This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.28 *Tue

風邪に負けるな

随分と昔のキャッチコピーですが。
こうして考えると、ずっと頭に残る売り文句というのもスゴイなと。
POPの売り文句もバカにできませんね~関係ないですか。そうですか。

いまいちテンションが上がらないのはきっと風邪の所為
声がオッサンみたいになってしまっていたのですが、特性はちみつレモンで回復。
レモン2個と蜂蜜大さじ4~5杯をちょっとのお湯で溶かして飲むだけなんですが
それが効果大!めっちゃ喉にしみますが、声がかなり回復しました。
もう殆どいつもの声?
自分で聞く声と、周りが聞く声は違うのでどう聞こえるのかは分かりませんが…
喉の違和感がかなり軽減されたので良かった~
接客業は顔もですが、声もかなり印象に影響すると思うので…
低い声だと無愛想に聞こえてしまうし。
笑った顔でしゃがれ声出してたら何だか違和感あるだろうなあ、と。
今日がそんな状態だったので、お客さんも若干変な顔してたような気もしなくも無い…?
職場全体に蔓延中なので、みんな鼻声だったり咳してたり辛そうなので、お大事に…
って言いたいけど自分モナー
むしろ私がちゃんとシローみたいな…あははは(笑…えないな)
カウンターの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳なく!

次の日の職場に行く時の気まずさよ…
自業自得なんですけどね。

頑張ります…!

色々やりたいこととか、ここ何日か出来てないのでフラストレーションも溜まるわけで。
とりあえず…12月に模様替えはしたい!
他の描きかけの絵も完成させたい!

それには体力が欲しいですね、切実に!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.24 *Fri

のんびりな休日

今日は天気良かったんだけど、何にもしないで家にいました。
ビデオを見ました。
絵を描きました。

運動不足です…ね(笑)

しかも、昨日はケーキバイキングでケーキ7つも平らげたので
これは確実に肉ついてますね~腹に!(笑っとけ)
でも幸せだったので良いのです。
ケーキを食べると自然と笑顔になるので幸せなのです。
美味しいものを食べると幸せなのです。食道楽バンザイ!

来月の絵柄はブッシュドノエルにするか花のツリーにするか…
どうしようかな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.16 *Thu

戦う女神たち。

なんかポエムなタイトルですが(笑)
世界バレー、日本女子6位!大健闘でした!
チャイニーズタイペイ(長い!)戦とトルコ戦は出かけてて見れなかったのですが、
その他の試合はがっつり観戦させていただきました~
いやあ、シン選手のカッコ良いこと!ここぞという時に頼りになる存在というか
欲しい時に一点が取れる選手というのが大きかったですね~
それからワンジョー選手も!強烈なバックアタックは見てて本当に圧倒されるというか。
滞空時間が半端ない。CGか!
タケシタ選手とヒメ選手のスーパーレシーブも何度もあって。手の甲であげるなんて神業!
他にもブロックにクイックにブロード…バレーあんまり知らないのに、攻撃パターンというか、
バレー用語が頭に残るくらい、一生懸命応援させていただきました。
やっぱり、スポーツ選手の頑張る姿は輝いているなあ、と。
そんなしみじみした感慨みたいなのを感じながら。
明日からは男子!こちらはもっとパワーもスピードも魅せてくれると思うので、応援したいですね!
勝敗よりも試合内容…なんて素人がおこがましいですが、一視聴者として期待です!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.11 *Sat

何となく過ぎた休日。

今日は夕方から酷い雨で、休みでよかった…と胸をなでつつ、
出勤された皆さんはお疲れ様でした!
風邪引かないように~と祈っております!(誰に?)

それにしても…家の事をやってたら1日が終わってしまった…(大した事やってた訳ではないけど)
久々に作ったカレーにリンゴを入れてみたら甘みが丁度良くてびっくりした!
今更かよ、しかも自画自賛?というツッコミはなしの方向で(笑)
今度作る時はホールトマトを入れるという冒険をしよう!肉はチキンの方がいいかな~
料理でもレシピ通りで冒険というかオリジナリティが全くないので、
そろそろ勉強しないとなあと思う次第。

ま、そんな他愛の無い話をもうひとつ。
奥歯の金属詰め物が外れたので(しかもシチュー食べてて!笑)先日歯医者に行って、
仮詰めをしてもらった翌々日にもう剥がれてしまい、
今日詰めなおしに行ったのですが…タダだった!有難う先生!(?)
でも、ガムとかじゃなくて餅でもなくて、ご飯粒で取れたのってどうなの!?
ま、来週には新しい金属が出来るのでそれまでは右で噛むしかないのですが…
よく噛んで食べる方なのでつい左で噛んでしまうのが危ないのですよね~
そして食べるのが更に遅くなる(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.06 *Mon

テンション↑↑

今日は職場のセンパイから素晴らしいものを頂戴し、テンション↑↑!
今までも色々いただいているのですが、もう嬉しくって!
センパイ有難うございます~vv
(って、またここで言ってるし)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.03 *Fri

悪い癖。

今日の日記はちょっと鬱すぎてウザイので下に書きます。
気分悪くなるかもなので…じゃあ書くなという声も聞こえそうですが…
ちょっと吐き出したいので書かせてください。
そして出来ればスルーでお願いします。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.01 *Wed

目指したのは秋の空気。

散々迷った模様替えは…先月、先々月と夜の雰囲気が続いたので、
晩秋の爽やかな空とコスモスをイメージして~といいながら、
やっぱり青とピンクに纏まってしまいました…
どうも配色での冒険が出来ません(苦笑)もっと赤とか黄色とか使いたい気持ちはあるのですが
やっぱりお気に入りの配色パターンになってしまいますね~
色々試してみても、結局落ち着くのは自分の好きな色。
意外な組み合わせを出来る人は凄いなあと思いますね!
それにしても、メニューバーのリンゴが異様に存在感があるので
改良の余地アリ?
ちょっとお洒落な広告みたいにパターン画が作れたらなあ。
まだまだ修行するのみですね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
