This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.26 *Thu

ちようちよう

繰り返しの文字は連鎖のスイッチ。

相変わらずもじぴったんな毎日です。

今日はすっきりと晴れて、通勤途中の道すがら散歩気分で気持ちよかったですね~
庭には空木の花が綺麗に咲いて春ってやっぱり良い季節だな~って感じますね

20070426105203

そういえば、先日の帰り道に夕日が落ちた後の空に飛行機雲が現れて
何だか得した気分になりました。飛行機雲って見つけると何だかラッキーって思っちゃいます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.24 *Tue

だるまさんがころんだ

この文字だけで、何種類の言葉が出来るやら…

もじぴったんの話です。

簡単なステージだったら12連鎖とか出来たのですが、ちょっとレベルが上がると
途端に繋がらなくなる自分の語彙力にしょんぼりです~
下手に長い文字を作るより、短い言葉を沢山連鎖した方が得点になるとのことなんですが。
なかなかどうして、難しいものです。左脳が痛くなってきた!(ような気がする)

まだまだ初級で躓いてますよ…うふふ

知恵熱が出そうなので、ゲームは程ほどに~ですよね。うん。

今週はちょっと日記つける頻度が高いですね!ようやく携帯でも更新できるようにしたので、
もうちょっとマメにつけようかと思います…今更ですが!(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.21 *Sat

癒しアイテム。

心が荒んだ時、ついつい抱きしめたくなる癒しアイテム。
ぬいぐるみにクッション、色々持ってるのですが…新たに仲間に増えた
温泉まんじゅうクッションがあまりにも可愛かった&ビーズの感触が気持ちよかったので
思わず写真をアップ和む~
またしても、姉のキャッチャー技術の恩恵なのですが。
よもぎまんじゅうが揃えばコンプリートなのです入荷待ちなのです。

はんなり豆腐シリーズも可愛いですが、やっぱり丸いのが好きですね~
キャラクターもしっかり分かれてて、キャラモノ好きとしてかなりお気に入りになりました

温泉まんじゅうズ

今日はやっぱりもじぴったんに夢中で目がシパシパします~
珍しくテレビを殆ど見てません(笑)
なかなか、上手く言葉が繋がらないのがもどかしくも、楽しいです!
そして、自分のボキャブラリーの貧困さを思い知るのです…うふふ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.20 *Fri

世の中は色々あるものです。

良くも悪くも思いも寄らない出来事というものはあるもので。
惜しい方を亡くしてしまったんだなという、非常に遺憾な事件と…

…………
…………

……こんな浮かれた日記を一緒に書いてよいものか迷ったのですが

とうとう私も巷で噂のDSを手に入れてしまいました…!

しかもタダ!!姉の懸賞運の強さに乾杯

素敵な誕生日プレゼントになりました。
早速もじぴったんをプレイ中。かなりハマリ中。

思いも寄らない単語になったり、新たな発見があったりでかなり楽しいです!

通勤中とか、バスに酔うくらいやりそう!?
もうすぐFF12外伝も出るので、それもプレイする予定。

あ~またゲームにハマってしまう!
ひとつに嵌ると、そればっかりになってしまうのが欠点なので、
のめりこみ過ぎないようにしたいと思います。
とりあえず、休日はやることやってから、ゲームしよう。そうしよう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.13 *Fri

美味しい繋がりで。

もう先月の事なんで遥か彼方のような思い出ですが…
折角写真もいっぱい撮った事だし、遅まきながら旅の思い出を。
というか、既に美味しい思い出たちを残す気分で…(笑)

まずは、やっぱり羽田空港のよーじやの和風サンドイッチとカプチーノ!
よーじやといえば化粧雑貨店のイメージが強かったので、興味津々だったんですよね!
カプチーノは何と言ってもあのキャラクターの顔の模様!完璧ですよね
味もほろ苦くて美味しかったんですよね~
サンドイッチもこれでもかってくらい、具が詰まってて食べるのに四苦八苦したくらい!(笑)
黒ゴマ和風サンドイッチ 070303_1154~0001.jpg ほうじ茶ミルクティーとあんみつ

お友達が頼んだほうじ茶のミルクティーも、ほうじ茶なんだけどミルクに合ったまろやかな香りで
クリームあんみつも絶品でした!朝から食べすぎです(笑)
京都の方には限定の抹茶カプチーノがあるそうで、いつかそっちも飲んだみたいな~と思いました。

次に行ったのは横浜の洋館群…の一角(笑)全部見て回るには時間と体力の関係で無理でした…
ねこ博物館はちょっと気になったんですが~
洋館は地元にもありますが、なんというか浪漫を感じるんですよね。
もちろん!京都の町並みのような純和風の建物にもかなり浪漫感じるんですが。
要は、歴史を垣間見る事ができる建造物に浪漫を感じると。
同じ木造建築でもこうも違うのかと、今でこそメジャーになった洋風建築ですが、
昔ならではの重厚感のある家具、書斎に並ぶ革張りの本、ダイニングにずらっと並んだ椅子。
やっぱり素敵なんですよね~丁度ヴァイオリンのホームコンサートなんか開かれてて。
ちょっとしたタイムスリップ気分を味わいつつ…外を歩いていたらカラスが一羽現れて、あっという間に屍鬼に出てきたような洋館のイメージに一転(笑)若干ホラーな雰囲気になった外観を激写

外交官の家外観 雰囲気のある階段 モダンダイニング


写真が多いので続きは下げます~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.13 *Fri

エネルギー充填。

春の味覚のひとつ、苺の季節がやってきました。
行きつけのケーキ屋さんで苺フェアだったので、張り切ってケーキを購入。
苺ケーキは見た目も華やかで、味も甘すぎず大好きなので早速至福の時を味わいました

その名も苺キューブ。
苺キューブ

ホワイトチョコをベースに苺チョコを練りこんだ、もっちりとした食感のチョコでコーティングしてある
中にはふわふわのスポンジと苺ペーストが入ったクリーム。
一口食べれば、甘さの中にちょっとした酸味が利いてて凄く美味しい
このお店のロールケーキが大好きなんですが、スポンジがちょっと卵多めな
しっとりとしたスポンジでも~~大好きな味でした!
一口ごとにご満悦~うっとり
美味しいものを食べると、あっという間に幸せ気分に浸れるのが良いですね!
最近ちょっと色々疲れていたので、良い気分転換にもなりました。

先週に引き続き、何故か今日も天気は強風&にわか雨という微妙な天気でしたが、
アフタヌーンはまったりDVDを見ながら絵なんか描きたいと思います。
最近筆がなまってるので、リハビリしないと~
絵は描かないと、あっという間に感覚を忘れるので…スポーツとおんなじなんだな~なんて。
やっぱり、継続は力なりっていうことですよね。うん。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.06 *Fri

春雨スープ(うずらの卵入り)が食べたい。

何の脈絡もないタイトルですが

昨日は五月晴れのような晴天だったのに、
打って変わって今日は春雨…寒いよ!ついこの間までの暖かさは何処に!?
って、そんな真冬ほど寒いわけではないのですが、暖かくなってきていただけに
余計に体感気温が低いんですよね。花冷えとはよく言ったものです。
桜の花も満開になったから天気良かったら自転車で出かける予定だったのに…
休日を無駄に過ごしてしまった!

1ℓの涙で生きることの重みを改めて感じたばかりだったのに…

1ℓの涙はリアルタイムで毎回涙して見ていたドラマでしたが、
今回の追憶も涙ナシでは見られなかったですね。
遥斗君目線からの思い出と、残された形になった彼の思いというか想いが…
たまに無性に声が聞きたくなるなんて、そんな切ない想いを抱えている遥斗君が切なくて!
残された思い出の分だけ、切ないんですよね。
でも、それはとても綺麗な気持ちだなあと、なんて綺麗な涙なんだろうかと。
家族の愛情とか、一所懸命に生きた亜也ちゃんの一途さとか。
私の貧困なボキャブラリーでは表せない、眩しいくらいの「生きる」姿が。
希薄な人間関係の中で、何となく生きてる人間には眩しいくらい一途な姿だなと。
陳腐な言葉で片付けるのは憚れるような尊さを感じますね…

雨の中、遥斗君が手紙読むシーンはきっと日本中で1tくらいの涙が流されていたんじゃないかと。
最後に、屋上で涙する彼の切なさも痛いくらいでした。

なんだか、久々にテレビを見て泣いたような気がします。
学校が嫌いだって、自殺を考えるような学生さんたちにこそ、
見て欲しいドラマでしたね…

人生、謳歌しなきゃ!

なんて。
変な締めですが今日はこれにて終わり!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.01 *Sun

4月になりました。

急なんですが
今月でブログ閉めようと思います。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
