This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.29 *Fri

フライングですが

明日は職場の飲み会なので、一足先に模様替え~
あっという間に神無月ですね。

最近ちょっと体調が芳しくなくて病院に行ったら、単なる風邪でした。
どうもダルダルになっていたのは微熱のせいだったようで…
ブログもすっかり放置プレイに…っていつもの事ですが(苦笑)
でも、模様替えは楽しいので、絵を描くのは気分転換にも良いし月イチの恒例行事で☆
今月はやはりハロウィンということで、ジャックずくし
ジャック可愛くて好きですね!オレンジと黒の組み合わせも好きです
来月は何にしようかな~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.15 *Fri

旅の思い出その2。

ここも開園されてからずっと行きたかった夢の国のお隣で。
今年5周年を迎えるという良いタイミングで行くことができて良かったです!
朝から張り切って出かけて、ディズニーラインに嬉々として乗り込み、
窓やつり革がミッキー型なのにはしゃぎ、またもテンション上々状態で突入。
園内は色んなところが5周年記念仕様になっていて、記念メニューもあったりして。
夜にコロンビア号のラウンジでグラスを貰える特別ドリンクがあったので、ここぞとばかりに注文。
意外と大きなグラスでした~暗かったので写真ではちょっと分かりにくいですが(苦笑)
060909_1004~0001.jpg 060909_1808~0001.jpg 060909_1723~0001.jpg

記憶が曖昧なので時間が前後しますが…
入園して早速、稼動したての新アトラクションに向かうも、物凄い大行列で!
ファストパス発行の時間が過ぎていた為先に海底二万里でしばし海底旅行へ。
ゆっくりと水底に下りていく感覚や、海底の様子が幻想的でやっぱり水の中は落ち着くな~
なんて思いながら、途中でサーチライトを操作してはキャッキャはしゃぎ(笑)
すぐに地上に戻ってきてマーメイドラグーンで海底宮殿の雰囲気を楽しみつつ、
ミッキー型アイスを食べ食べ、アラビアンコーストのたまねぎを見上げつつ、
夜になると綺麗だということで次のアトラクションへ。
実際、暗くなってからのアラビアンコーストは本当に煌びやかなアラジンの世界観たっぷりで!
キラキラ光るメリーゴーランドに乗った後で、買い物をしていたら
レジのキャストの殿方がまたステキな方で~会計の最後に
「砂漠の夜は冷えますからお気をつけて!」なんて☆もう素敵すぎるから!
しかも夜なだけに(?)
大人なベリーダンスなショウにも遭遇して大興奮でした!インド舞踊最高☆

えっと、また時間が前後しましたが次に乗ったのは…
インディージョーンズ…センターオブジアースのどっちかだったかな?(曖昧)
これはどちらもジェットコースター系で、
センターオブの方は一瞬外に飛び出してしまうのが面白かったですね!
おーちーるー!みたいな☆
ぐわーっとスピードも上がって上ったり落ちたり大変!目も開けられない!(チキン)
でも楽しかったですね~センターオブは2回乗ったので、
2回目はちゃんと目を開けて夜景を見る余裕はありました!(笑)
しかし!インディージョーンズは2回目をチャレンジした時にハプニングが発生しまして!
私たちの2組前くらい?で、安全装置作動の為運転停止。ゴーン!
原因は詳しく説明がなかったのですが、どうやら機器系のトラブル?
暫く時間がかかってしまうということで、他のアトラクションでの優先券(タワー以外)を貰って退場。
私たちはファストパスだったから良かったものの、
あれを1時間くらい並んで待っていた方々は如何な気持ちだったか…
まあ、そのおかげでセンターオブジアースに2回乗れたので私はそれでヨシ?みたいな…
写真はそんなインディーの外観と、タワーオブテラーの外観です。
060909_1218~0001.jpg 060909_1315~0001.jpg

さてさて、そんなハプニングもありつつ、新アトラクションにも90分待ちで乗って参りました!
遠くからも良く見える聳え立つレンガ作りのホテルハイタワー。
主人であるハイタワー三世がアフリカの奥地から奪ってきた像の呪いで行方不明になったという
曰くつきのエレベーターに乗るわけですが…
普通のフリーフォールと思うなかれ!
テレビでも今凄く紹介されていますが、あの窓が開いた瞬間の何とも言えない衝撃!
足が浮く感覚も2回ほど…いやあ、怖かったけど面白かった!
乗れたら2回乗りたかったですが、流石に110分待ちとかあり得なかったので断念…
むしろ、90分待ちだったのがラッキーだったくらいで、シーの方は夕方からどっと人が増えるのにも驚きでしたね~
でも次また行く機会があったらぜひ乗りたいですね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.15 *Fri

旅の思い出その1。

記憶が消えてしまう前に、旅の思い出を書き留めておこうと思います。
まずは、会館当初からずっと行ってみたかったジブリ美術館。
まずは三鷹の駅から専用バスで向かうのですが、それが可愛いイラスト入りのバスで!
早くもテンション上がりまくり~
060908_1410~0001.jpg 060908_1701~0001.jpg


森の小道のような道路を進むこと10分くらい?
木々に囲まれた意外とこじんまりとした佇まいだったのですが、雰囲気はまさに森の美術館。
金曜日だったのですが、沢山の人がひしめいていました…さすが駿世界!
外国からのお客様もチラホラ。
館内が撮影禁止だったため、内装の写真が取れなかったのですが
屋上にドーンと立つリアルロボット兵(NOT巨人兵)の写真はバッチリ撮って参りました~☆
更に、その奥に隠れるようにしてあった
ムスカの「読める!読めるぞ!(フハハハ)」な王族秘密の石も~
060908_1534~0001.jpg laputa.jpg

屋上に出る道が一本道だったため、たどり着くまでに牛歩な感じはありましたが、
目的の半分はこれで達成した気分になりましたね!
中ではセル画はもちろん、粘土細工のジオラマを動画のようにひとコマずつ作ってあって、
それが回転すると動いて見える装置や昔の映画装置のようなもの、
スクリーンに映し出される映像がどのようにして投影されているのか分かるブースがあったり…
非常に興味深いものばかりで。
細部まで書き込んであるイラストや立体的に作られているジオラマには本当に感動。
インテリアも中世ヨーロッパの雰囲気で駿世界のどの作品にも通じるような
木製のドア、階段、窓。
ところどころにあるステンドグラスにも、ジジやトトロが隠れていて
楽しかったですね~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.13 *Wed

抜け殻

先日の遠出があまりにも楽しく、濃い旅だったので
抜け殻状態から戻らないこの脱力感。
旅の日記は復活してからちょっとずつ書いていく予定…です
写真もいっぱい撮ったので厳選写真を載せる予定☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.07 *Thu

久々の遠出。

スマコン国立の陣に挑むべく、久々の遠出。
今回もぎっしり詰まったツアーになる予定。
お土産話が沢山できるよう、張り切って行って参ります!
あ~楽しみだ!
久々にお友達と会えるのも楽しみだ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.01 *Fri

長月になりました。

太陽の光も朝夕は大分和らぎ、吹く風にも秋の気配を感じるようになりました。

今日の棚卸しが無事に終わるよう祈りながら…
上司の温情に気付かず悶々としていた自分を反省し、また明日から頑張ろうと思う今日この頃。
背景は長月にちなんで秋の夜長をイメージして描いてみました。
秋の七草からは桔梗…に見えないですが(苦笑)
花言葉は気品。その紫色の花弁からも気品が漂います。
日本で古くから愛されていた花ですよね。

花を描くときは大概花時間を参考にするのですが…竜胆と一緒にアレンジされていたのが綺麗で
それを描きたかったのですが、竜胆は難しすぎました(苦笑)
精進します。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
