This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.30 *Sat

大祓いの日。

今日は上半期最後の日ということで、神社で夏越の大祓い式に参列してきました。
白い紙の人形に悪い気を入れて祓い清めるという儀式。
神主さんの祝詞の後には茅の輪を八の字にゆっくりくぐって穢れを落とし、
また新たな気持ちで明日を迎えるという。
最近体調も芳しくなく気持ちも沈みがちだったので、気持ちすっきりとした感触。

終わった後にいただいた、ところてんがなかなかの美味でしたね~

今日はきっとあちこちの神社の鳥居で見かけられたんじゃないかという茅の輪。
儀式の時にくぐったのはこれではないですが、記念に。

茅の輪

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.30 *Sat

降るなら降るでハッキリして欲しい1日。

雨模様ながら風だけが轟々と吹き荒れる変な天気でした…
窓を開けては閉め、開けては閉め…(以下延々繰り返し)
えーい!エアコンの掃除が出来ないから蒸し暑い中パソコンが熱持って大変じゃないか!
地球環境には、良いのかもしれないですが…うーむ。
今も風は止み、変な湿気だけが流れ込んで不快指数右肩上がりです。
お風呂に入っても暑いから汗かいてあんま意味ないんですよね…
参った。
夜は夜で冷えるから昨日はちょっと風邪気味だったし…
参った。

明日で6月も終わりですね~
また模様替えは間に合いそうにないかな…(遠い目)

あ、でも出かけた帰りに雲間からの日差しが綺麗だったので撮ってみたらいい感じでしたね~
神々しい光(?)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.23 *Sat

舞妓ハァァァァァァァァン!!

タイトルからいきなりテンション高いです!(笑)
いや~面白かった、面白すぎだこのやろう!
口に出してカッコ悦!!
最初から最後まで期待通りのジェットコースターっぷりに私もノックアウトでございます!
サダヲさん最高!やはりクドカンの脚本にサダヲさんアリって感じですね!
舞妓さん姿の柴咲さんや姉さんたちも美しかった…
ビバ日本の美!一見さんお断りフォーエバー!(笑)

簡単な見所は

①鬼塚式の成功術とハイテンション
②内藤さんの転身っぷり
③舞妓さん芸妓さんの美しさ(SAYURI風味)
④脇キャラと小道具

…でしょうか?隅々まで見てるともっとありますが、とりあえずこれくらいで!
お茶屋遊びが垣間見れるのも、楽しみの一つでしょうか~
舞妓さんの化粧にも個性があって興味深かったですね。

詳しい感想は下に書きます。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.16 *Sat

気になる映画。

アニメの話をしたばっかりですが、映画も見たいものが公開になりました。
舞妓ハーーーッン!
クドカンワールド炸裂なハイテンションムービーですよ(!?)
プロモーションもあっちこっちで展開されていたし、すっごい楽しみ!
ただ、土日は多いし時間が合わないしで、私は大人しくレディースデイ狙いなんですが。
お友達からの感想を貰い、一気に見たい気分が盛り上がっちゃって★
明日が父の日でなかったら、観に行ってたんですが~ううう

楽しみはとっておこう!

関係ないですが、サーティワンのスイートマリアージュが思いの外美味しくてビックリでした~★
トリプル期間中にもう一回くらい食べておきたいですね!
そういえば職場の近くのパスタ屋さんのレインボーゼリーも気になります★

結局食べ物の話をして終わる(笑)



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.15 *Fri

しみじみ思った。

私はやっぱり、アニメが好きだ。

最近は地元で見れるアニメも少ないし、
時間も見れない時間が多かった(普通の番組も見れないの多いけどね!)
ので、ドラマばっかり見て何となく遠ざかっていたアニメ。
でも、最近無料で見れるサイトを紹介していただき…最近のアニメを見てみたら
あらまあ、ハマるハマる。
コミック原作のものや小説原作のもので気になるアニメから
映画並みの作画で玄人に有名なアニメまで
あるわあるわ、もううっかり見ハマってしまう事しばし。
夜に予定していた自分の趣味の時間はあっという間に
アニメ鑑賞タイムに支配されつつあります(笑)

そして思った…最近のアニメは綺麗なんだなあと。
色も鮮やか(あえて抑えてあるのもまた味があるけど)
動きも滑らか(作品によって差はありますが)
昔のアニメからすると本当に進化してるな~と。世界的に注目されるはずだなと。

無料だから見れる画像はそんなに綺麗ではないのですが、それでも十分。
面白いな~
無料といえば、日本では厳しい某J事務所関係も海外から逆輸入(?)みたいな感覚で
舞台なども見れて…グローバルって凄いなあ~なんて今更思ってみたり。
ちょっと、法律的に大丈夫なのかな…?とドキドキしてみたりもしますが。

最近頻繁にブログも更新できるし、高い光料金払ってる事を考えると良い傾向!?

注目のアニメはおお振りと精霊の~と、気になるのが黒の契約~かな。
他にも沢山面白そうなアニメ満載だから選り取りみどり!?
でも、そればっかりだと他の事が出来ないので程ほどにしとかないとね…(苦笑)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.14 *Thu

ソワソワ

なにがなにやらなつぶやきですが。

夏の気配がするのに、はっきりとした情報が出ない生殺し状態で
ソワソワする日々。
あ~今年の夏も暑くなるのかなあ!暑いのは苦手ですが熱くなるのは好き!
う~~~っ早くハッキリして欲しい。

どうなの!?本当なの!?


さて、携帯ですが…夏の新作が出るのが来月なので待つ事にしました。
新しいのが出たらひとつ前のが安くなるし~
じっくり検討してから決めようと思います。って、選択はそんなに多くないのですが~
どうしようかな。
スクラッチは見事ハズレでした。世の中そんなに甘くない。当たり前。

ソワソワ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.10 *Sun

そろそろ私も…

ケータイ機種変したいな~なんて思ってます。
今日父と姉がこぞって新しい機種にしてたのを見てしまい
ピカピカのボディと綺麗な画像…私のは今でも十分綺麗なんですが!(笑)
新しいものってなんでこう良く見えてしまうのかという…隣の芝生は青いってね★
それで、一気に私も変えたい気分が高まったわけで。
今使っている携帯はもう3年近く使っているのですが、カメラは上等だしボタンも押しやすいし、
愛着もアリアリで。
でも、ネットで漫画読んだり大きい画像を見たり、着うたもフルで使ってみたい…
そういう願望はあるんですよね~
あ、メーカーは固定のカシオのCAというのは大前提なんですが。
夏に出るデジカメ携帯かウォータープルーフのワンセグか…
今出ているワンセグか。

要は、カメラかテレビかで迷ってるって話という。
パソコンがある部屋にテレビがないので、テレビを見ながら感想を打つという事ができたら
きっともっと見てるドラマの感想とか書けるかな~ということで
ワンセグ携帯にするか…
携帯で撮った写真を後々自分で素材として加工したりもしてみたいな~なんて考えて、
デジカメ携帯にするか…

ま。大きな問題は先立つもの…金額がかなり張っているということもあり
貧乏は服を買うか、靴を買うか、携帯を変えるかで悩むと。
あ~全部一度に出来るくらいのお金当たらないかな~(現実逃避してみる)
明日スクラッチでもやってみるか!ポジティブシンキン★(?)

うむむむ…色も本当は青っぽいのがいいのだけどピンクか白で…

迷いまくりの優柔不断です。あ~どうしよう
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.09 *Sat

和みアイテムその2。

前にゲットした温泉まんじゅうくんズに新しい仲間が増えました
ミニマムまんじゅうくんズ
同じキャラクターのちっちゃい版ですが、こちらはパイル生地でフワフワな手触りv
赤ちゃんのおもちゃによさそうな感じでしょうか~
見て触って、和みます~ふにゃふにゃ
この手の平にちまっと収まるサイズがたまりません
気に入ったので、前のと一緒に並べてみました~うーん、和みの空間
部屋に入る度に触っちゃいます~
ミニマム温泉まんじゅうズ 温泉まんじゅうファミリー

そういえば絵本も発売されてるようで!
和み系絵本は見るだけだったのですが、ちょっと、買っちゃいそうです★
色とキャラがストライクなんですよね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.09 *Sat

うっかりどうでもよい話。

本当にどうでもいい話なのですが他に書くことがないので…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.08 *Fri

スズメの船長。

破竹の勢いで興行成績を更新中(!?)のパイレーツ。
私も先日職場の友達と観て参りました。
続編のジンクスをものともせず、前作の勢いを落とすことなく
痛快な海賊劇として、また3部作完結編として見応えも十分でしたね~
やっぱり最後の戦いの盛り上がり!面白さもMAX!

…ただ、
観る前に予習として1、2を先に観ておくと、もっと面白かったんだろうなあと思いました。
なぜなら、1、2作目からの小ネタであろう場面満載だから!(笑)
もう一回復習して、観に行ったら絶対もっと面白いんだろうなと思いましたね~
ていうか、DVDで前作観てもう一回観に行っとく!?みたいな(笑)
リピーターも多そう★

個人的な面白ポイントは
①ジャック船長(やっぱり最強!)
②結婚(そこで!?)
③水桶(そんな細かい!)

今のところ、そんな感じで。
もう一回観に行ったら、もっと増えるかも?
機会があったらもう一回行きたいと思います!



詳しい感想はネタバレしてますので下に。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.01 *Fri

初夏の風景。

6月になりました。

本格的に梅雨になる前に、通勤途中に見た初夏の風景とも言うべき
新たな発見を載せておこうと思います。って、そんなに大きなことではないのですが(笑)
近所に山桜の木があって、いつも何気なくその下を通っていたのですが…
先日、実がなっていたのに気がつきまして。
さくらんぼ…のような色合いではあったのですが、触ってみると硬くて
それから通るたびに眺めていたら、赤から黒へと色が変わって。
何年も通ってるので、目に入らなかったはずはないのですが、初めてそれに気がついて
天気が良い日を狙って写真に撮ってみました。
日光に透ける緑に赤と黒。初夏~って感じがする写真になりました!
初夏は緑が本当に綺麗で、緑萌える5月って感じでしたね~
夏にはまた夏!っていう風景を写真に収められたらいいなあ。

さくらんぼのような実 色が変わってきた実 黒くなった実

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
