This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.03.26 *Mon

コングラッチュレーション☆

シンクロもフィギュアも、素晴らしい結果になって
選手の皆さんの感極まった涙に思わずもらい泣きしてしまうくらい嬉しいですね!
今日はフィギュアのエキシビションで自由度が高い、エキシビションならではの振り付け、音楽。
照明も凝っていて、リンクがまるで絨毯のようでしたね~
その中を舞う、また素晴らしい衣装を纏った選手の皆さんが
ボーカル入りの音楽だとドラマ性もあって本当に素晴らしく。
ムーランルージュは映画も好きだったし、高橋君の魅惑のステップにクギヅケでした
エレジーに乗せてのアイスダンスも大人の魅力で見惚れちゃいましたね!
そしてペアはリフトが半端なかった!サーカスですよ、空中サーカス!
最後に、悲願の金を獲ったみきちゃんと、親友(?)アヤカちゃんの生歌との
コラボレーションも素晴らしかったですね~
昨シーズンのロシアの生ヴァイオリンも素晴らしかったですが、
今回は2人の友情も見えるような、そんな演出で。
良かったね~と涙。

シンクロの方では何と言ってもチームの演技の、あの同調性。
訓練の賜物とはいえ本当に素晴らしくて!努力で勝ち取ったメダルですよね。
個人的にはテクニカルコンビネーション(?)の演技が一番感動しましたが
最後のチームフリーの演技も足技、リフト…そう、ここでもリフトが!
水中から飛び出すリフトが圧巻でしたね!どの国のリフトも凄かった。
いやあ、本当に素晴らしい演技の数々でした。
進化するニッポン!来シーズンも楽しみです☆

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.23 *Fri

美の表現者たち。

なんて気取ったタイトルつけてみましたが…
シンクロもフィギュアも何故同じ時間にやるかなあ!
どっちも見たいけど見れないじゃないか~!
今回はマーメイド優先なので、氷上決戦がまともみ見れてません。
録画すればいいじゃんって話なのですが…そこまでしてたら時間が…ね
ニュースや新聞で見る限り日本のエースたちが頑張っているようでなにより☆
今日は時間がずれていたので女子のトップクラスの演技が見れました。
うん、みきちゃんの笑顔が戻ってよかったです!
彼女のストレートラインステップ(?)大好きなんですが、
やっぱりジャンプが完璧だったのが嬉しいですね。トリノから相当辛い思いしていた筈ですし。
マオちゃんがその点、調子が悪かったのが残念だったですが初めての世界大会だし
明日の演技で挽回を期待…この期待のプレッシャーにどんだけ打ち勝つことが出来るのかという。

シンクロもそうですが、メダルメダルってあんまり言うのが好きじゃないので…
期待しすぎるのも、良くないなあなんて。
シンクロも全種目メダル獲ってるんだから凄いことなのに、スタジオではまだまだ!
みたいなノリなのが松岡さんよ…ってなりますが。
選手の皆さんの頑張りが見えるのが素晴らしいからいいじゃないか!なんて。

水中でも氷上でも、美しい表現者たちにエール、ですね!
ガンバレニッポン!
それにしても、衣装のデザインが素晴らしいですね~どっちも!
フィギュアのスピンで翻るレースと水中でもキラキラしてるスパンコール、素敵ですよね
衣装マニアにはたまりません

関係ないですが、今日は天気が良かったので久々に布団を干して、
部屋の模様替えをしました。
今夜はお日様のにおいがする布団で安眠できるといいな☆
最近変な夢を結構見るので…でも起きると覚えていないみたいな。
ぐっすり眠れると良いなあ~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.22 *Thu

嵐のような弟

連休だったようで暫く帰宅しており、嵐のように去っていきました。
元気な男であることよ……。良いことだけどさ!
もうすぐ所帯を持つとか持たないとか…
早いトコ姉の代わりに親孝行してやってくれ!(遠い目)
久々に家族団らんでした。なので予定してた事何もしてません

それはいいとして。
見たい映画は数あれど、全然時間がとれなくて行けません…
さくらんは早いトコ行かないと終わりそう!
邦画はDVDになるまでに相当時間がかかるので、見れるうちに観ておかないと
と思うのですが、なかなか上手くいかず。
って、感想色々書いてないので微妙なんですが
とりあえず、4月スタートのドラマも何本か気になるのがあったので
何事も気が向いたらやろうかな。日々是我侭に~
私のいい加減さが伺えます…ね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

三寒四温?

2月に暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなったこの頃。
相変わらず冬の布団を着て寝ていますが、春はまだか。
よく使うJRの線路脇に菜の花が咲いているから、もうすぐそこに?
菜の花や蒲公英の黄色は目に刺さる黄色ではなく、葉っぱの黄緑と相まって
とても春らしい色合いというか、優しい色で大好きです。
空の水色と桜の花弁、菜の花と黄緑の畑。
パステルカラーに染まった春の景色が大好きです。
ポカポカ陽気で外を歩くと気持ちいい季節ですよね、春
でも、金曜日は雨の模様…外には出ずに、家出DVDとか見る予定。

旅の思い出も、休みの日にまとめようかな…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.09 *Fri

3分診察。

2月に風邪を引いてから此処暫く変な咳が出ていたので、
今日は行きつけの病院へ行ってきました。(行きつけって変かも?)
で、待つこと10分。
診察3分。
「単なる風邪ですね。」
職場の話やオススメの本の話を入れても5分…?(しかも興味ナッシン)
まあ、別にもう熱があるわけでもないし、咳だけだったのでそんなもんか(笑)
それにしても早いよ!あっという間だったよ
ていうかまだ風邪だったんだというか。

…花粉のせいとか言われなくて良かったのかな(苦笑)

こないだ遠出をした時の思い出を書いていたのですが、間違って消してしまったので
どうでもよい日記…遠い目をしてもいいですか。
余裕がなくて色々まだ見たり読んだり出来てません…。
まあ、楽しみはちょっとずつ味わえば長く楽しめるし…と
相変わらず自分を甘やかしまくりです。どうにもならん
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.02 *Fri

天使だなと思った瞬間。

今月は模様替えが間に合わなかったので、暫く放置プレイ続行です…


今日は初めての就職の時に友達になった友達のお家へ遊びに行きました。
年賀状で子供っちが出来たのは知ってたのだけど、なかなか遊びに行くタイミングをつかめず…
今月には引越しして更に遊びに行く機会がなくなりそうだったので、
ようやくといった感じで遊びに行ったならば…
子供っちはもうすぐ2歳。可愛い盛りでありました☆
悩んだ絵本も、気に入ってくれたようで良かったです!
今人気のてんとう虫の仕掛け絵本。
それと、珍しいステッチ絵本のブレーメンの音楽隊。
どっちの絵本も自分の好みで選んだので、まだちょっと早かったかな~
と思ったけど、そうでもなくて。
ニコっと笑うとエクボができて、天使だな、と思いましたね~
あんな可愛い子供だったら、子供もいいもんだなと思いますね。

実際、一秒もじっとしていない様子だったので目を離すと危ないってくらい、大変なんだろうなあ
でも、幸せそうな顔を見れたので良かったです。

今日は天気も良くって、桜が咲いてて春なんだなあと
そんなのんびりとした1日でした☆

最近はお友達と会う機会に恵まれて、なんだか凸な気分です☆

友達と見たドリームガールズの感想はまた後日。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。