This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.07.29 *Sat

夏空に蝉

ブログの問題は解決した模様…?

暑い…でも青空に入道雲を見ると、あ~夏なんだな、と思います。
近所にはクマゼミとアブラゼミが沢山いるようで、昼間はシュワシュワジージー大合唱。
プール行きたい…近所に町立のプールがありますが、そこは親子でいっぱいだし…
まず人様に見せられるような体じゃ…ガクリ。
八月の背景は涼しげに見えるような絵柄にしたので、早いとこアップしたいですね~

関係ないですが…物凄く気になるゲームがひとつ。
戦国バサラという日本の戦国時代の武将たちが現代風にアレンジされたキャラクターになって
歴史上の合戦を舞台に斬って斬って、斬りまくるゲームの第二弾がつい先日発売されたようで…
たまたま試戯台にあったのをやってみたら…物凄い爽快感(笑)
アニメの部分もサムライチャンプルーの雰囲気だし。
お金があったら…買いたかったですね~面白そう!
漫画もあるようで…それも気になる。
キャラクターがカッコよいので気になる。
個性的な鎧も気になる。
うう~ん、気になる!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.27 *Thu

夏キター!

最近ブログの調子がすこぶる悪い…のですが、どうやらサーバーに問題があるようで…
夜になると管理ページに行けなくなるので、今日はちょっと朝から。
買ったらすぐに書こうと思っていたのですが、スマアルバム~!
ポップアップ!
夏が来ました!
今回のアルバムも有名アーティストとのコラボレーションで夏らしい雰囲気になってますが
冬な歌も好きだったので、夏のイメージ定着しちゃうのは微妙に微妙ですが…それでも!
やっぱりライブの情景を想像してはニヤリとなるみたいな?
テンションの上がるアルバムになってました!
今回リーダーのソロはギャグなし!トイレ休憩なし!(笑)
脱マッピーにファンとして嬉しいやらちょっと残念(?)やら!
今年も参戦決定してるので、思いっきり楽しんできたいと思います☆
去年のような悪夢は二度とないように健康管理もしっかりしなくちゃ!
ふんふ~ん♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.22 *Sat

洒落にならない未来

先日の日本沈没のショックも消えない内に
今日は世界一受けたい授業で地球の未来をシュミレートされていて。
ちょっと、洒落にならないんじゃないのかい?という気分に。
このままの状態で二酸化炭素を大量排出していたら、
2028年には地球の気温が+2℃。それが限界となり北極の氷は全て溶け出し、海面上昇。
気候の変化である所では洪水、ある所では日照りが続き深刻な食糧難。
その打撃を一番に受けるのは、食料の殆どを輸入に頼っている日本だそうで。
…洒落にならないですよ…
2018年がPOINT OF NO RETURN 
思わずオペラ座の同曲が頭を駆け巡りました。
とりあえずは、省エネとエコロジー。
エアコンつけたばっかりですが、あまり使わないとか。レジ袋貰わないとか。
出来るところから、心がけたいかなと。
一人ひとりが気がければそれが大きなプラスになると信じて。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.22 *Sat

感想モロモロ。

今日はテレビでハウルを鑑賞。
DVD持ってるけど、つい見ちゃう宮崎作品(笑)
来週のトトロもきっと観る。毎年見てるけど何回も観たいですね~
一番好きなのは、ラピュタですが。
ハウルはラブラブなのが新鮮だったのと、ハウルがヘタレで可愛いというのが今までの宮崎作品に無かった要素だというか。
それまでのカラーを抜け出した感が私は好きです!
それと、画面の色が鮮やかなんですよね~
原色のような風合いなんだけど落ち着きがあるというか。
宮崎マジックです。配色マジック。デザインマジック。
それからストレートな恋愛色(笑)ラブラブなんですよね~
一番好きなのは、終盤で過去の花畑から戻ったソフィーが
半怪物化しているハウルにキスをするシーン。
愛でしたね…ピュアラブ。意味も無くカタカナ表記で(笑)
ラストシーンの空飛ぶお城で仲良し家族だったのも凄く好きでした~
やはり宮崎先生は天才だ!その息子さんの監督初作品である
来週のゲド戦記もかなり、楽しみです!

さて、映画といえば…観てきました。
ブレイブストーリーと日本沈没。

まだまだ公開中なので、いつものように続きに。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.20 *Thu

暑中お見舞い申し上げます。

今更ですが…

ご無沙汰している友人知人に出そうと思いながら何日も過ぎ
ダメ人間っプリを痛感する日々。
絵を描きたい気持ちはあるんですが、暑さにかまけて早く寝ては遅く起き
一体平均睡眠時間はどうなってるのか、自分でも計算するのが怖いくらい寝てます。寝すぎです…

しかし!
とうとうパソコン部屋にもエアコンが来まして!
まだ雨のせいで電気系の接続が終わらず、機能してないのですが
暑い部屋で汗かきながら描くという作業から解放されます!
文明の利器の恩恵を受けられます!
早いところつけたいものです~でもエコロジーの気持ちは忘れずに
設定温度は27度で☆
体感温度で涼しいと感じるので私には十分な温度です。湿度がなくなる分快適だし♪
ただ、冷房病には気をつけないとですね。


映画やテレビのネタも溜まってきているので、それはまた次回。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

熱中症

久々の晴れた休日、張り切って部屋の掃除をやったら、頑張りすぎて(?)
熱中症になりました…あは
なんというか全身すごい熱さになって、汗も出なくなってヤバかったです(苦笑)
早く寝たら治ったのでそれはヨシですが…
この暑さ、気をつけないと本当に危ないですね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.12 *Wed

暑い…

何なんでしょうこの暑さ。黙っていても汗が滲み出てくるって、サウナ状態じゃないですか。
猫も家の中で涼しいところを探してウロウロ。
その後をついて回る菱沼さん(動物のお医者さん)のような私。
猫は毛皮を着てるから暑さも相当でしょうね~
でも、そんな暑い夏にはスマコンがある!アルバムも今月出るようですし、
暑い夏に熱いライブ、そんな楽しみを持って乗り越えたいと思います☆
楽しい予定があると、考えるだけで楽しいのが良いですよね。
気分が盛り上がると言うか♪

しかしこう暑いとプールとかに行きたくなりますが…肉がヤバイ…!
あちこちヤバイ!
とりあえず、腹の肉を何とかしたいです…
可愛いパンツがあってもサイズが無いとか…悲しすぎる~
グローバルワークのくしゅくしゅスカートが欲しいです。
七分丈のパンツも探している途中…自分に似合う色ってなかなか無いものですね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.09 *Sun

蒸し焼きか!?

久々の晴れ間~と喜んだのもつかの間。
うだるような暑さに早くもバテ気味…じっとりと汗ばむのが気持ち悪いです!
気分はそう、蒸し焼きの餃子。
ニラと豚ミンチをごま油としょうゆで味つけた、みっちり身の詰まった餃子。(蛇足)
でも、職場はクーラーが効いてるのでまだ良いかも?
カウンターに立って忙しく動いていると暑くて、事務所は寒い…と言うのはワガママです…ね
夏は室内外の気温差が激しくて体力を奪われてしまいますね
体調を崩してしまったお友達がちょっと心配…
こまめに水分を取って、身体を冷やしすぎないようにしないとですね。
そんな中、店長が買ってきてくださったサクランボが砂漠のオアシスのようでした~美味!

なんて言っていたら、台風の進路によってはまた暴風雨になるようで…
クーラーの無い部屋で寝る身にはキツイ…暑いよう~
団扇片手に大の字で寝る日々です。

さて、そんな愚痴ばっかりじゃなく新しいドラマの話でも。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.08 *Sat

雲隠れにし…

月も星も厚く覆われた雲で見えやしませんでしたね…七夕。
午前中は少し晴れ間も見れましたが、日が落ちるまでには暗い雲が。
今年も織姫と彦星の逢瀬はならず(?)
来年こそは晴れるといいなあ。

さて、今日は部屋とパソコンのデータ整理に1日使いました。
パソコン新しくしてから不安定になってしまったコピーライティングソフトと格闘しつつ、
今まで書き溜めてきた画像整理。200枚程度?
フォルダ分けしなおしながら、気に入らないものを消しながら
結局は一枚のCDRWにまとまる程度に収まりましたが…
文章系がまるっと消えてしまっていて凹み…開かなくなったCDRも5枚程ありますが…
やはりデータ整理はこまめにしないといけないなあと、痛感です。はあ…疲れました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.05 *Wed

お洒落スキル

今日は映画を観に行こうと思っていたのですが…また雨が酷いらしいという事で、
まっすぐ帰りました…これでまたDVD待ちの映画が増えました凹
でもまだまだ観たい映画は数あれ。
パイレーツオブカリビアーンも今月なんですよねえ!期待☆
ただ、豪雨だったりすると帰れなくなる可能性もあるので、当分はオアズケ…
ま、その分テレビ見るか!と言いつつ、早速CA様を見逃す…
そろそろ脳にもカビが生えてきたかな(笑)

それはそうと。
雨の日が続いてるとジーンズが濡れて乾かないので、雨対策(?)に
七分丈パンツにチャレンジしてみようかと思っているのですが、この微妙な長さ、
どう合わせてよいのか分かりません(苦笑)
お洒落スキルめっぽう低い私には着こなしが難しくて。
職場のお洒落な方々をこっそり眺めてはお洒落だなあと思うばかり。
まず、足元が分からない。
ミュールはヒールが痛いし、素足にサンダルやスニーカーは5分で靴擦れするし…
踝までの靴下は歩いてると回って気になるし…
そんな事を言っているから、きっとダメなんだろうなあ
とりあえず、底があまり薄くないサンダルから探そうかな~
綿素材のふわふわスカートも可愛いなあと思うけど…
バーゲン期間中には何か買いたいなあ。スマコンの為に☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.04 *Tue

日記にするつもりが…

あっという間に空間が……

やっぱり、毎日マメに書くのは私には難しい…
でも、せっかくパソコンを触ってるなら日記も書いておこう。
ということで
日常に余り書きたい事がないので、暫くはテレビ日記?
まずは、今日のヒーロー。
再放送の分は全然見れなかったのですが、放映当時はリアルタイムで見ていたので
テーマ曲が懐かしかったですね~
今回はメンバーもガラリと変わって、地方独特ののんびりとした空気に個性的な面子で
前の時のようなスピード感はなかったものの、
クリューさんのキャラクターは変わらず(笑)通販もイマドキのものに早速手を出していましたしね!
海に飛び込んだ時のタコみたいな顔とか、男前なのにあんな顔(失礼)してくれたり
クルクルと良く動く表情とは、きっとあんな感じのことを言うのだろうなあというくらい
感情をモロに出すというか、木村くん色なクリューさんで。
相棒(?)の堤さんとのやりとりが面白かったですね~
松さんの時のようなポンポン交わされる会話もいいですが、堤さんとの微妙なテンポもまたヨシ。
というか、堤さんが好きでした(笑)犯人役のキイチさんもさすが。
犯行告白のシーンでポロリと流れた涙にぐっときました…
最後に出てきた東京のメンバー皆さんがまた変わってなくて!
これはこのままパート2とかしちゃうのかな?と思いきや、何もなく(笑)
代議士事務所にロックオンは何だったの?
離婚弁護士みたいにワンクッション置いて、冬にとか…ありそうな予感?というか、淡い期待?
それにしても、脚本家の方が救命の方だったとエンドロールで初めて気がつき、地味にビックリ!
しかも調べてみたら、海猿やら陰陽師まで書かれていたとは!全部見てますよ!
この方の脚本、私かなり好きなんだな~と改めて認識。
台詞やテンポが好きなドラマは結構同じ方だったりするのですよね~
とりあえず、私の中ではクドカンと佐藤さんと、この福田さんは要チェックです☆

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.02 *Sun

二度ある事は三度ある?

昨日のトラブルに続き、今日もまたトラブル発生。
お客様が多い日にはやはり、十分な対応ができないと言う現実。
自分が直接対応していないので何ともいえないのですが…
店長も頭を抱えておりました…
嗚呼、接客業の厳しさよ。
夏休みになったら一体どうなってしまうのか。
どこかでマナー講座とか、開いてくれないから…切実に。


さて、そんなこんなで暗い日記ばかりで気分が滅入るので
既に新ドラマの話題が広がる中、最終回まで見たドラマの感想など。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.01 *Sat

理不尽な怒り

今日は職場でいつもお世話になっている方に理不尽なクレームをつける
お客様がいて、やっていない事も誇張して騒ぎたて、
結局その方が謝ることでその場は落ち着いたのですが…
接客業の宿命とはいえ、どう考えても言いがかりとしか見えないお客様に
頭を下げなければいけないという…
何とも言い難い出来事があり。
その方は敏腕で自分に誇りを持って、信念を持ってお仕事されていらっしゃる方で
今回の事がかなりこたえたようで…屈辱だと言われていたのが心痛。
最後にはそろそろ潮時か…みたいな事を言われていたのがとてもとても辛くて。
まあ、お客様の尋常ではない興奮状態であったのも少し異常だとも感じましたが…
自分の行動、言動が相手にどう受け取られるのか、もう一度考え直す機会にもなりました。
でも、やっぱり理不尽な怒りを覚えずにはいられません。

いつも頼りにしている方だと余計。…私情挟みまくりですが。

なんだかなあ、社会って…と思うのはこんな時ですね…

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.01 *Sat

星に願いを

あっという間に七月になりました。
雨はまだ止む気配もなく…このまま七夕まで雨が続いてしまうのか
ここ何年も七夕が晴れだった日はなかったような気がします…
天の川も見れる日が来るのでしょうか…早く梅雨明けして欲しいです~

そんな願いをこめて。
今月は七夕仕様。

今日の休みはひたすら絵を描いていたような気がしますね~
絵を描くのが遅くなったような…精進あるのみ!
映画やドラマの感想もネタはあるのですが…また明日!
目指せ日記!(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。