This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.06.28 *Wed

上手くいかないとき。

自分で自分がコントロールできない時。
一瞬記憶がなくなる時。

…そういう時に、ミスは出る。

気をつけているつもりでも、出来てない。
再度確認、何度も確認。反省。

おおきな溜息。

そういう時は、音楽を聴く。
今はアンジェラさんがお気に入り。
歌詞がストレートで詩的で好き。メロディに癒される。

きっかけはゲームだったけど、テレビだったけど
知って良かった!凄く好き。ピアノがすき。

…なんて、今日はポエム調に書いてみる(笑)
そんな日記もアリ?

関係ないのだけど…左目が凄く赤いのがとれないので…いよいよ
眼科へ行った方が良いのか…お金がないので悩む。
最近結膜炎が流行してるみたいだし…明日も赤かったら…
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.25 *Sun

集中豪雨。

昨夜から降り続く豪雨で、今日は隣の市で土砂崩れが発生し、
JRが運休するというハプニング発生。
短い時間に集中して降る烈しい雨に、許容量を超えた土が崩れるという。
崩れた場所がトンネルの出口であった為、運転手は気付くのが遅れ
土砂の中に1両目の車輪が乗り上げたそうですが…
通常の半分以下のスピードで走行していたのが幸いし、怪我人も出ずに済んだとか。
これは、運が良かったケースといえなくもないですが、大きな事故にならずに良かったです!
運転手の用心深さにもグッジョブ。
しかし、夜になってもまだ時々烈しく降る雨が止む気配もないのがちょっと心配…
山の近くに住んでいる方には、十分に警戒して欲しいと思います。
ニュースで見た近隣住民の方の「まさか近くだったとは」みたいなコメントが
危険だなあと思ったので…
てっきりテレビの故障かと思ったとか、いつも電車が通る度に揺れてたから
振動もそれだったと思ったとか…危険!
ウチも海と山に挟まれてはいますが、近くではないので大丈夫…と思ってしまうのも危険?

それはそうと。
雷が鳴ったら猫が怯えて家の中をウロウロしまくり(笑)
それはそれでなんだか可愛いのですが(笑)
梅雨の晴れ間が恋しくなるのはこんな時ですね。
虹…暫く見てないなあ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.24 *Sat

最終回!

今日は富豪刑事とクロサギの最終回でしたね~

ネタバレしまくってますので、下に書きます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.23 *Fri

あっという間に過ぎる1日。

昨日、一昨日と仕事終わりに楽しい時間を過ごす機会に恵まれたのですが。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので…
昨日はご馳走していただいたとても美味しい鰻とから揚げを頬張りながら、
老年に差し掛かる年齢でありながらもハツラツと
仕事に生きがいを持っていらっしゃる偉大な人生の先輩に
興味深いお話を聞いたり、カラオケで美声を聴いたり。
仕事場の守護神として改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
このお礼はちゃんとした形で返すつもりです。
有難いことであります!
それにしても、鰻のあのふくよかな食感、程よい甘みのタレ。
たまらんかったです~!至福の時でした!
から揚げも、鳥モモ肉独特の脂臭さも気にならないジューシー感
それにサクサクの衣!
添えの生野菜の新鮮なこと!
お店の格が違うと、こうも味が違うのかと。軽くカルチャーショック?
スーパーで買う1000円くらいの鰻も不味くはないですが、
格が違いましたね~
美味しいものは通に聞け★まさに。

数々の武勇伝も素晴らしかった!内輪ネタなので詳細は割愛(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.17 *Sat

アルティマニア

今日は1日遅れでFF12のアルティマニアを手に入れてきました。
1冊でも人が殺せる厚みのあの本です(笑)
10の時からシナリオとバトルと分かれて2冊。場所もお金も取りますが…
その分の内容はあるので信頼の1冊(2冊)。

今日はマニアな発言(?)多めですので、興味のない方はスルーで
お願いします(笑)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.16 *Fri

そういえば…

ブログを始めてとっくに1年経っていた事に、今更気がつきました。
もう1年2ヶ月過ぎてますよ…オッソ!
週に一回書くか書かないかの、のんびりペースではありますが…
来てくださっている方々に感謝、感謝です!
途中から始めた自作の背景も、溜まるはずですね~
しかし、頭の中で考えていたことでも、いざ文章に書き始めると急にテンションが下がってしまって
通り一遍の事しか書けないのが本当に情けないですが…
できればもう少し、頻繁に更新できるようになりたいなあと
なにか書きたい事がある毎日を送りたいなあと
思う所存であります!

とりあえず、今は読んでるブレイブストーリーの話でも。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.15 *Thu

創立記念パーティとスマコン。

今日は職場の創立記念という事で、会社持ちの飲み会に参加し、
大いに食べてきました。飲めないので、食べまくって参りました(笑)
飲み会は苦手だけど、会社持ちだと参加する現金な女(!)
しかも、くじ引きなどのゲームまであって、センパイ方のセンスの光る商品まで準備してあって…!
私は足の匂いケアセットというタイムリーな商品でしたが(笑)
(可愛いボールペンが欲しかった…!)
クジも手作りで可愛くて☆芸の細かい仕事に感激でした!
センパイ方お疲れ様でした~って、ここで言っても(笑)
それに、いつもはちょっと怖い店長のかくし芸(?)も見れて
参加して良かったです☆(笑)

相変わらずいつものメンバー以外の方との交流は出来ませんでしたが…思ったより楽しい時間をすごすことが出来たので良かったです!
ただ、帰りの交通の便が悪い為、私は早く帰ったのですが…
その時既に雨風が酷くなってきていたので、最後まで参加組の方々がちゃんと帰れたか心配ですね~

それから!
今日は朝からめざましで、今年は無理かな~と諦めかけていた所に朗報が!
スマコン決行!待ちに待った報告です!
いや~彼らも忙しい身、それにもう若くも…げほんげほん
いやいや、彼らはまだまだ若い!今年の夏も暑くなりそうです!
お盆だってなんだって、行く気マンマンです☆いやっほーい

…なんだか変なテンションのまま終わる(笑)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.09 *Fri

ダヴィンチの謎。

先日ようやくダヴィンチコードを観て来ました。
日本での評判はイマイチだったようですが…まあ、劇中の中で言われる
異教である仏教徒の多い日本では教会と騎士団の確執や宗教戦争への関心があるかなしかで
感想が分かれそうではあるな、というのが正直なところです。
そして、原作を先に読んでいた為、映画では違う解釈で表現されている場面や、
原作では細かく描かれた心理描写が、役者さんの表情や仕草に任せられていたのが
登場人物の背景などが省かれたような印象があったものの、
ダヴィンチの絵に隠された謎を解いていく場面や、文章ではイマイチ
ビジョンが見えなかったローズラインの説明、教会の内部など
映像で見て納得した部分も多々あったのも確かで。

叙情的な部分を省かれた分、淡々とした雰囲気ではありましたが
謎を解いていく部分は引き込まれましたし、楽しめた映画でした。
バイリンガルで交わされる会話も知性溢れるというか。
…ただ、シラスのラストシーンがあっけなくて…
彼の背負っているもの、内面をもう少し見せてくれたら良かったなと。
私が思うに、彼が一番の被害者だったのではないかと思うので…

最後に、やっぱりいつか自分の目であのモナリザを見てみたいと思いました~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.09 *Fri

梅雨仕様?

花嫁の絵が気に入らなかったので、梅雨仕様に模様替え。
紫陽花は近くで見ると小さい花…のように見えて実はガクだったり
漢字が実は違う花の名前だったものだとか…トリビアも満載?

まあるく膨らんだその形も可愛らしいですが、濡れて透明感を増す
青色や紫、または薄紅色の花が憂鬱な雨の日に目を楽しませてくれるのもいいですね。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.01 *Thu

六月になりました。

早速模様替えをしてみたら…微妙にバランスが悪くて凹。
センスない…
レースがあまり分からない…
やっぱり傘の絵に変えようかなあ…

それはともかく。

アランジキャラバンに通ってます。
いきなりですが(笑)

地元に来てくれるようになったのはつい去年の事。
いつもは通販で買ってるのですが、送料が悩みの種で…
せっかく地元に来てくれたんだからと、ここぞとばかりに買いまくり
…ま、東京に行っても大阪に行っても隙あらばアランジショップへ
足を向けるのですが(笑)
マニアってそろそろ言ってもいいのかも?
もう本当に大好きです!
たまひよで認知度が上がり、カッパえびせんでCMデビューを果たし
今やキャラクターショップとしての人気もかなりきてるアランジさん!
マニアとしては嬉しい限りです!可愛いと言って貰えると何だか嬉しいので☆
自分が好きなものを褒めてもらえると、嬉しいじゃないですか。
逆に、自分が好きなものを否定されたり批判されると凹みますが…

職場の方々にもアランジの良さをアピールしてみたり(笑)
阿呆のようにガチャガチャ回してみたり。

うーん、楽しい!(?)

最終日までにメッセージを書いてしまおうか迷い中です☆

カッパ君もウオ君もカパちゃんもパンダ君もワルモノも
可愛くってシュールでクセになる。
落ち着いた色を使ってあったりするのもいい。

子供用のはパステルカラーで毒はないけど可愛い。

アランジ愛を語りだすと止まらないので今日はこの辺で。

来年も来てくれるといいなあ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。