生い茂ってますが(笑)

さ、今日は(も)早く寝よう!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

悲しかったこと。

何年かに一度しかないという、皆既月食が雲で見れなかったこと。
家から月が見える方向には山があって、大体最初の方は諦めていたんですが。
それでも!ちょっとは見れるかと思っていたのに…残念。
赤い月は良くファンタジー小説や時代小説に例えなんかで使われますが、
血の滲んだような、とか。ぼんやり浮き上がる赤い月…見たかった!

晩御飯も相変わらず悩みの種。
とりあえず、トマトカレーとか作ってみるか~
市販のカレーにトマト混ぜるだけだけどw
最近になってようやくホールトマトという便利な缶詰を覚えたので
スキルの低さが分かりますね~ま、いっか!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.26 *Sun

夏の終わりはいつ…

暦ではもう夏も終わりに近づいている筈なのに暑い!
暑いとパソコンに触る気力がなくなるので日記もちっとも更新してません…
更に、今週からちょっとの間家事を任されるので更に放置…
あ~一番困るのは晩御飯。レパートリー少なすぎるので参った!
うーん、どうしよう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.17 *Fri

嬉しいこと。

地元の球児が頑張っていること。
旅行の計画が立ったこと。

今年の夏大、地元の高校が勝ち進んでいる。
今日も接戦の末、勝った!やった!朝から大喜び!

ことしもいいところまでいくんじゃないか…?と期待。

そして、スマさんが祭りやってくれないから
一生に一度は観劇しておきたい四季作品の中のひとつ

キャッツ観劇ツアーを計画!

思いついたのが(計画性がないともいう)遅かった為に飛行機も観劇チケットもギリギリで
お友達にお世話かけまくりで申し訳なかったのですが…
念願のキャッツ観劇!

これで、四季作品のオペラ座、美女と野獣に続き3作目の観劇!
トップ3コンプリートです
まさかこんな早くに実現できるとは…自分でもビックリですね。

人生の中でやり遂げておきたい事が次々に叶って、
こんな幸運に恵まれた事と人に恵まれた事に感謝です!

ありがとう~ありがとう~

後は、スマさんのお祭りのオーラスに行けたら…思い残すことは
沖縄旅行とか北海道旅行くらいかな!
あ~旅の友達いてくれて有難う!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.10 *Fri

夏!

今日の空はまさに夏ッ!ていう青空でしたね~
わたあめみたいな雲がところどころに浮かんでて、いや~夏空でした。
でも、外には暑くて出れませんでした。無理!
部屋の中も日中は33度まで上がりましたよ…流石に、クーラーつけました。
でも、今は涼しい風が入ってくるので自然の風の方がやっぱり気持ちいいなと。
ただ湿気がね~このベタベタするのがどうにかならないか
汗が乾かなと不快指数上がっちゃいますね。
ま、それが日本の夏!ということで。

これといって何もしていないので、面白みのない日記で終わる。
あ~お祭りがないとこんなにも退屈なんだ、夏……はあ。
しょうがないのでDVD見て自分を慰めてみたり。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.08 *Wed

あっという間に残暑お見舞いですね…

気がつけば今日は立秋。暦の上では秋ですって。
これから徐々に暑さが和らいでくれると良いのですが…
こう暑いと何もする気になれなくて、ダメですね~
って!そんなグダグダな日記でなくて…流れ星を見ました!
何とか流星群(星座の名前忘れました)
先日職場の朝礼で話があって。その時から見よう!って思っていたので見れました流れ星良かった!
数にして3つ4つくらいだからあんまり多くはないですが、それでも!30分程度の遭遇率から考えたら多いですよね。
一番よく見れたのは数年前のしし座流星群でしたが…今回も見れたので満足です!
雲仙で見れたら最高だったかな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.01 *Wed

8月になりました。

関東信越の方ではまだ梅雨明け宣言がされていないとか!?
朝からアマタツが言っていたように聞こえたんですが…本当でしょうか!?
こちらでは30度を超える日が続いているので、もうすっかり夏ですよ。
夏のお祭りがないまま…夏ですヨ!(涙)
早速腕の色が変わってきてますヨ!ひい!

でも、昼間太陽が出ている時は凄く暑いですが、夜~朝方はちょっとひんやりしてますよね。
これって、熱帯気候ですよね?亜熱帯…?とうとう日本も亜熱帯…
熱帯夜にならないだけまだマシなのかな~と思いつつも
じっとりした暑さは堪えますね
でも、向日葵のような鮮やかな花は強い日差しにこそ似合うみたいな。
百日紅の薄紅や白も青空に映えて、夏は色が鮮やかに見えるのが良いですね~
沖縄の色合い好きです!真っ青な鯛をいつか食べてみたいですね~w
って、また食べ物の話で終わる(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
